今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/07/05(Tue)




















うちはピュピのおべんとうだけですが

お弁当箱がたくさんあります。

なんでだろ・・

毎日違う絵のお弁当になればいいな♪

という思いから~



その日のおかずによって

入れやすそうな箱をチョイスします。

お疲れ気味の時は

洗って干してある昨日と同じもの(笑)




うちにあるお弁当箱は

少し深みのあるものが多いです。

その方が詰めやすい気がするのね。

100均で可愛いのを見つけちゃうと

迷わずお買い上げ~してしまいます。

Loftとかに行くと

少し変わったデザインのものもあるので

ついつい・・物色してしまいますが

ああいうところのは結構なお値段!

悩み悩み・・で諦めることもしばしば・・

今欲しいのは

丼のカタチ♪それから飛び出すものも詰めれるというcafe箱。

お弁当作りは

neneのままごと遊びみたいなものデス。







  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ピュピのおべんとう | top | ホームベーカリーでごはんdeパン>>


comment

No title

お弁当箱がその日によってチェンジですか!
うちは…毎回同じだったなあ(汗)
センスのあるママのお弁当はお弁当箱も違うわけですな♪
そんなおかんがよかったわぁ~~~(遠い目)
本当楽しみながらって一番ですね!
neneさんもピュピちゃんも楽しい&嬉しい&美味しいだろうなあ!
  1. 2011/07/05(Tue) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

その日その日でお弁当箱を変えるなんて~♪
思いつきもしませんでした(^^ゞ
neneさんのおままごとだなんて(-^0^-)
こんなに気持ちのこもったお弁当♪
いただくピュピちゃんも毎回嬉しいですね。

  1. 2011/07/06(Wed) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ヒョエー!!ちゅんこさんのお言葉が胸に刺さるわ(>_<)
でも、朝から大変なのよね。
私でもお母さんはこんな素敵なお弁当を作ってくれる
neneさんがいいわー(☆∩艸∩)
  1. 2011/07/06(Wed) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつもかわいいお弁当で感心しちゃう~
私もお母さんにこんなお弁当作ってもらいたかったな~♪
お弁当箱かわいいのいっぱい売ってるよね~
ついつい買いたくなるんだけど、うちはとにかくでかくないとダメなの~
この前買ったのは、ごはん2杯半入りますってやつ。。。
毎朝3個のお弁当、詰めるだけでも大変です~≧▼≦
  1. 2011/07/06(Wed) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

おかずの形状や量で
といってもワタクシの気分♪でございます。
私も作ってもらってる時は
毎日同じでしたよ~
大昔なのでもちろんアルミ素材が原点
今じゃあまり見かけないですね。
お弁当作りは楽しいですが
朝はダル~で起きてマス~
  1. 2011/07/07(Thu) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

そんなたいしたことしているわけではないのですよ♪
詰めやすさとか・・
大半はワタシの気分♪です。
ピュピにこういうお弁当を求められているかどうかは
分かりませんが
ワタシが遊ばせてもらっている感覚♪です。
  1. 2011/07/07(Thu) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ちゅんこさんの言葉ですか?うふふ
皆さまに褒めていただき恐縮デス。
こんなお母さん~ですか?
怖いんですよ!!
いつも怒ってますから~
もう少し寛大なおか~さんになるのが課題なんですけど。

  1. 2011/07/07(Thu) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

とにかくデカイのですか?
そう!男の子は大変なのよねっ!
ご飯の量、肉の量
我が家では捻出できませぬ。
お弁当グッズコーナーは
通りかかると必ず物色♪
あれこれ触って~我慢すること多いケド・・
  1. 2011/07/07(Thu) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私・・・
ピュピちゃんになりたい!!!

お料理が大好きなお母さんを持つ子供って
ほんと幸せだろうな~~~
私大嫌い・・・
子供のお弁当も
かわい~とか 綺麗~~とか思ったこと無いし^^;
あ~~~男でよかった~~~~(笑)
  1. 2011/07/07(Thu) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

ピュピになると
毎日の小言がついてきます(-_-メ)

家事の中では料理は好きかな~
でも掃除とか・・大嫌いだよ
仕方なく見えるところだけ
なんとか片づけてる~ってな感じ。

男の子のお弁当の方が大変かと・・
ワタシにはムリだな・・
  1. 2011/07/08(Fri) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

朝から春巻きまきまきして
揚げるの????????

からあげはあさから味付けしてあげるの???

カアチンなんて
残り物+チンのお弁当だから
入れ物だって
配置だってだいたい一緒

裕福な時にちょこっとフルーツがつく程度

御飯はひたすらガッツリ詰めるだけ・・・
かわいそうな一号二号・・・

neneさん・・・
金平ゴボウすらもカアチンの
ざっくり大きいのと違うよ~
なんかなんかひんがある(* ̄。 ̄*)ウットリ
そして美味しそう!

カアチンのはもっと黒いもん( ┰_┰)
  1. 2011/07/08(Fri) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

うはは~
そんなコメントいただいちまって・・申し訳ないんだけどぉ
朝から巻き巻き揚げ揚げなんて
しませんわよ~
うちのお弁当は
ほとんどが前の日の晩御飯の残りもん♪
つ~かお弁当用ということを考えての晩御飯かしら?
春巻きはもち前の日に揚がっておりまする。
油まわってるかな?
でも意外に大丈夫!だと思う。(勝手な思い込み)
ちょいと薄めに揚げといて
朝、弱めのトースターでチンと焼いてます。
唐揚げもそう!


よ~く見ると
たいしたもん入ってナイのよ
朝は一品とごはん系をどうにかする程度なので
時間もほとんどかかっておりません。
うはは
ごめんあそばせ~

  1. 2011/07/08(Fri) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/276-27e95f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
