今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/07/30(Sat)

ピュピのお弁当です。

毎日違う絵を描くように

作れたらいいな~とは思っているのですけどね

作り手が一緒なので

だいたい・・決まってきますデス。




めはり寿司をイメージして??

白菜で巻いてみた。

小さく握って巻いてあるけれど

包まれた分でかくなり

きっと・・これは食べにくかったことだろう・・








ミンチの量が少なかったので

お豆腐でカサ増ししようと

豆腐ハンバーグに!

豆腐の量が多すぎたのか

ひっくり返すのも大変なほど柔らかくなってしまった・・

お箸で持ちにくいかも

って

もうご飯にのせちゃった











昨日は

ミュージカルの公開稽古に行ってきました。

これは多少ムリをしてでも

行っておいた方が良い。

これを見ないことには

本番ピュピを見つけられないまま

出番が終わってしまうのだ・・








今年は

セリフがあるのは悪役

あの・・ピュピが

バットのような棒を振り回して出てくる上に

この上ないお下品な言葉をドスの聞いた声で叫ばなければならない。

キャラ~ちゃうやん!!

ずっとそう思ってたのですが

稽古を見てビックリ

母は・・「積み木くずし」を思い出してしまった・・ですよ(+o+)

最近の反抗は

役作りなのか??あはっ




後は団体様です。

今回は2回公演に分けているので

出番が多い。

8着の衣装を忙しく着替えるのだ。

それだけの衣装を着るということは

それだけダンスや歌の種類があるということ。

1衣装1曲だけではないので

結構たくさんある。

1通り見て

ピュピはエライな!

素直にそう感じた母です。

ワタシには覚えられないしあのような動きはできません・・(-_-メ)




ピュピはバレエはやっていたが

ダンス歴は浅く

テンポのある曲は苦手だし

まだまだ動きもぎこちない。

それでもそれなりにやっているということは

本人の努力があるから・・

反対にしなやかな動きのダンスは

少し得意としているところ。

手の動きはバレエの経験が役に立っているね。

バレエをしていた時は

ホントに動きが難くて

今のような表現はまだなかったな・・

ピュピの努力は

何年もしてから成果が現れる!たぶん・・そんなタイプらしい・・



家に戻って

撮ったビデオを見てお勉強(本番を楽しくみるために)

ピュピの手の動きをみていると

中森明菜ちゃんを思い出した・・

「アモーレ~♪」と唄いたくなる。

うはは

昭和なワタシですわ





  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<cafe すばこ | top | モコから~暑中お見舞い~>>


comment

No title

おぉーーー。
ピュピちゃんのドスのきいた声!!
聞きたかった~
全くをもって想像がつかない><
アモーレ!!
めっちゃ分るょーーー
バレェのしなやかな動き。憧れたなぁー。
ピュピちゃんの細い白い手にぴったりな
動き!が想像できます(*^-^)
  1. 2011/07/30(Sat) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうなのよ~
親のワタシも「その役なんで??」って
スタッフの方から「ピュピちゃん!結構いい味出してますよ!」って
言われたけど~ほんまかいな~と思ってました。

ビデオみながら
明菜ちゃん~♪なんて言ってたら
娘からは白い目・・・
明菜ちゃんを
全く知らない娘は「なんのこっちゃ?」
昭和~昭和~とあきれてます(-_-メ)
  1. 2011/07/31(Sun) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんの頑張り凄いなぁ☆*
neneさん♪
てんこ盛りでパワー充電ですね*^^*

おかーちゃんも明菜ちゃん大好きでした
「アモーレ~♪」も歌ってました^^*♪

neneさん♪もっとびっくり!!
先日知り合いの子供さんが反抗期で
かなりびっくりする事をされて
「積み木くずし」みたいっ思いました

neneさんよりかな~りおばちゃんですが
話題はおそろです?
  1. 2011/07/31(Sun) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
う~ん、いいなぁー(*´∀`*)
思わず見に行きたくなりました。
どんな事も無駄にはならないと改めて
思いました。
明菜ちゃん、どうしてるのかな?
たまに聞きたくなりますよね(*´∀`*)
  1. 2011/07/31(Sun) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつもneneさんのお弁当には
(* ̄。 ̄*)ウットリ

ピュピちゃんが積み木崩し?
化粧栄えするということは
素晴らしい事d(>_< )!!

もう一年たったんだね~
またミュージカル見に行きたい

ピュピちゃん成長してるんだろうなっ

成長や頑張りが感じれるって
とてもステキッ(*´∇`*)
  1. 2011/07/31(Sun) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪ さま

ミュージカルレッスンの中で頑張ることができるなら
他のこともちゃんとできるようになる!!と
母は信じているんですけど~
現実はあはは~です(笑)

おか~しゃんさんとおソロな話題♪
「積み木くずし」に「明菜ちゃん」
どちらも昭和~
ええっ~おか~しゃんさんも「アモーレー」唄って
いたのですか??(なぜに驚く?)
どちらかと言えば「聖子ちゃん」なイメージ♪

衣装は綺麗なのに~
悪い言葉連発な悪役!
母は驚きました!
  1. 2011/08/01(Mon) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

少々ではありますがバレエをしていたおかげで
あの独特の舞台練習の環境にも
すんなり入っていけるような気がするし
ちょっとした基本もカラダで覚えている。
合唱部で唄っているおかげで
ミュージカルレッスンも困らない。
そう~無駄な時間はなく
全部自分の財産になっていることを
ピュピには伝えています。

明菜ちゃん~上手でしたものね~
昭和な歌は何年経っても歌えるのが不思議!
  1. 2011/08/01(Mon) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

積み木くずしを思い出したその時
ピュピはまだ稽古なので
衣装はつけていたものの
化粧はしていなかったの!
バットを振り回して
コワイ言葉を連発!いや~ん!

そう!あれから一年なんです。
昨年は遠いところ足を運んでもらってありがとうね。
今年も頑張りま~す。
  1. 2011/08/01(Mon) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/285-af86f130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
