今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピ~おつかれさま~ :: 2011/08/10(Wed)

先週の土日

ピュピのミュージカルスクールの公演本番でした。







無事終了致しました!



今回

小ホールで2回公演。

メンバーは2つに分けられ

メインで出演しない日は

バックコーラス隊。






ワタシは2回とも鑑賞しましたが

見に来てもらう人達には

土曜日にメインで出演する回に・・


ゲネプロをビデオに撮り予習していた甲斐あったことと

小ホールでステージが近いこともあり

結構しっかり観ることができました。





舞台に立つピュピの姿は

とてもとても・・・輝いていました。

お話が楽しいこともあり

笑顔!笑顔!笑顔!な表情

唄っているときも

踊っている時も

常に笑顔!

少々反抗期なはずの娘だけれど

こんなにいい表情をするんだ・・

その姿を見て素直に感動!

舞台に立ちこの時間を過ごせたピュピは幸せだし

その幸せなわが子を見れたワタシも幸せだと感じた瞬間。



わが子だけでなく

スクール生が輝いている姿というのは

自然な拍手と涙が流れる

感動的なものですね。











今回の公演を終え

ピュピは

ミュージカルスクールを休会します。

ピュピだけでなく

中高大の受験を控えている学生は

この機会に退会や休会するのがほとんど。

少し

イヤ・・すごく寂しい気持ちですが

今は勉学に励まなくてはいけない時期。




親の希望としては

高校受験が終わって

また始められる環境であれば

戻って欲しい!

切に願うほど

素敵な世界なんです。


小学校の高学年から大学生、社会人までの幅広い仲間

そこでは

学校や家庭では学べないコトがたくさん

ひとつの目標を持って

みんなが力を合わせ創り上げて行くことは

言葉では表現できないほど

たくさんの経験をすることになります。

本番こそ笑顔ですが

練習時は

涙・・そしてその場から降ろされやしないか・・ヒヤヒヤ緊張が

いつもつきまとう厳しい環境。


芸の世界では

目に見えない熾烈な争いがあるのでは?という心配。

それが全くもってそういうのがないのですよね。

それはきっと

ご指導下さる先生方やスタッフの方々から

スクール生への

伝え方、教育なんでしょう・・

公演終了の打ち上げ時の

それぞれの先生からの言葉

心に響くメッセージがいっぱいでした。

こんな教えを受けるのは

やはりここにいてこそです。

今まで頑張ってきたこと

この夏の経験は

後に・・

大きな力、財産となって表面化することを信じて

ピュピに拍手を送りたいと思います。







モコと写っているバルーンは

元義妹にもらったもの・・

短くして写していますが

ヒモの先には可愛いお花のおもりがついているため

飛んでいかないようになっています。



華やかで

嬉しいプレゼントです。


















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<かぼちゃのプリン | top | モコのお洋服~スモック~>>


comment

No title

おぉーー。ピュピちゃん(〃^∇^)oお疲れさま

ミュージカルの世界。奥深いんだろな。
全く無知だけど、ピュピちゃんの居場所は
そこなんでしょうね♪
休会かぁ。寂しい。。 戻れるといいね。


  1. 2011/08/10(Wed) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん、すっごく輝いてたんだろうな~(*´エ`*)
neneさん大きなご褒美もらったね(*'▽^)ъ
お近くだったら見に行きたい♪
ピュピちゃん、厳しい世界で頑張った事、
絶対に今後役立つよ!!
打ち込めるものがあるってやっぱり良いね♪

しばらくは受験に専念か~・・・
家の1号、昨日友達と海に出かけて1日中遊んできましたけど…
専念するのはいつ?って感じ<("0")>
  1. 2011/08/11(Thu) 07:18:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん♪お疲れ様*^^*
きらきら輝くピュピちゃん
おかーちゃんにも見える様です☆*

neneさん♪
頑張る我が子の姿
沢山沢山パワー貰えますね
おっきなご褒美おめでとう^^*♪

モコちゃん♪
可愛過ぎて反則なんだけど?
  1. 2011/08/11(Thu) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ピュピちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
暫く離れて、今後の事を考えるいい機会ですね。
だけど、この夏一生懸命頑張った事、この夏に得た物は
大きいと思います。
親の思いとは別にきっとピュピちゃんも何かを感じてると思います。
いつか見てみたいなって思います。
モコちゃん、カワイイね♪
バルーンもおとぎの国のようです(*´∀`*)
  1. 2011/08/11(Thu) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

バレエや歌を経験して
ミュージカルの世界に入り込めたって感じがあるから
素敵な縁に感謝デス。
仲間同士がとってもフレンドリーなのっ!
ワタシもこんな時代にいたら
入りたかった~って思いますよ。

親の願い
戻って欲しいな・・
  1. 2011/08/11(Thu) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

親が絶賛するのもどうかと思いますが
輝いて見えたのは事実
舞台に立つ娘を見れることに幸せを感じました。
先生からの贈る言葉が
どれもジ~ンでしてね・・
親や学校の先生の言葉に耳を傾けにくい
世代にはとっても貴重な語りでありました。
いい仲間の出会いに感謝デス。

勉強はね
とりあえずそんなモードですが
全然結果が伴ってない娘です。
最近は~ワタシもちょっと考え方を変えつつありますデス。
  1. 2011/08/11(Thu) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

おか~しゃんさんに見えましたか?
想像していただけるだけで
嬉しく思います。

今そこにいるピュピが頑張っている
そして今ここに立てるということは
今までたくさんの頑張りがあったんだ~と思うと
ジ~ンとなりました。

この度はモコをバックに語ってみました(笑)
  1. 2011/08/11(Thu) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ホントは受験だからと言って
辞めたくなかったのです。
大きな事はないんだけれど
小さなイベントでも精一杯力を注がなければならない・・・
物理的な問題もあり
両立は難しいと判断しました。
ピュピもそりゃ寂しいことだけど納得の上です。
この夏に得たことは
ずっとずっと宝物かな~

バルーンは部屋でプカプカしてますよ。
モコは近寄られるとコワイみたい~
  1. 2011/08/11(Thu) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/288-7288517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
