今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2011/05/29(Sun)

おやすみの日の雨は

いやだぁ・・

どんより



小家族だけど

乾燥機のない我が家は洗濯物がぶら~り

いやだぁ・・



リビングのテーブルでパソコンを触っていると

少し上の位置から見下ろすモコ







ハッと見ると

だいたい目が合うのが不思議

モコはもしや

ずっと見ていてくれているのだろうか・・

いつも

守ってあげなきゃ!って思っているワタシだけど

こんな小さな子に

見つめられているだけで

ホッとする・・




ちょっとこわ~い顔になりながら

眠りの世界へ







ピュピは

今日から修学旅行だった。

だった・・



はい!台風で延期になりました。

行き先は長崎方面

明日から晴れ予報だけど

今日は大荒れ

中止じゃなくて延期なので

まっいいや!

いいですか??(?_?)




ちが~う

いいことないやん!

前日キャンセルということで

50%もキャンセル料金がかかるのよ!



が~ん

あらためて行こう!となると

コツコツ収めた金額のまた半分を

どか~んと納金せねば(+o+)

そんなことでどんより~しているのは

うちの家だけじゃないよね?




ピュピは気持ち切り替えて

休まなければならなかったミュージカルレッスンに励むそう♪

夏の公演に向けて

コツコツと練習中。

まだメインどころの役はもらえず

小さな役をちょいちょい

だけどウカウカしていると

出れるはずだったシーンから即座に降ろされちゃう。

どうしても獲得したいダンス場面

今はそれを勝ち取るために夢中なピュピデス。






前回の記事でご心配をおかけしました。

nene母は大丈夫です。

「老い」ということ

なかなか受け止められないでいるワタシ

年齢からして

もうワタシが守ってあげないといけないのに

いつまでも子どもでいたい願望なんですね・・たぶん・・




今の時間を

大切にしていこう。

毎日がきっといい思い出になるはず・・・だね




ありがとう・・















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ピュピのおべんとう | top | お休みの日のおひるごはん>>


comment

No title

守ってるつもりで居るけれど
ホントはいつも見守って貰ってる
いつも目が会うのはいつも見つめて貰ってる
日々てんこ盛りの癒しパワーもプレゼント♪
ちっちゃいのにすごいパワーの持ち主さんですね?

↓切ないけれど認めたくない現実
特に母親の老いは認められない家族が多いです
息子さんはもっと認められない

毎年訪れる誕生日
同じ様に家族も歳を重ねるのに
母にはいつまでも元気な姿を求めてしまう

neneさん♪
ピュピちゃんもいつの間にか大きく成長して
素敵なお嬢さんになってるよ
守る側から守られる側にちょことずつ。。

ぼちぼちね
のんびりゆっくりぼちぼちね p(*^-^*)q
  1. 2011/05/29(Sun) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ほんと、守ってるつもりがこちらの方が見守られてるんですよね(*´∀`*)
この子達が幸せでいれるように頑張らねば(☆∩艸∩)
この日が修学旅行だったんだ。
延期でもキャンセル料が発生するんですね。
今年は予想外に早くに梅雨も来ちゃったし、困るよね(>_<)
半分追加は痛いよね。
ミュージカル頑張られているんですね。
いつか劇場でピュピちゃんが見れるかもしれないね。
楽しみ~(☆∩艸∩)
  1. 2011/05/29(Sun) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンコってね・・・
一心に感じてくれてるよね

カアチンもneneさんと同じ気持ちになる事
あるなぁ~

一番色々なneneさんを知ってる(見てる)のは
モコちゃんだね

毎日がきっといい思い出になれるよう
過ごせたらいいね
カアチンもほんとそう思う

すご~く共感したカアチンでしたとさっ

  1. 2011/05/29(Sun) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん頑張ってるね~♪
うちのチャラ男(次男)にも見習わせたりわっ!!
台風なのに50%は痛いね
台風でも来いってこと~?><

最近nanaっちに見張られてるような感覚に陥るのよ・・・
モコちゃんも・・・見張ってるのかも≧▽≦
  1. 2011/05/29(Sun) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

いつも見つめてもらっているなんて
ホント幸せなコト
あらためてそう思います。

親の老いを認められない方
やはりたくさんいらっしゃるのですね。
こんな感情を抱くことになるなんて
若い時は想像もしていなかった・・
ギャンギャン怒られていた時の方が
ヨカッタ・・なんて思うようになるなんて・・
世話するのが嫌なのではなく
弱った姿がどうしても辛い・・

現実を受け止めて
育っていく娘を嬉しく思い
親にはしてあげられることを・・少しでも・・
はい・・ぼちぼちですね・・
優しい言葉をたくさん
ありがとうございました。

  1. 2011/05/30(Mon) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

モコがいるから頑張れる
目があってこんな幸せな気持ちになれるなんて・・

学校の修学旅行って
なぜか梅雨時というか
雨の多い時期に組み込まれているんですよね~
やっぱり安いから?(笑)
それにしても台風でダメになるなんて
想定外です~
ピュピはミュージカルレッスンに行けて
気分転換できたようです♪
  1. 2011/05/30(Mon) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

モコはきっと
いっぱいいろんなことを知っている・・
ちょっとマヌケなところもあるけど
ワタシの気持ちなんか分かっているんだろうな・・
いつも
モコにブツブツ話しているのも
何気に理解してるかな?

うふふ
一日一日を大切に・・
していきます!!
  1. 2011/05/30(Mon) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

うはは!笑っちゃったぁ~
見張られている発言!
ええっ~見張られているのぉ?
見つめられているのではなくて?(笑)
chiyorinさんちは
いつも美味しいものたくさんだから~
見張ってくれているnanaちゃんなのね(笑)

ミュージカルの頑張りを
勉強に生かせたい!と願う母です。
  1. 2011/05/30(Mon) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴゅぴちゃん、無事修学旅行行けたかな…?
修学旅行は中学生活の中の一大イベントだもんね♪
1号の学校の修学旅行が前年までの沖縄から
関西に変更になったのも、まさにこのことからなの!
台風等でキャンセルや延期になった時の料金が多額になり、
家計に響くのは避けたいという校長先生の意見から…
1号たちが出発した時は台風1号が発生してたときだから、
もし行き先が沖縄だったら家も同じだったかも…
neneさん、ファイト!!

ミュージカルの世界は厳しいね…
子供なのに、大人の世界にいるみたい…
ぴゅぴちゃん、きっと精神面ですごく成長すると思う。

見守りモコ隊長、かわゆいな~♪
ホントにちっちゃいけれど大きな存在だよね!

↓お母さんのおかげんはいかが?
お母さんって娘に心配かけまいとして弱いとこ隠しがちだけど、
辛い時には助けられる存在でいたいって思う…
…でも、それ以上にいつまでも元気でいて欲しいよね。
う~ん、何も励ましてあげられなくてごめんね…

話飛び飛びの長コメントすんませんっ!
  1. 2011/05/31(Tue) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

たくさんのコメントありがとうね♪
ピュピの修学旅行は6月下旬に決まりました。
今は修学旅行が沖縄ってとこも多いけど
意外と雨の多い時期。
たぶん団体で安いのよね・・(笑)
ピュピの学校ではここ数年長崎だけど
昨年よりしょぼくなってるらしい・・
前年度や日頃の子どもたちの行動により
規制されることもあるらしく
結局何にもしていない子どもたちへ
トバッチリがきているような気がしないでもナイ
なんだかな~って感じです。
1号クンの学校の選択は◎ですよね♪
ってどうだろ?
子どもたちは大阪と沖縄どっちがヨカッタのかな?

ミュージカルはまさに芸事!
ちょっと遅れたりしただけでも
場所移動があったりするのぉ
友達を押しのけるようなことはしなくていいけど
自分をアピールするのも勉強だよ!と
親子で話しています。

母のコトありがとうね。
後は日にち薬だけど
今後の生活に配慮が必要なところも・・
年月が過ぎるのが早すぎて
なかなかついていけないの・・
気がつけばビックリ~デス。
モコの小さな見守り隊は大きな癒し♪


  1. 2011/06/01(Wed) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/267-b1c0a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
