今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう ~眼鏡はじめました~ :: 2011/05/22(Sun)

ピュピの中間テスト終了!

ホッとしたような

どんよりしたような(笑)



ピュピのおべんとうです。





































DSを持たせた頃

視力が落ちたピュピ!

大変!大変!

ゲームはセーブさせ

ワックの訓練に通うことで

両目「1.5」まで回復!!

その後、学校の視力検査でひっかかることはなかったのだけれど

この春

突然悪い結果が~

そう言えば

最近黒板が見にくいと言っていたので

後ろの席は避けてもらっていた。


眼科へ行き

きちんと検査。

結果・・・「0.15」


が・がが~ん

学校で受けたものよりまだ悪いので

日をあらためて午前中に再検査

少しはマシだったけど

検査受けているピュピの後ろ姿を見ていると

上から三番目でも首をかしげているではないの~

ワタシ、あなたよりずいぶん後ろにいますけど

見えますことよ!!




診断の結果

眼鏡必要!!

そして

これ以上近視が進んで欲しくないので

訓練と併用することに・・(これはneneの強い要望!)



ピュピの父親もワタシも

視力は良かったので

ピュピが近視になるなんて

思いもしなかった・・

「お勉強のしすぎだわね~

 結果悪いまま・・目まで悪くなった・・」と

辛口でボヤいていると横にいたおばあさまに笑われてしまった・・







お洒落眼鏡はあるけど

ちゃんとした眼鏡買ったことナシ→ワタシ

眼科で処方箋を出してもらったものの・・

買い方わから~ん



メガネ屋さんへ行ってみると

今の時代

チャイルドからたくさんの種類があるのね

ピュピは

ティーン用を選びました。

小さくて軽い。






ピュピは眼鏡をかけること

全然嫌ではないみたい。

むしろ

選んでいる時はウキウキしているように見えた。


まださほどすすんでいないので

かけるのは勉強の時のみデス。


昨日の塾では

よく見えるようになって快適だったよう・・・

しっかりね!!






















  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<お休みの日のおひるごはん | top | モコとまったりお散歩>>


comment

No title

ピュピちゃん。。nagiと同じ~
私も父も目は良い方だったのでまさか。でした。
うちは、眼鏡は休日で、ほとんどコンタクトです。
目の回復は難しい><

で。。うちのアンポンタン!明日からテストなのに。。
まだ提出ワークも仕上げてない有り様(#`-_ゝ-)ピキ
はぁ~。。
  1. 2011/05/22(Sun) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お弁当すごい美味しそう!!
お弁当箱も色々持ってるのね^^
ママがお料理上手だと
ピュピ自慢できるね~!!

そっか~ メガネか~・・・
うちも同じよ。
私たち両親は 鳥のように目がよいのに(近くは見えないけど^^;)
何故に子供だけ近眼・・・
そう!
勉強しすぎだわね~~~(笑)

親がよく見えるのに
今の子って目が悪い子多いよね~
それはきっと携帯。。。
やと私は思ってる!!
  1. 2011/05/22(Sun) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

nagiちゃんも悪かったんだぁ~
そういえば・・そんな話聞いたような~
nagiちゃんはまさに勉強のしすぎだねっ!
コンタクトはまだうちには贅沢品なので
眼鏡にしてもらいました。
良く見えて快適らしいの~
今までどうしていたのかしらん?

アンポ・・・さまはyu-jiクンのことですか?
ワークかぁ・・そうだ!nagiちゃんにやってもらおう!!(笑)
  1. 2011/05/22(Sun) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

お弁当箱いっぱいあるよ!
まだまだ・・あるかも・・
使い勝手のよいものは限られてるけどね。

目が悪くなっちゃうのは
いまどきの子の環境かしら?
うちはゲームも携帯もさほど触っていなかったはず!
よほど勉強してるのね~(笑)
効率の悪い勉強で成績悪いまま目も・・あはっ
娘の両親は
勉強もゲームものめりこまなかったから
いいのよねっ
昔の相方はアフリカ人並みだったので
早々老眼鏡かけてマスよ
  1. 2011/05/22(Sun) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
私は仕事を仕出して目が悪くなった記憶があります。
あの段々見えなくなる感じ嫌だわ(>_<)
家のパパも27位からだったような・・・。
長女だけが普通であと2人は既にコンタクトです。
美味しそうなお弁当だわ。
これが毎日食べれるのは楽しいだろうなぁー(☆∩艸∩)
  1. 2011/05/23(Mon) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あら
ピュピちゃんもお目目悪くなっちゃたのね・・・

実は一号もなの~

ずっとものすごく目が良かったんだけどな

うちも眼鏡買わなくちゃっ(>_<)

neneさ~ん
お弁当かわいいよ~



カアチンが目が悪くて
おまけに頭も悪かったから~

ピュピちゃん
  1. 2011/05/23(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ワタシは
勉強も仕事もゲームも
適当にやっていたのか(笑)
悪くなる機会がなかったのだと思われます(笑)
最近・・近くがアヤシイお年頃?
焦点を合わせるのに・・妙な動きをしているような気がします。

お弁当ね~
日々のネタに困っちゃう~
  1. 2011/05/23(Mon) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

あらっ!
1号クンも見えにくくなってきたのかしら?
それはきっと
お勉強のしすぎですことよ♪
自分が眼鏡していないから
娘の眼鏡を買う事になるとは
思いもしませんでしたっ!
ある日突然のようにメガネ屋さん~
どこへ行けばいいのか分かりませんでしたぁ~

ワタシ
お勉強しなかったので
目が悪くなる機会なかったのよ~
  1. 2011/05/23(Mon) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/25(Wed) 13:13:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

我が家の僕達は今の所視力は大丈夫みたい…
でも、私がド近眼だからな~(汗)
私は高校生になってから近視が進んで(←漫画の読みすぎと考えられる)、今じゃ視力検査の一番上が見えずだよΣ(゚Д゚;
コンタクトなしでは、生きていけません(T^T)

ぴゅぴちゃんのメガネ選びウキウキする気持ちなんだかわかる…
私も中学の頃、メガネちゃんに憧れたもん♪
大人になってから、視力が良いことってありがたいことだと痛感!
ちょっとでも回復するといいね・・・
  1. 2011/05/26(Thu) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

マキノピオさんはド近眼だったのですね~
そういえば・・
芸能人はみんなコンタクト・・って意味不明?
ワタシの中では
マキノピオさんって
一目会ったあの日から♪
「化粧品のCMに出ている女優さん」イメージ
なんですよ~

ワタシも憧れてなんちゃって眼鏡をかけたことある!
大昔は丸いのも流行った~
今は細くて小さいものばっかりなのね~

  1. 2011/05/28(Sat) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/265-b3d78a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
