今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




cafe すばこ :: 2011/08/01(Mon)


今日から8月!

そして

今夜は花火大会がありました。



レトロなベランダに

ちゃぶ台をおいて晩御飯~

昨年はコレ

そしてご飯はコレ



でしたが


今年は

ハイ!もう娘にふられてしまいました。

友達と見るんだってさっ

そこらへんで見るなら

我が家からの方が絶対キレイに見えるはずなのに~






写真を撮る情熱もなく

今年はもうコレ

いつか

降り注ぐ花火を撮ってみたい











一年に2回

お疲れ様会をしている友達の輪

いつも居酒屋なんだけど

今年は

女子っぽく可愛いcafeで・・



レトロなおうちカフェで

すんごく可愛いの

ランチもティータイムもありますよ。

この日は夜

一品料理やもちろんアルコールもありますが

団体様だったので

大皿コースにしていただきました。

とても可愛い

仲良しご夫婦さんでやっておられる

ほっこりcafe

2階お座敷でゆっくりさせていただきましたが

今度は趣のある1階で過ごしてみたいデス。






上段真ん中のお料理

めっちゃ美味しくて

マネっこしたくなりました。

つぶしたジャガイモの中に

エビ・あなご・お肉・野菜がはいっており

揚げて、生姜の効いたあんかけソース♪

ジャガイモはたぶん裏ごししてあるのかして

とっても滑らかです。

マネっこは・・・・たぶんムリ

もう一度食べたい!



また出没しよっと!

あっ・・・残念ながら

ふつうのcafeなのでわんこはNGです。

女子会にどうぞ♪



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<モコのお洋服~スモック~ | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

夕方までそちら方面にいたので
花火見て帰ろうかなぁ?
なんて思ってたけど
車動かなくなったら大変!と帰宅。
結局自宅で
最後の大爆音だけ聞きました(笑)

そっか~
今年は振られちゃったか><
だんだんお姉ちゃんになっていくね^^
  1. 2011/08/02(Tue) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ピュピちゃんもとうとうお友達と見に行くようになったんですね。
家の子は彼と行きましたよ。
ステキな所ですね。
子供から手が離れると、こんな楽しみもあるからね(*´∀`*)
私もお出掛け早くしたいな(☆∩艸∩)
  1. 2011/08/02(Tue) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

たぶんconちゃんちに
帰れなくなっていたところ・・のような
大きな通りは時間過ぎると通行止めになっちゃうの!
でもでもせっかくこちら方面こられたのなら
降り注ぐ花火をを見るのもアリだったかも~

そう今年はフラレタので
花火ごはんを作るのもやめました(-_-メ)
  1. 2011/08/02(Tue) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

見に行くっていってもね
隣の棟の踊り場から見てるのよ~
要するに・・母と見るより
友達と見るのが楽しいのですよね。

まわりは結構賑わっていて楽しそうな中
おひとり様で
缶チュウ―ハイ片手に鑑賞。
寂しい夜というかお気楽な夜というか・・(笑)
  1. 2011/08/02(Tue) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
ちょっと忙しくしてて、ブログお休みしちゃってました(;^ω^)

そして、neneさんのブログを一気読み☆
子育ての悩み…ほんと一緒だなぁ。。。
今の時期、ほんとおっきな壁にぶち当たりますよね。
我が家もちょいとそんな状況。
どう話していいのか、どうすれば分かってもらえるのか
日々試行錯誤中です。
…っていってもまぁ、なるようになれ!って感じなんですけどね。

モコちゃん、なんだかすごくパピーな感じになってる!
もうお写真だけで、メロメロになっちゃいますよ♪(*ノ∀ノ)
こういうの見ちゃうと、うちもイメチェンしたくなっちゃうんですよね♪
  1. 2011/08/03(Wed) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. RINA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RINAさま

こんにちは
お久しぶりです。
嬉しいなどうしていらっしゃるかな?と思っていたんですよ。
一気読みしていただけたのですね♪
ハイ!日々・・いろいろありますね・・
この難しいお年頃の毎日が
時々どよよ~ん
ワタシが大人げないのも悪いんですけど・・
早く大きくなって欲しいな。

モコは
結局切っちゃったのですよ。
まんまるから
今はごくごく普通な感じ~
さきほど朱里ちゃんみてきました.
やっぱり可愛い~
ってやっぱりモコと似てるぅ・・
ふんわりヘアーでお姉ちゃんな朱里ちゃん
これからも楽しみにしていますね。
  1. 2011/08/03(Wed) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/286-55c13bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
