今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わんこのクッキー :: 2009/10/28(Wed)

前回

紅いもパウダーのお話をしました。




クッキー生地は

いろんな配合があるのですが

生地をまとめるのに

バターや卵の力を借りることになります。

バターがある程度配合されていると

卵を使用しなくても

まとめることができますが



わんこクッキーを作ろうとしたとき

バターは使いたくない

植物性の油脂を使うにしても

使用量はなるべくひかえたい・・




んなわけで


紅いも味は


見送ることにして


かぼちゃパウダーを・・・





そして出来上がったのが・・






ラッピングして・・


おともだちわんこに・・





わんこ用とはいえ・・


もちろん


ちゃんとワタクシが味見をさせていただいてます。





  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<green ball クッキー | top | 紅いもサブレ>>


comment

No title

うわぁ♪おいしそ~☆
それにワンコの健康のことも考えられててサスガ☆☆☆
それにラッピングもかわゆい(*/∇\*)
ほんと、neneさん、憧れちゃいます!!
  1. 2009/10/29(Thu) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンコ用クッキー!!かぼちゃですね♪美味しそう♪
お友達のわんちゃんいいなぁ~(*^-^)
neneさんの愛情たっぷりが伝わってきます♪
  1. 2009/10/29(Thu) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

骨型のクッキー作ってみたかったの。
味は素朴な味となってます。
楽しかったので
また挑戦するつもり・・
ラッピングもね。
  1. 2009/10/30(Fri) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

他にもホウレンソウやニンジンのパウダーがあるらしい・・
お手軽にできて楽しいです。
またやってみよっ!
AMIちゃん食べるぅ?
  1. 2009/10/30(Fri) 06:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/27-5fc7a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
