今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/06/04(Sat)

今週は歯痛週間(-_-メ)

月曜日 歯茎に違和感?→気のせいか?

火曜日 午後から気のせいとは思えなくなる
 
    夜痛み止めを飲んでぐっすり就寝

水曜日 朝起きてすぐ痛みが始まる

    薬を飲んで出勤するが、口開けれず、唾を飲んだだけでも痛い。
   
    もうこれは歯科に行かねばと思わざるを得ない

    夜、歯科でレーザー治療をして痛みを飛ばし

    3日間飲めば1週間効くという抗生物質プラス痛みどめを処方

    薬を飲んで就寝するも2時間後痛みのため目が覚め

    その後寝れず

木曜日 薬づけ

金曜日 薬づけ

土曜日 3日間飲んでも痛み軽減されず歯医者へ行く

    口腔内消炎手術(歯肉弁切除)処置

    麻酔が家に帰るまで持たず激痛に襲われ家へ戻る

    強化された痛み止めを飲むも効くのに時間がかかり

    激痛に苦しむ




    

今、薬が効いているので

それなりの生活

原因は親不知

過去2回レーザー治療で痛みをとばしてきた。

痛みがなくなったら

抜くのが怖くなり放置

今回今までにない痛みに襲われると分かっていたら

迷わず抜いていただろう・・

痛い!

歯が痛いというか歯茎がはれているので

耳と頭痛とのどの痛みも

もれなくついてくる♪

もういやだぁ~

なんで

親不知なんてあるの??

人間、いらないものはないはずなのよねっ!!






そんなこんな・・で

パソコンに向かうことも少なく

みなさまのところにも

なかなか訪問できていませんデス。





気分かえて

ピュピのおべんとうでも

載せましょう・・




これは歯痛より前のもの

といっても

歯が痛いからといって

生活は放棄できません。

本業と母親業はそれなりに~




ピュピは

生まれて一度も虫歯になったことナシ

まだ親不知の存在も実感したことナク

歯の痛みの辛さは知らない(^^♪

したがって

ワタシの苦しみも

伝わりません(-_-メ)

















  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<カット | top | >>


comment

No title

歯嫌だねぇーー。
症状聞いてると、重症ですやん><
薬の効き目が切れたり、効かなかったり
したら恐怖やんね><
かれこれ、20年前くらいに同じよーな
経験しました。まさに恐怖体験。
我が家の子供達も虫歯しらずで、歯医者
へはお世話になってないです。
自慢ではないですが、私小学校の時から
歯医者通いしてたなぁーー

早く良くなってね。
落ち着いたら抜くのかな?
  1. 2011/06/04(Sat) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ううう、痛いですね痛いですね(涙)
でもすこっと抜けるように生えているならさくっと抜いてしまいましょう(鬼)
うちの姉は変な風に生えていて大学病院で4時間手術で抜きました。
いやぁ~あれ見ていると本当怖かったですよ。
そんな私は今のところまだ親不知に泣かされてません(恐怖)
  1. 2011/06/04(Sat) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん大丈夫(・・?
落ち着いたら思い切った方が良いかも・・
痛みがある時はしっかり処置出来ないから・・

ピュピちゃんのお弁当見てるとね
いつもあったかぁい気持ちになるの
優しいがてんこ盛りで詰まってて
neneさんの愛情感じてます?

  1. 2011/06/05(Sun) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
大丈夫ですか?
私も埋ってる親知らずが1本残ってるの。
他の3本は抜いてるんだけど、右下は横に生えてて、
だけど表面が破れてたのでまだ何とか近くの歯医者さんで
抜いてくれたんだけど、左下のは出てないから切開してと
聞いてるのでそのままなの。
抜くと痛いし腫れるしなぁー。
今の所痛みはないんだけど、neneさんと同じかも。
スッキリするのは判ってるけど、思いきれないですよね。
早く、痛みが取れますように・・・。
  1. 2011/06/05(Sun) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうなんです
たかが歯痛されど歯痛
なんとも言えない痛みです(;一_一)

応急処置は3回目ともなると
もう効かないこと
よ~く身にしみました。
痛みがある間は抜けないらしいけど
落ち着いたら今度こそ!!
ってもう一度痛みと格闘する日がくるのよね・・どよ~ん

nagiちゃん yu-jiくんも虫歯ないんだぁ~
すごいすごい!
今月学校でも健診あるよね~
  1. 2011/06/06(Mon) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

痛いデス・・こんな小さな部分で
こんなに痛いのかと思うほど・・涙
さくっと抜きますか?(笑)
かかりつけの歯科医さんに確認!
大変そうだけど対応していただける範囲らしい・・
お姉さまは大変でしたのね~
4・4時間だなんて
大手術!!
聞いてるだけで倒れそう~
  1. 2011/06/06(Mon) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

今回はとても痛い思いをしました。
抜いてもないのに
あの痛みはひどすぎる・・
やっと抜く決意(笑)

おべんとうへのコメントありがとうございます!
おか~しゃんさんの
あったかい言葉が
励みになりますデス。
  1. 2011/06/06(Mon) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

あら!!1本大事にとってあるのですね(笑)
ミルママさんのように
生え方が大変だと大きな病院へ行かねばなのですね。
それは決意するまで・・なかなかでしょう・・
ワタシは今回の痛みでもうこりごり・・
抜いた後の痛みと同じなんですもの~
しか~し
もう一度すんごい痛みに耐えねばなりません(-_-メ)
  1. 2011/06/06(Mon) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やーん痛い痛い

カアチンも親不知が真横に一番奥の歯に
向かってはえてたの・・・

十字に歯茎にメスをいれて
歯をくだきながら・・・

その時(親不知を抜く前)
neneさんと同じ状態になったの

ずっといたくて御飯も食べれなくて(食べてたけど)

大手術だったそうだけど
あの痛いのを思うと
「ぷー」でした

なーんて手術した日は
家事もしなかったくせに


  1. 2011/06/07(Tue) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ぎょぎょ~
聞いてるだけで貧血になりそうなお話!
怖いこわ~い
一応ねいつもの歯医者さんで抜いてもらえる
程度に生えてるらしいのよっ!だけど
抜くのは大変そうです!と言われてます~
まだ痛みが続いてるので
おさまり次第・・覚悟を決めて(+o+)

歯が痛くて
あんまり食べていないような気がするけど
全然痩せないのはなぜだろう?
食べていない気がするだけで
結構高カロリーなものを摂取してるんだろ~ね~
  1. 2011/06/07(Tue) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/268-9ad65c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
