今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/07/21(Thu)


今日は土用の丑の日ですね。

そう今日。

ワタシ昨日だと思ってましてね

昨夜うな丼食べました。



数年前

うなぎを食べる日

貧乏な我が家は

さんまを蒲焼にして「さんまの蒲焼丼」にしたことがあるのですよ。

見かけは似てないこともないけど

食べた感が全く違~う!!

と妙にむなしくなりましてね

それ以来

ちょいとムリをして(笑)

やっぱりその日はうなぎを食べることにしたんデス。



残しておいたうなぎで

今日のお弁当も「うな丼」

形はちょいと違うんだけど

うなぎ続きでピュピは嬉しいのか?

そうでないのかは

知りません・・







昨日は暴風警報発令で

今日が終業式だったピュピの学校。

夏休み突入デス。

といっても

いつもより忙しくなるので

よけいにややこしい・・ピュピなのでしょうか?

お弁当はあったり・・なかったり・・

ちょいと前のお弁当をUPしておこう。








地味ぃ~なお弁当の日もあります!!














  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ピュピのおべんとう~子育て~ | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

neneさんへ
台風で、終業式は終わっても学校がある所もあるんですね。
今日聞きました。
家はウナギ食べ損ねちゃった(^_^;
  1. 2011/07/22(Fri) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪ お久しぶりです(^_^)v
ファンプリモコメグの母です(なが!w)

またまた深夜にお伺いしてお腹が鳴ってしまいました(>_<)

うなぎ期待していたけど、天婦羅の我が家…悲しすぎるぅ

neneさんのお写真みて
ますますウナギが食べたくなっちゃいました(笑)

にしてもneneさんお写真上手過ぎです!
それに、とっても美味しそう~♪

アイデア料理の本を出されたら良いのに!!
と、お伺いさせて頂く度に、マジで思っている私です(^.^)

本当にセンス抜群です!
ご一緒させて頂く事がありましたら
マジでマジで、コツ教えてくださいね。
本当に憧れちゃう(;_:)

どうやって撮ったら良いのかわからなく、現実逃避してて
わたし、カメラどこにおいたやろ?状態です これマジですw

  1. 2011/07/22(Fri) 02:02:00 |
  2. URL |
  3. nao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ん??

地味なお弁当?写ってないよね????
地味なお弁当がなかったもので・・・

カアチンなんて
まっちゃっちゃなお弁当によくなるよっ(もはや自慢!)

うなぎは・・・うなぎ大好き家族
おたかくつきます・・トホホ~

うなぎを二段にしてぎっしり敷き詰め
山椒をわんさかかけて
つゆだくでいただくのが
こってり我が家の一番美味しい食べ方です
(ピュピちゃんはたぶん一緒に住めないね~)

裕福な時は焼き海苔が細かくカットされて
器の中で踊ってます
気持ちが裕福な時はね・・・めったにないけど
  1. 2011/07/22(Fri) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

夏休みにはなりましたが
あんまり嬉しそうにしていないピュピです。
8月にもう一度あるみたいですね。土用の丑の日。
ミルママさん!ご無理されないように・・
  1. 2011/07/23(Sat) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

naoさま

いや~ん
たくさん褒めていただき
コショバイですよ~

ところが・・
最近~ホントに悩んでましてね
撮った写真、全然気に入らないのですよ。
こう撮りたい!って思う写真が撮れないのデス。
こちらがnaoさんに教わりたい!!と
常々思っているのですよ。
カメラに限界??
うはは
昨年夏に「えっ??」とnaoさんに突っ込まれた
あの夜を思い出すと笑ってしまいますが
設定するも・・いじりようがないんですもの・・
無知なだけですかぁ??(笑)

またぜひお時間あるとき
ご一緒させて下さいませ。
いろいろお話したいデス。
  1. 2011/07/23(Sat) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

茶色のお弁当って
実は美味しくてボリュームあるのよねっ!
男の子のお弁当って
肉がいっぱいだもん♪

カアチンさんちのうなぎごはん
羨ましい~
うちなんて細かく切って
少量で満足できる方法しかございません。
その日に子どもになって侵入させてぇ~
  1. 2011/07/23(Sat) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/281-c94faa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
