今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お休みの日のおひるごはん :: 2011/05/27(Fri)

まだ五月だというのに

梅雨入りしたそうですね・・

花粉もいつもはGWが終わる頃、楽になるのに

一旦終わったかと思いきや

また始まり

いつまでも「ハクショ~ン」「ムズムズ」です。





さて

先週のお休みのお昼ご飯。

cherrycafeさんで購入したパスタソースを使って

やっと作ったパスタ。

しめじとベーコンのみのシンプルなもの。







トウガラシが効いていて

少々ピリ辛ですが

お店のような匂いとお味がします。






パスタのストックの量が少なかったので

チュロもプラス。

これは冷凍生地で揚げればいいだけ!

そのままだと味がないので

メープルシロップをかけました。




















一度結婚した頃から

月日はすごく早く過ぎるように感じられます。

ついこの間のようなあの日

ついさっき産んだように思った娘も結構大きくなりました。

以前にブログで

娘が小さかった時の頃に帰りたい願望の話をしました。

そうあの頃は平和だったし

みんな元気だった・・

兄家族が帰省してきて

その日に合わせてみんな集まってワイワイ!

楽しかった・・

大騒ぎ大暴れしていたちびっこ達は

それぞれ大きくなった。



子どもたちが大きくなると

同じだけ

ワタシ達はそれなりの年齢に~

そして

同じだけ・・?違うな・・それの何倍か

両親は歳をとった。

ここ何年かで

両親は急加速で歳をとった気がする。



父は何年も患っていた病気があったが

だいぶ回復した。

だけど

少しずつ弱いところが出てきた母

この度、入院して手術を受けた。

ワタシに心配かけないように

大げさなことは言わないようにしているみたいだけど

時々心細いのか

ポツポツとこぼすことも・・

だんだん小さくなっていく母を見るのは辛い。

やっぱり

あの頃がいいな・・

モコと一緒に戻りたい・・








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<< | top | ピュピのおべんとう ~眼鏡はじめました~>>


comment

No title

ちょうどお昼前にこのパスタ。
ピリ辛ソースめっちゃ好み(*^-^)

で、お母さん。大丈夫なんですか?
私の同年代の親も、入院手術は、多い
ですね。そして、小さくなってる!
って同じ事を言ってます。
確かに、子供が産まれた頃って皆集まって
賑やかだったなぁーー
私は戻りたくないけど、若さと体力が欲しい(^^ゞ
  1. 2011/05/28(Sat) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん、
記事読んでたら、
neneさんの気持ちがシンクロしてきて
なんだか涙が出てきたよ
切ないナ


時間はあっという間に過ぎて
考えてみるとさびしいけど
自分が生きてきた証の
今までの
いっぱいの思い出があるからこその豊かな人生
今、幸せって思える瞬間もこれから
いっぱいあるはず。(ワタシ自身はそう信じる!)

エラそうに知ったようなコメント、

ごめんなさい。。。

  1. 2011/05/28(Sat) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チェリーさんのパスタソース、もう2回買っちゃいました~
便利なのよね・・・休みの日のお昼に^^
私も子供が小さかった頃に戻りたいって思います!
自分の年齢にびっくりするし・・・
切ないですよね。。。
  1. 2011/05/28(Sat) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
本当に子供が大きくなって手が掛からなくなった分、
自分も年を取り、親は本当に心配な位年を取っています。
今日の記事に痴呆の心配の記事書いちゃった。
同じ事を思っています。
戻りたいと思わないけど、時は残酷だと思う事があります。
その反面時が解決してくれる事もある。
老いや自然に逆らえないけど、何か努力はしていきたいなと
思ったりします。
  1. 2011/05/28(Sat) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ、美味しそうですね~♪
アタシも、パスタ大好きです!
米が得意でないので・・・
毎日、パンとパスタで良いくらい・・・(^_^;)

neneさん、大丈夫ですか?
弱ってませんか?

昔に戻りたい・・・ってアタシも良く思います。
っていうか、子供たちが小さかった頃に戻りたい・・・
もっと色々な事してあげたかったな~

でも、きっとその時は、人生で一番楽しい頃だって思ってないよね☆
通り過ぎて、やっとわかるんだよ・・・残念だけど・・・

お母様も、お大事にして下さいね
アタシは両親とも他界していませんが
母は56歳で他界したので
後悔ばかりです

だからかなぁ・・・
アタシは、自分が嫁ぐ前のまだ実家に住んでいる頃に戻りたいなぁ☆
母と、もっと色々な所へ行きたかったし
もっと色々な話もしたかったです

でも皆、未来しかないので
前を向いて頑張りましょう!

長くなってゴメンネ<m(__)m>
  1. 2011/05/28(Sat) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. まみり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

yoshimiさん好みかもよ~この味
そういえば・・いつもぺペロンチーノ頼んでいませんか?(笑)

実家へ帰ると
両親だけでなく
近所の人みんな高齢になってることに
ある日気がつき驚いたことがあります。
ワタシが家を出た頃は
まだまだ現役で働いている頃だったのに
みなさん隠居生活で病院通いだったりする・・・
寂しくなっちゃいます。
どうもあの頃に戻りたい願望が消えない日々デス。
  1. 2011/05/28(Sat) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

後ろ向きの言葉ばかりの
今回のブログ記事デス。
スミマセン(-_-メ)

あの頃はあれで
悩みも心配事もたくさんあったはず!
今から思えばそんなことくらい~みたいなことだけど・・
もっと先へ行けば
今も平和に感じることなんでしょう・・
いい思い出をたくさん作るためにも
毎日精一杯生きなきゃね~
確かに今も幸せ。
有り難い日々でもある。

優しい言葉をありがとうございます。

  1. 2011/05/28(Sat) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

さすがのchiyorinさん!
もう2回もお買い上げ~
家なのに・・お店の香りがしますよねっ!!
こりゃいい!って思ったんだけど
娘は辛いカライ!!とうるさかった・・(笑)

自分の年齢にビックリ!
そう!こんな歳になるとは
思っていなかった・・あはっ
  1. 2011/05/28(Sat) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

自分の年齢にビックリだけど
まだ大丈夫!なんて思ってるから
親の年齢と現実をなかなか受け止められないで
います。
老いてくるって身内にとっては
残酷な現実です。
もっと大切にしてあげたいけど
いつまでも心配かけている
いい年した兄と妹です。
  1. 2011/05/28(Sat) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まみりさま

ここのカフェのパスタは
どれも美味しくって♪
このオイルもお店味が出せて最高です。

心配していただきありがとうございます。
確かに弱っているかも・・
ただでさえ
ワタシも何かとカナシイ年頃に突入致しましてね・・
いつもは嫌なはずな後ろ向き発言を
しております。
娘はこれ以上抱けませんっていうくらい
抱いていた気もするんですけど
今から思えば
まだ抱けたな~と感じるのです。
今だからこそ
あの時の大切な時間を感じられるんでしょうね。
そう思うと
今も大事にしなくては・・

まみりさんのお母様は56歳で他界されたのですか?
それはあまりにも若すぎます・・
今はきっといつもそばで
見守っていて下さっていることでしょうね。
未来に向かって
お互い頑張りましょう~
  1. 2011/05/28(Sat) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかります~~~!!!
ニュースじゃ花粉も終わりって言っていますが
終わりどころか一番ひどい(涙)
何ででしょうね…も~ずびずびいいっぱなしです。

しかしneneさん、お家にチュロスがあるって!
すごすぎますよ♪
うちにはチュロスはないけどチューペットなら(違)
パスタも美味しそう!

私も小さいころには戻りたくないけど体力は戻りたい~(涙)
  1. 2011/05/29(Sun) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

あれ?あれ?って思っていたんです。
だけど風邪でもないのに
クシャミやグシュグシュ・・
そのせいで喉まで調子悪い。
黄沙かな?とも思ったけど
何の花粉でしょう?ね

チュロスは冷凍なんですよ!
揚げればいいだけのもの♪
業務スーパーで見つけました。
冷凍コロッケと同じようなもの~です。
チューペット!これからが季節ですね。
  1. 2011/05/29(Sun) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/266-ef60018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
