今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/08/14(Sun)





鰻巻き~美味しい!

まさかそれだけのために

鰻を用意してませんよ。



土用の丑の日の鰻を

少しだけ

残して冷凍しておくのデス。










いなり寿司の味付けで薄揚げを炊いておき

広げて巻き巻き~

中にはきゅうりとカリカリ梅のご飯

暑い夏~食欲減退でも大丈夫!

爽やかな味で食べやすいの♪









パンダおにぎり!

枝豆って

お弁当に使いやすいお豆デス。









定番になりつつある

干物のおにぎり!

ほぐしてご飯の中に混ぜ込むのは

少々手間ですが

お魚ほぐすの好きなので

楽しみな作業でもありマス。











登校日

注文してあった修学旅行の写真をもらってきた。

写真を撮られるのが嫌いだったピュピ。

小さい頃から

カメラ目線で可愛くポーズなんてことは苦手だったな・・

撮るワタシも

カメラ目線の写真じゃない方が好きだったので

まぁ~それはそれで~



話は戻って

修学旅行の集合写真。

「可愛いはずの~(笑)ピュピはどこかな?」

ウキウキして探すと

ひとり変な顔の女子!

「何?これ?なんであ~たこんな顔!」

「それがさぁ~どや顔!変顔!笑顔!の順番で3枚撮るらしかったんだけど~

 最後の笑顔!が変顔!って聞こえてんもん!」

なんでその3枚を撮ることになったのかも意味不明だが・・

笑顔いっぱいの中に

へん顔女子一人!

笑顔!の撮影がないことに気がつかないのか?

んでまたなんでこの写真を買ってくるねん!?

普通~女子は変顔!と言われても

さほど変にしないらしく

この顔も男子に評価されたことで

誇らしげにしているピュピ!

友達に「落ち込んだ時この顔見て元気だすわ~」と言われ

喜んでいるピュピ

・・・

なんでやねん!

・・

ワタシの娘ですか?

・・あはっ








  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ピュピのおべんとう | top | かぼちゃのプリン>>


comment

No title

neneさんへ
色々工夫を凝らしたお弁当。
毎回素晴らしいです(*´∀`*)
ピュピちゃん、可愛い変顔なんでしょうね。
素直でステキな女性になりそうですね(*´∀`*)
  1. 2011/08/14(Sun) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ありがとうございます!
その日の朝の気分で遊んでます。
前の日の晩に少しは考えますが
当日になると変更になることも度々デス。

ピュピはやっぱり天然系です(笑)
  1. 2011/08/15(Mon) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/290-c5d5a2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
