今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




デンタルケア :: 2011/06/14(Tue)

日曜日

デンタルケアに行ってきました。



おなじみ

AMIちゃんと一緒です。

お久しぶり~なAMIちゃん

ご飯も食べれるようになって

すっかり元気になっていたよ










アレルギーが出てからというもの

ケア剤など控えていたし

ワタシの歯痛週間もあったし

ちょっと不安だったけど

またまた

反対側の歯石もポロリと取れ

口内環境もさほど悪くない様子。

すこ~しずつでも良い方向へ向かっているので

嬉しい♪

モコは口の皮が伸びないことや

唾液も粘りがある体質のようなので

ケアは簡単ではないのですが

歯の健康は身体の健康と結びついていますものね。

これからも

地道に頑張りま~す。







保育園状態で

興奮気味なモコ

目のまわりが

赤くなってます。









今は手作り食メインですが

トッピングに~

前回サンプルいただいたフードが良いように思ったので

今回、子袋を購入♪

栄養補助食にします。












カフェ編に続く~



  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<デンタルの後は | top | カット>>


comment

No title

いっしょいっしょ~
nanaっちも口の皮伸びへんし唾液も・・・
大きい奥歯が見えないから磨きにくいのよ~
モコちゃんまた歯石がとれたのね^^
よかったよかった~
  1. 2011/06/14(Tue) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
AMIちゃんどうしたのかな?って訪問してきました。
避妊手術をしたんですね。
食べれるようになって良かった(☆∩艸∩)
モコちゃんも歯石がポロリと取れたんですね。
長く続ける事に意味があるものね。
頑張っているんですね(*´∀`*)
  1. 2011/06/15(Wed) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

あらぁ~
nanaちゃんも同じ体質ですか?
口の皮の伸びないのって・・不便よね・・
奥歯は感触だけでキレイキレイしてる感じ~
自分だけのケアではムリですぅ
MAKIさんはさすがです!
  1. 2011/06/15(Wed) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

AMIちゃん!
そうだったのです。
モコと違ってデリケートなので
数日ご飯食べれなかったみたいです。
すっかり元気になって
仲良くデンタルケアにも行けて嬉しい~

モコの歯はすこしずつですが
キレイになっていってます。
嬉しいな~
  1. 2011/06/15(Wed) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

デンタル♪お互いに順調で良かった(*^-^)
今は歯の裏を磨くのに悪戦苦闘。
ほんの数秒しか開けてくれず。。
これからも頑張ろうねぇ

あっ!
ミルパパママさん。
訪問して頂きありがとうございます(*^-^)
すっかり元気モリモリです♪
  1. 2011/06/15(Wed) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

順調に綺麗になっていくと
ちと遠いけど通っていてヨカッタ~って
思うよねっ♪
yoshimiさんはとってもキッチリした性格だから・・
AMIちゃんは安心!

フードはどう?
AMIちゃんご機嫌で食べてるかな?
  1. 2011/06/15(Wed) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↓ neneさんのショートカット画像
見たかったしーーー( ̄∀ ̄*)

元気なAMIちゃんも見れて
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

カアチンは自分でなんちゃって
デンタルケアしているけど
べるちゃんてんちゃんも
びよよ~んってお口が伸びるから
しやすいんだろうね

二人とも嫌みたいで
はぶらしもったら
逃げちゃうけど
無駄無駄(≧m≦)ぷっ!



  1. 2011/06/16(Thu) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ショートカット楽ちんだわっ!
男になった気分♪

べるちゃん・てんちゃん
すんばらしくお口きれいだもんねっ!
こまめなお手入れされてるカアチンさんはすごい!
うちも小さいときから
やっとくべきだったけど
お口が全く伸びずやりにくいのも事実
今のお家ケアもなかなかなので
手探り状態です。

AMIちゃん!すっかり元気そうでした。
また一緒に集まろう~
  1. 2011/06/18(Sat) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/270-0a12971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
