今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/07/16(Sat)








ラップおにぎりデス。

100均で見つけた

フィルム

包むとPRETTY女の子

になります。







期末テスト最終日

部活がある女の子同士で「女子会ランチ」という

企画があったので

こんなお弁当にしてみました。



3年生になって

受験!受験モードですが

担任の先生が素敵女子先生なんですよ。

勉強も大事だけど

今しかない大切な時間。

せっかくだから有意義に過ごして欲しい。

ピュピも「今のクラスは楽しい!」とご機嫌♪








ピュピがまた高熱を出しました。

昨日

懇談から戻ってだ~いぶしてから言うんだもの~

病院の受付時間終わってたけど

電話して

ムリをお願いしました。



実は水曜日から

熱があったらしい・・

うひょ~

おか~さん気がつきませんでしたわ。

あんた!昨日プールの授業まで受けてたじゃないのさっ!

塾のテストやら・・

ミュージカルレッスンやら・・

休めない状況にて

隠していたらしい。

「なんでもっと早く言わないのさっ!!」

「だって~どうせママはイヤイヤ熱っていうやん!」

「・・・・言うわよ!!だってイヤイヤ熱やもん!!」

39度越えてる娘に言う母の言葉とは思えません・・(汗アセ)




中学生になって

季節が変わるごとに

何か始まる前、何か終わった後

怒られそうな予感の前

コトあるごとに熱を出すようになりました。

それは

怖いコワイ母親のせいなのだろうか??



我が家の教えのなかのひとつに

「病は気から」

昔から言い伝えられているその言葉が入っている。

ワタシも病気になっていられない身

ピュピには強い精神力を養うため

うはは

やっぱりコワイおか~さんだな・・





ミュージカル公演を控え

今休むとすぐさま場所移動の恐怖

熱出したまま

レッスンや塾通い頑張っているピュピです。

おか~さんは変わってあげることができないので

気持ちだけ応援♪










  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<ピュピのおべんとう | top | フォカッチャサンド>>


comment

No title

(*≧m≦*)かわいいおにぎりだ~

ピュピちゃんのお熱・・・

とっても多忙だった時の一号を
思い出しちゃった・・・

すっごく頑張っていたけど
見てもらえず
「辛い」事への自覚もなく・・・
信号は「熱」だったのかもしれないなぁ~
なんて

家の子は乗り越えられなかったけど
ピュピちゃんは
送り迎えや素敵な栄養御飯を作ってくれる
きびしくてあったか~いママが
一緒に頑張ってくれているから
きっとお熱だすような毎日も
素敵な思い出に出来るね!

がんばれ!






  1. 2011/07/17(Sun) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
へー、これ100均で売ってるの?
次女がお昼ご飯を食べる時間がないようで、おにぎりやパンを
持って行くので、コレ可愛くていいですね。
探してみよう(☆∩艸∩)
そうか、この時期体調管理大切ですよね。
気をつけてね。
  1. 2011/07/17(Sun) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

1号クンも忙しい日々だったよね・・
うちの子も最近じゃドラマを見るヒマもないかも・・
追われてばかりなのに
これ以上勉強しなさい!っていうのも辛いけど
結果を出さないことには
前に進めないのよね。
本人もそれなりに希望はあるのだけれど
なかなか難しくて
自分でこうなりたいと思うなら
目標に向かって頑張るしかないかな・・
おか~さんは
ガミガミ言うのも仕事です。
カアチンさんのすごいところは
ちゃんと信じて見守れるところ~
なかなか・・ワタシにはできないことです。
  1. 2011/07/17(Sun) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

セリアの100均一で見つけました。
たまにはこんなお弁当もいいかな~
お嬢さん、お昼ゆっくり食べるヒマもないくらい
お忙しくされているのですね。
食べなきゃ元気出ませんよね。
ママさん是非包んであげて下さいね。
  1. 2011/07/17(Sun) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/20(Wed) 11:24:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/280-f5267f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
