今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ホームベーカリーでごはんdeパン :: 2011/07/03(Sun)





以前、ミルママさんのブログで教えていただいた

ごはんdeパン

↑こちら配合作り方が載せられています。
















ご飯で作るパン用ホームベーカリーを見かけますが

ごくごく普通の機械でできちゃいます。

ただこれは

小麦粉と米を融合させた配合になっているので

小麦アレルギーなどの理由で米粉100%のパンが希望なら

やはり専用の機械の方がうまくいくかもしれません。

ご飯が入ることにより

もっちりとしたパンになりましたよ。



最近手作りから遠ざかっていまして・・

ふと在庫の強力粉なんかを確認すると

あら~賞味期限が迫ってますよ!!

暑い時だし

さっさと消費しないといけません。












nene母が退院してきました!!

ここで記事にしたことで

あたたかいメッセージをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。



大きな検査から小さな検査

入院初日の主治医の話では随分驚かされました。

ICUのベッドにいる母を見た直後ということもあり

先生の話の始めは涙が流れ・・内容きちんと聞くために正気を取り戻すのに必死でした。

今、結構元気な姿の母を見ていると

あの日の事

ICUに1週間も入っていたとは信じられません。

ほんまかいな・・とつぶやいてしまいます。

でもでも・・

神様・・おじいちゃんやおばあちゃんが・・

遠い空から見守ってくれているのでしょう~

祈っていただいた方々にも

感謝して

あの時切に望んだ普段通りの生活

大切に大切に過ごして欲しいと思っています。




一日に二度出向き母親のそばにいた父親

とても仲の良い夫婦に見えたみたいデス。

突然の出来事で

家族間での連絡が困難だったことを実感した父親

この度

やっと携帯を持つ気になりました。

うはは~今頃です~

CADを使って製図を描いていた父親

テレビの録画も出来るし(笑)

だけど~携帯は覚えるのも使うのも面倒だったんです。

簡単携帯なら大丈夫かな

イライラしてポイしないことを願いましょう♪






病院へは

当然わんこは入れないので

昨夜やっとモコを連れて実家へ



母 「モコちゃんの顔をみるとホッとする・・・」


やんちゃなセラピーわんこデス。




















  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ピュピのおべんとう | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

お母さん退院良かったね。
健康が一番と改めて実感できます。
モコちゃん♪
そりゃーー最大の癒しですょ(*^-^)
いつまでも赤ん坊ちゃんやもんね♪

ごぱん!作ってみたい!
まず、ホームベーカリーを持って
ません(^^ゞ
欲しい今日このごろ・・
  1. 2011/07/03(Sun) 13:36:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
私まだジャパーン作ってないわ。
見習わなきゃね(*´∀`*)
お母さん本当に良かったですね。
人間の治癒力、免疫力は素晴らしいです。
弱っている時にこそ、相手の本当の優しさが判ります。
今まで人生を共にしてきたお父さんとお母さんの愛ですよね。
携帯、こんな時あると便利ですよね。
モコちゃん、暫くセラピー犬お願いしますねm(_ _)m
neneさんも本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2011/07/03(Sun) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

良かった!
お母さん退院おめでとうございます(T_T)

良かったよぉ~

そしてすごいパワーと魅力を持ってるモコちゃん
カアチンもモコちゃんのきゃわゆいお写真に
(*ё_ё*)きゅん・・だわっっ

セラピーモコたん
berry cute  d(>_< )!!

  1. 2011/07/03(Sun) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ありがとう!
そう健康は一番の幸せです。

モコはばあちゃんもじいちゃんも大好きなので
おおはしゃぎ!でした。

ホームベーカリー
一台あるとなかなか遊べますよ♪
ご飯をどか~んと放り込んで生地づくりしたのですが
ちゃ~んと焼けましたぁ
これから・・ちょいちょい稼働しま~す。
  1. 2011/07/03(Sun) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

質のよい強力粉も手に入れられたことだし
美味しい記事を楽しみにしていますよ~

普段はね
愚痴ばっか言ってるんですよ・・うちの母
何かある事に
お互いの大切さを感じているのではないでしょうか・・
元気に仲良くやってくれることが
娘にとって一番の幸せです。
いつも優しい言葉をかけていただき
本当にありがとうございます。
  1. 2011/07/03(Sun) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

はい!ありがとうございます。
今じゃ・・家で食べるご飯は美味しいと
幸せな顔をしておりまする・・

モコは家ではそんなに走りまわらないのだけれど
実家へ行くと
あの舞洲でのネズミのように・・
すごい勢いで走り
お気に入りのおもちゃで遊んで欲しくて大騒ぎ♪デス
  1. 2011/07/03(Sun) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あのホームベーカリーを使わなくてもごパンができちゃうんですね^^
うちの強力粉もそろそろ期限きれそうだからさっそく作ってみます^^

モコちゃんはお母様のセラピーわんこなんですね~
退院できて一安心ですね^^
お母様とお父様、仲良くて羨ましいです
  1. 2011/07/04(Mon) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お母様退院おめでとうございます。
セラピーモコちゃん これから出番ですね♪
しっかり癒してあげてね(*^.^*)

パンが大好きな私♪
これも気になってたんですよね~
姉がパンを焼くので
今度姉に焼いてもらう予定です♪
早く食べたいな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  1. 2011/07/04(Mon) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. nabu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

あのホームベーカリーは
結構なお値段がしますものね・・
これは小麦粉も入る配合ですが
もっちりで美味しかったですよ。

実家へ行くと
はしゃぎまわって母に抱かれることないんですけど
セラピーな役割はしてくれているみたいです。
両親はホントは・・あははなんですよ♪
  1. 2011/07/04(Mon) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nabuさま

ありがとうございます。
悪さっこばかりしてますが
セラピー仕事もするモコです。

お姉さまパンを焼かれるのですね。
ではぜひぜひ美味しさを実感してくださいね。
作ってもらえるお姉さんがいて
羨ましいです。
  1. 2011/07/04(Mon) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/275-03e3bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
