今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピ!おかえり! :: 2011/06/26(Sun)

前回のnene母の記事

あたたかいコメント・メールをいただき

ありがとうございます。



ここは

楽しいこと・美味しかったことをお伝えするだけでなく

たまに

ボヤいてみたり・・

不安なことをポツポツ話すところでもあります。

日々の記録として

記していきたいという気持ちもありますが

公開独り言で

不思議と気持ちが落ち着いたりするんです・・


優しい言葉をいただいて

本当にありがとうございました。


おかげさまで

一番心配していた大がかりな検査の結果は大丈夫でしたので

緊急に手術するなどということはなさそうです。

昨日午後

ICUから一般病棟へ移動できました。

まだ油断はできませんが

もうしばらく検査、様子をみて

調子が良ければ家に帰れそうです。

よかった・・

たくさんの祈りが通じたのですね♪











さて

ここからは

いつものブログに♪









延期になっていた修学旅行。

今回はお日柄もよく(笑)決行!!







元気に帰ってきました。


いまどきの修学旅行は

民泊なんです。

2泊のうち1泊は現地の一般家庭にホームスティ!!

ビックリですよね。



大丈夫か心配でしたが

大きなお家で優しいご家族の方にお世話になり

とても楽しい時間を過ごしてきたようです。

少しずつ

楽しかった経験を話してくれるピュピです。

晩御飯の一品に出たお刺身

お刺身はどれも大好物なのですが

わさびは食べる習慣がないピュピ

それでも残してはいけないと思い

わさびをそのまま飲み込むように食べ

エライ目にあったらしい・・

一般常識と経験があまりにも乏しいのは

ワタクシの責任デス!!(笑)



本場の「長崎皿うどん」も食べたらしい

いつも食べているものより

太麺だったんだって・・






モコにも買ってきてくれたよ!






名前ついてるね










帰ってきたとたんに

期末テスト前ですよ~

が~ん











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ピュピのおべんとう | top | 普段通りの生活>>


comment

No title

neneさんへ
本当に良かったですね。
一般病棟にそして退院に・・・話を聞いてホッとしました。
そうなんだ、家の子供の高校の修学旅行が酪農を手伝うとか
そんな感じでした。
色々な楽しい思い出が出来ましたね。
ワサビ一気は大変だったでしょう(☆∩艸∩)
悪いけど笑っちゃいました(*´∀`*)
  1. 2011/06/26(Sun) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お母さん 一安心やね!
子供が大きくなってくると言うことは
自分も年を取り
そして親も年老いていくと言うこと。
色んなことが起こる年代になってきますね。。。
私の周りも皆同じようなことを言っています。
病院にしょっちゅう顔出すことも親孝行ですよね。

ピュピちゃん!
わさび一気食いは
罰ゲームのときだけにしときや~(笑)

ちなみにうちのこの修学旅行は
中学も高校も
普通にスキーにいったよ~
  1. 2011/06/27(Mon) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title


お母さん。。ひとまず安心。
ほんと良かった。
まだまだ元気で居てもらわないと・・・!

そしてピュピちゃんおかえり~♪
心配してたホームスティ。無事良い想い出
が出来て良かったね(*^-^)
楽しい後は、期末・・・どよん。。。
3年はそれでなくても、テスト漬けやんね。
頑張れ~~ピュピちゃーーん♪

  1. 2011/06/27(Mon) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ありがとうございます。
一時は一体どうなっちゃったのか
すごく不安だったのですが
このまま調子よければ退院できそうなので
指折り数えて・・過ごせるようになってきました。
ご心配おかけしました。

今の時代は
修学旅行先様々のようですね~
子どもたちはやっぱりレジャー施設や
観光出来るところの方がよさそうですが・・
いい経験になりました。
  1. 2011/06/28(Tue) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

自分の年齢はさほど変わっていないと
思って日々過ごしているのですが
ふと気がつくと
子どもは大きくなり~
親は歳をとり~
という現実に直面することになった今日この頃。
自分の数年より
親の数年はすごく加速しているみたいに思うのが
辛いところです。

ピュピのわさび事件
ホント!まるで罰ゲーム
母はそんな娘を心配します。

  1. 2011/06/28(Tue) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

いろいろありがとうね。
おかげさまで回復の兆し
ホッとしています。

そうそう
心配していたホームスティです。
難なく楽しく過ごしてきたよう。
親は心配し過ぎるのですね。

テスト控えているので
帰ってきたくなかった~とボヤいてますよ~
こっちも
モコと二人で平和だった(笑)うはは
  1. 2011/06/28(Tue) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/273-99e3a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
