今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコのお洋服~スモック~ :: 2011/08/04(Thu)


うれしい♪たのしい♪ダイスキ♪

nabuさん

すごく器用な方で

なんでも手作りされるらしいんだけど

可愛いスモックを作られたときに

マネっこした~い!コメントを入れさせてもらったんです。

そしたら・・そしたら・・

型紙を送って下さいましてね。

もう!感激!

作り方の説明書まで~

これはなんとしてでも実践せねば!!



元のカタチは

袖つきスモックなんです。

nabuさんは袖の部分に太レースを使っておられまして

そこ!そこなんです。

可愛い!それにあの緩やかカーブを縫いつけなくてもよい!という

素敵なアイデアではありませんか♪



モコの服といえば

次女らしく(笑)

ピュピの服のリメイク生地。

今回は

購入しよう!と思っていたんだけど

生地やさんに行く時間がとれず

ちょっと立ち寄った100均ショップで見つけた

ランチョンマット

この模様可愛いんじゃない?

ってなコトで




出来上がったのが

これ!!







うちにはロックミシンがないので

淵はテープでくるんでいます。



楽しい~

すぐに出来た!



だけどね・・

近くで縫い目とか

お見せできませんわ~

縫うのは好きなんだけど

基礎がないワタシ

どうも細かいところの処理が適当すぎなんですよね。

洋裁習いたいな♪





モコに着せてみよう!!







可愛い~

親バカでもいい

可愛いよ~



振り向きポーズとってほしいな・・・






なんでやね~ん







nabuさん!

ありがとうございました。

感謝感謝デス!!











  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<ピュピ~おつかれさま~ | top | cafe すばこ>>


comment

No title

モコちゃん、かわゆい~~~っ!!!
似合ってるじょ~~~!!!
生地も100均とは思えないよ♪
ひとつの型紙で、生地や素材変えるだけで雰囲気の違うお洋服作れるから、
しばらくはまっちゃうね!きっと!!
  1. 2011/08/04(Thu) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
カワイイ~(☆∩艸∩)
家にも送ってくれたのです、今は作れなくて。
いつか4枚作るぞ♪
モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
  1. 2011/08/04(Thu) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁおーーー♪
かわいぃーーー!!!

さすが!!nabuさん♪
やさしくて丁寧で、気が利くーー(*^-^)
モコりんの生地もカワイィ!!
生地も少量ですんじゃうからいいよね。

デンタルまたいこーーね。また連絡しまっす。
  1. 2011/08/04(Thu) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うきょ~☆
モコちゃん…もうかわいすぎっ!!
きゅぅってだきしめたくなっちゃうわ♪(*ノ∀ノ)
ベビーフェイスにスモック…
最強のコンビですね(笑)

100均のランチョンマットで
製作しちゃうneneさんに
みょうに親近感がわいちゃった( ̄ー ̄)

ってか、ミシンもとーっても上手!
あたし、縁の部分こんなふうにきれいにできないです(つд⊂)
  1. 2011/08/04(Thu) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. RINA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

プロのマキノピオさんに
褒めてもらえるなんて~嬉しいデス。
30センチ30センチくらいの大きささえあれば
出来そうだったので
本当に必要な分量だけ生地を購入した感覚♪

細かいところ
疑問に残したままなんだよね・・
マキノピオ先生のところに通いたい!
  1. 2011/08/05(Fri) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ミルママさん!
可愛いの作られてましたよね♪
今度からは4枚なんだぁ~
揃うと可愛いでしょうね・・
  1. 2011/08/05(Fri) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

可愛いですかぁ♪
嬉しいな♪

そしてnabuさん
とっても良くして下さいまして~
AMIちゃんからのつながりに感謝!デス。

デンタルいこっ
何でもいいやお茶とかランチとか♪
  1. 2011/08/05(Fri) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RINAさま

うふ~
スモック型のお洋服は
一枚も持っていなかったので
出来上がって嬉しいの♪
夏は涼しげな感じがします。

RINAさんもいつもお上手に作られてたじゃないですか!
こちらの服こそ
近くで見れませんのよ(笑)

100均のマットに親近感?
うはは~
  1. 2011/08/05(Fri) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぎょえーーーーっっっ
モコちゃんかわいすぎるし
小花柄の記事とレースと
なんともかわいすぎっっっ

べるちゃんには絶対にあわないしーーー(笑)

  1. 2011/08/05(Fri) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ぎょえ~ありがとう!
元はランチョンマットな小花生地♪
うはは~
次女はどこまでも経済的に仕上げます。

べるちゃん
似合わなくないよっ!
きっと(笑)
  1. 2011/08/07(Sun) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 100均のランチョンマット?
いや凄い! こんなので作ってしまうneneさん凄い!
100円なんて思えない!可愛いです(*^o^*) 可愛い!!
いいな~ ランチョンマットで出来て。。
Rikuはとても出来ません (-_-;)

  1. 2011/08/08(Mon) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. nabu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
  1. 2011/08/09(Tue) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. Reiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコたんカ~ワウィ~
ランチョンマットやってか~!!
nanaのやったら2枚で作れるかな?^^
むか~しむかし、洋裁を習ったことのある私・・・
今ではさっぱりで、ミシン、シュアママにあげちゃいました~
でも、私も作りたくなってきた~
  1. 2011/08/09(Tue) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nabuさま

この度は
ありがとうございました!
送っていただいた型紙で
無事完成致しました。
Sサイズ型紙でピッタリでした。
nabuさんのアイデアスタイルで
面倒な袖つけもなく
おまけに可愛い!
ワタシでもなんとか出来て嬉しいです。

モコの分の生地くらい買ってあげればいいのにねっ(笑)
生地やさんに行く時間が取れず
100均での出会い~

落ち着いたら
袖アリにも挑戦したいと思います。
  1. 2011/08/10(Wed) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Reikoさま

素敵なサイトを運営されているのですね。
またゆっくりと訪問させていただきたいと思います。
  1. 2011/08/10(Wed) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

このスモック型が1枚裁断で
胸のところで縫い合わせるタイプなの。
娘の服からリメイク品にしようとおもったけど
身ごろではサイズ分取れなくて
sサイズだと30センチ四方あれば出来そうだったので
ふと思い立ったランチョンマットで実践~

chiyorinさん!洋裁習っていたのですね!すごい尊敬デス。
  1. 2011/08/10(Wed) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/287-254b75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
