今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビスコッティ :: 2009/10/31(Sat)

flourーbeeさんのビスコッティが美味しくて・・

また食べたいな・・

という思いが・・




商品の後ろに書いてあった材料を参考にして

いろんなレシピも参考にして

自分なりの配合で作ってみました(オリジナルというより多々盗作ともいう)







ボールひとつで

出来ちゃうし

泡立ての必要もなし

混ぜるだけ


2回焼成するので時間は必要だけど

こりゃいいわ






噛み応えのあるお菓子

好みが分かれそうです


今回は荒っぽい食感だけど

次回はキメの細かいを作ってみようかな






モコが久しぶりに・・・登場


元気です






先日

ピュピの学校で「文化祭」がありました。

休みを取って行ってまいりました。



1年生は歌ばっかり・・

それも・・・直立不動・・声届かず・・(男子は口パクどころか口開かず・・笑)


2年生になると

とたんに声の大きさや表情が変わります。

3年生は

そりゃもう楽しそう!歌にしても劇にしても

終えた後はやり遂げた達成感や

卒業を意識した・・さみしさがこみ上げて涙ナミダな生徒

これぞ青春でございました。



最後の生徒会長さんの挨拶

お腹の底から出るそれも感情こもった声

これにやられました・・


またもや「こんな息子が欲しい!」病

最近

素敵な男の子を見ると・・そう思います。

(かなり・・おばちゃん化したワタシ)




ピュピは学年の発表と「合唱部」の発表。


前日


立ち位置がセンターになった!と大喜びで帰ってきた娘


活き活きとして楽しそうでした。




ピュピの学校は


とてものどか・・


安心しました。









  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パンプキン タルト | top | green ball クッキー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/29-1f0faf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
