今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




かぼちゃのプリン :: 2011/08/12(Fri)


世の中はお盆休みですか・・

まわりの友達

どど~んと夏休みの人多いんですけど(;一_一)



ピュピもお盆休みほとんどない部活生活だし

ワタシ達は

これでいいか・・




夏の間に

ポチッな休みはあるから

十分だよねっ(^^♪

いや・・

十分ではない(ホンネ)

だって~

もともとぐうたらなワタシだもん

毎日夏休み~毎日日曜日

みたいな毎日が送りたい(*^_^*)










プリンダイスキ♪

面倒な「かぼちゃプリン」

冷凍マッシュを使って

お手軽にできやしないかと

適当に配合して作ってみた。



キャラメルソースには黒砂糖

プリン生地の甘みは

メープルシロップでつけています。

確か

メープルシロップは美味しいのに

低カロリーなのよね???

昔むかし成分表を見た記憶なので

ガセネタかもしれませんが・・(?_?)

キャラメルソースを作るときに

黒砂糖は思いのほか

早く煮詰まってしまい

量がチョビっとになってしまって

ケチくさ~い仕上りになってマス。










あっちぃ~ですが

皆さま~楽しいお休み時間をお過ごし下さいね♪



  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<ピュピのおべんとう | top | ピュピ~おつかれさま~>>


comment

No title

neneさんへ
世の中お盆で休みが続きますね。
受験生に休みはない、みんな通って来た道ですが
頑張って貰わないと・・・。
ガンバレ!!
かぼちゃプリン、美味しそう~(☆∩艸∩)
誰か作ってくれぇー(笑
  1. 2011/08/12(Fri) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かぼちゃプリンいいな~
neneさんがお母さんでいいな~

アイスを大量に食べる我が家
アイスクリームメーカーでも購入して
手作りアイスで節約だーーーと思っていたが
よなよな毎日近所に出来たコンビニに
買いに走らせるカアチンなのでした

男の子でよかったよ・・・女の子は夜道は
あぶないもん
  1. 2011/08/12(Fri) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

世間は夏休みですね~
毎日日曜日的な生活をしてる私ですが・・・やばいんですよ脳みそが!
少しはシャバに出なあかんな・・・と思ってる今日この頃だったりします
かぼちゃプリンめちゃめちゃ好きです!!
何年か前の誕生日に、ホールで買ってもらったくらい好きです^^
neneさんの、おいしそ~♪
私が適当に配合して作ったら、かぼちゃプリンとは別物になってしまうんやろ~な~^^;
  1. 2011/08/12(Fri) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

受験でお盆休みもナイ!というより
部活で・・といったところかな?
勉強スタイルは見えるけど
ピリピリ感はまだまだ~です。
今は数日後に控えた大きなコンクールに向けて
練習中♪

ミルママさん!暑いから
糖分補給も忘れずに~
  1. 2011/08/13(Sat) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ピュピはゼリー派なので
プリン食べませんの~(笑)
自分のために作るワガママ母ザマス。

アイスかぁ~
毎日食べたいよねっ!
アイスクリームメーカー持ってるけど
冷凍庫を占領するため
全然使ってないな~

男の子ってやっぱり頼もしい♪
  1. 2011/08/13(Sat) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

毎日日曜日~
chiyorinさんのブログ見てたら
もう~羨ましくてたまらないのよぉ~
おか~さん業に専念しながら
わんことお出かけ日々なんて夢のまた夢ねっ!
愛情たっぷりのご家族~ほ~んと素敵デス。

適当な配合では結構適当なお味です(汗)
涼しくなったら真面目につくろっかな?
  1. 2011/08/13(Sat) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(≧∇≦)
相変わらず美味しそう…
配達お願いします(。・ω・`。)(笑)


いつかの花火の画像的に近くでまた働きだしたので(≧艸≦)

道端でモコちゃんに遭遇できるかと、毎日キョロキョロしてます(。・д・。)

また来実を見つけた時ゎ声かけてください。
相変わらず来実ゎ変わらずいけずなお姉さん?おばちゃんですが(≧∇≦)(笑)
  1. 2011/08/18(Thu) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. 来実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/289-802a59ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
