今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土曜日のおうちランチ :: 2011/05/15(Sun)


引き続きおうちランチ。


土曜日は

パン焼き気分♪




食品ストックの中から

コーンミール(とうもろこしの粉)がひょっこりでてきまして・・

ひょっこり・・というのは

そう

今・・あちらこちらのブログで見かける

「断捨離」

流行り始めは全くやる気が起こらなかったんですけどね

ちいさな部屋なのに

モノがいっぱいな我が家

やっぱり片づけるぅ??

みたいな気分になりまして♪

引き出しひとつずつのペースでやっていくことにしました。




んで

賞味期限が微妙に切れてる「コーンミール」を発見!!

袋開封してないし

きっといける!

人様に渡すものではないからいいのだ!








シンプルな配合、形にして出来上がり!!




だけど

美味しくないこともなく

さほど美味しいわけでもないような味

ふむ

大昔作ったコーンミールのパンは

ちょっと工程や配合は違うけど

もっと美味しかったな・・

もうリピはなし(笑)

粉をまわりにふりかけて焼いているので

食べる時に粉がそこらへんに落ちるし(笑)











ピュピとの言い争い

いや・・neneのガミガミは茶飯事

今日もドド~ンと小言を言い

塾に送り出した後

身体がしんどくなった。

怒り過ぎて熱出たかな?

体温計で計った体温は「34.7℃」

なんだこりゃ?

ちゃんと計れてなかったか?

何度やっても

似たような数字

怒り過ぎると体温は下がるものなのか?

少し昼寝をして、もう一度計ると

36℃弱



そういえば

先日、職場から受けた健康診断

血圧が「40-80」だった。それも時間は午後だった。

看護師さんが「いつも低いですかぁ?」と首をかしげながら

何度もシュポシュポしていたが

結果変わらず



低体温、低血圧はいつものコト。

体温は上げた方が代謝もよさそうなので

良かれと思うことはやってみたりもするのだけれど・・

血圧を上げるには

どうすればよいのでしょう・・ね












  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<モコとまったりお散歩 | top | お休みの日のおひるごはん>>


comment

No title

すっごく低いね~~~
実は私も低血圧でした。
低体温ではないものの
若干貧血気味で
フラフラ~~ってことが多かったね~
運動して血圧上げようとしたこともあったけど
上がっていたのは運動直後だけ。。。
けどな・・・
よ~聞いてや!! 私の場合ね
年齢とともに血圧が勝手に上がってくるで(笑)
おかげで
昔は二桁だった上も今じゃ120くらいになりました。
いやんっ!お年寄り~~~~
  1. 2011/05/16(Mon) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
そうそう、私も昔は低かった。
血圧を下げる薬はあるけどあげる薬はないって聞きました。
疲れてるんじゃないかな?
気を付けて下さいね(*´∀`*)
チャッチャとパンを作っちゃうneneさん、スゴイナァー。
私も断捨離しないといけないけど、無理やわ(>_<)
あれもこれもいるかもって思っちゃうもん(^_^;
  1. 2011/05/16(Mon) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

低血圧って
やっぱりフラフラしますよね~
よく倒れるヒトなんですよ~
そんな虚弱でもないし
ちゃ~んと栄養とってるんですけどね。
あらっ?
年齢とともに上がってくるのですね♪
そっかぁ~ワタクシまだ29歳ですもの♪
もう少し大人になったら
正常になるかしらね(笑)
  1. 2011/05/16(Mon) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

低血圧だからといって
別に日常生活は変わらないんですけど~
ちょっと倒れやすいかしら(笑)

断捨離!
すこ~しずつ始めることにしました。
一度にゴミをたくさん出すのも大変なので
日常のゴミ袋に足すくらいかしら?
家じゅう片付くのは何年先かな?
  1. 2011/05/16(Mon) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も独身の頃、同じ数値でした。。
小学校では朝礼でバタッと倒れてた子です。
今でこそ、90台になったけど
低いのも怖いよね。
それに低体温。。大丈夫?
気になったらすぐ病院行ってね。
私は早いよぉ~即病院です。

分かるよ!!
怒った後って、すごい体力消耗するね。
ふらぁ~と目眩する事もあったなぁ。。
お互い体はほんとうに気をつけよう!!

  1. 2011/05/16(Mon) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

yoshimiさんはすぐに病院へ
そしてこまめに検査する方ですよね~
なかなか自分のことになると
こわいのもあって考えちゃうわ~

いつもは90くらいあるのよ
その時眠たかったのかしらん(笑)

心配事がイロイロ
はぁ~悩んでも仕方ないね
なるべく怒らずに過ごしま~す
  1. 2011/05/17(Tue) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

血圧体温低いのカアチンもだ・・・

しょうがとビタミンいっぱい食べなきゃね

しんどかったのは低体温だね~

neneさん!
またまたお上品なランチだこと( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

いや~ん!
ころんとぷりんとしたパンが
きゃわゆいっっ

  1. 2011/05/17(Tue) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

カアチンさんも低いのですね~
そうそう生姜は身体をあたためるんだよね
大好きだし取るように心がけてマス。

見た感じは
それなりだけど
期待した味ではなかったの・・
手間暇かけたのにな~
  1. 2011/05/17(Tue) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/263-894b9f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
