今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




デンタルの後は :: 2011/06/18(Sat)

デンタルケアの後は

カフェで休憩♪


雨だけど

店内はいっぱいでした。

運よくわんこOK席の4人掛けしかも端っこが空いていてラッキー♪

この日はわんこ連れの方はいらっしゃらなかったような・・










悩んだ末

選んだのはシフォンケーキ


AMIちゃんはyoshimiさんのお膝でまったりこん!












お外で記念撮影

やっぱり雨~

せっかくのお出かけは

やっぱり天気がいいね

早く梅雨があけないかな・・

















モコのデンタルはまずまず・・

昨日は

ワタクシneneのデンタルでした。

抜歯日を指折り数えて・・・(笑)

仕事を終え

重症になることを想像し

ご飯もお風呂まで済ませて

いざっ!!



麻酔注射を2本

レントゲン

こういう時間はドキドキ・・

さすがのワタシもこんな時は血圧もあがっているのだろうか?

なんて思いながら~


「では!抜いていきます!!」 ニコリ(*^^)v

「あ・あ・あの・・時間かかりますか?」

「レントゲンでみる限りはそうでもないですけど

 後は根っこがどうなっているかですね」 ニコリ(*^^)v



そんな会話の後

こわそうな工具を持って・・・

ガシガシ!ポン!


「抜けましたよ」

「はへっ??もう?」

1分くらいだったんじゃない?


こんな簡単に抜けるんだ~

昨日は職場でもさんざん驚かされていたのよね~





でもね

いくら簡単に抜かれたとはいえ・・

その後は痛いっす!!

痛み止めもあ~んまり効きませんよっ

とにかく

喋る元気がございません。

無言で耐える・・

女は痛みに強い生き物

全然大丈夫!


一応縫われてしまったし

そんなもんかな










  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<普段通りの生活 | top | デンタルケア>>


comment

No title

親不知抜いたんですか~?
1分で抜けたなんてしんじられな~い≧▽≦
私1時間近く耐えましたよ!!
  1. 2011/06/18(Sat) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無事抜けたんですね(*^-^)
私も、すぐ抜けたんですが・・・
縫った事ない私!!
縫うって痛いですよね><
痛みも、もう少しの辛抱!
お疲れさまでした。
  1. 2011/06/18(Sat) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
雨でしたが、カフェも開いててよかったですね(☆∩艸∩)
もう抜いたんですね。
普通に真っ直ぐ生えてるのは抜きやすかったみたいです。
でも…痛いよね(>_<)
お大事に・・・・。
  1. 2011/06/19(Sun) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんAMIちゃんデンタルケアお疲れ様でした♪

neneさん親知らず抜いたのですね(* ̄▽ ̄*)
ワタシも抜いた経験ありです~
根が深くて神経の近くを通ってて
1時間しても抜けなくて、
まだ抜いてなのに縫われちゃって
大学病院へ紹介されて再度抜いて縫いました~(>▽<;;
でも、麻酔の加減で食事の制限されてたのに
お腹がすいて
病院出てすぐ流血しながら
ランチしてた記憶が。。。(>▽<;;

抜いたら諸悪の根源がなくなった気がして
気分もスッキリね♪
  1. 2011/06/19(Sun) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん!
すっと抜けたのは
普段の行いがよいからだって
歯医者さんが言ってたよ
(↑完全に本気にしてるカアチンで~す)

無事終わってよかったよかった!


  1. 2011/06/19(Sun) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

抜きました!
時間かかるの覚悟で座ってたんですけどね
あまりの早さにビックリでした。

chiyorinさんは1時間もかかったのですね~
それは大変だったでしょう~

  1. 2011/06/19(Sun) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

無事抜けちゃいました!!
縫うのはなんだか気持ち悪かった~
抜糸がのこっているのがちょっとだけど・・
腫れる痛みより
抜く痛みの方が精神的に楽です。
  1. 2011/06/19(Sun) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

また痛みが始まるかと思ったら怖くて
おさまってすぐに抜く決心をしました。

抜きやすい歯だったようです。
後はもう少し我慢かな~
  1. 2011/06/19(Sun) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

抜いている途中で中断とな?
縫われてもう一度なんて!!
そんな恐ろしい経験をされたのですね(+o+)
あっというまに抜けちゃった
ワタシって幸せだったんだわ♪
レントゲンで確認した時
根っこは神経と離れているからって
先生もおっしゃってました。
流血しながらランチ?
ぶはは!!キレイなryoちゃまのそんな姿
想像できませんよっ!
ワタシ、昨日一日プリンで過ごしたけど
全然痩せず
今日は薬が効いている間に
いろいろ流し込んでおりまする・・
食べないと元気出ません!!
  1. 2011/06/19(Sun) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

そういえば・・カアチンさんも
ワタシを脅かした一人では??(笑)
素直に生えていた親不知~
うはは
予約していてもいつも待たされる時間が長い歯医者さん!
もう次回から変えようかと思ってましたが
この度先生が素敵に見えてしまいまして・・うはは
  1. 2011/06/19(Sun) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくっと(?)抜けてよかったですね!
でも痛いのは痛いんですねえ(涙)
これ以上はきっともう痛みに悩まされるはずはないと思いますので
本当お疲れ様でした!
できれば一緒親不知に泣かされたくないちゅんこです(汗)

うちもししととの歯磨きも頑張ります~~~!
  1. 2011/06/20(Mon) 01:32:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

はい!おっしゃる通り
「さくっ」と抜けた感じ
だけど、その場所からごそっといなくなった親不知。
縫い縫いもしたし
やっぱり痛い
この度初めて知ったのですが
親不知は生えない方もいるんですってね!
ちゅんこさん!もしやラッキーガール!(なんだか昭和な言い方 笑)
  1. 2011/06/20(Mon) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/271-45de86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
