今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お休みの日のおひるごはん :: 2011/05/13(Fri)

ピュピが受験生になり

一緒に御飯を食べる日がいちだんと少なくなりました。



休日も忙しくしているので

お昼ご飯と言えど

一緒に食べれる日は貴重です。




いつまでも

手がかかり・・・

いつまでもそばにいると思っていた娘は

ある日突然のように

ワタシの手から

離れていくように感じるようになりました。




待望の女の子が産まれたその瞬間から

たぶん

第2子はないだろう・・と思っていたワタシ

一日一日が大切に感じられた。

明日は今日よりも大きくなっているから

今日のピュピちゃんは今しかない!

毎日そう思って子育てしていたような気がする。

赤ちゃんの時は

いつもいつも抱いていた。

寝るときも

ずっとそばにいた。

そんな時間を過ごしてきたのだけれど

今振り返ってみると

まだ抱き足りなかったように思う。

もうちょっと抱っこできたな・・




過去は振り返りたくないワタシだけれど

時々思う・・

ピュピが生まれた時から

もう一度やりなおしたい。

今なら

もう少し上手な子育てができたかもしれない

そして

ワタシを含め

みんな若くて元気だから・・

あの頃は

なんだかんだ・・言っても平和だったな・・



あ・・でも

あの時代にはまだモコがいないね

モコを連れて

あの時に帰ろう・・








こんな話をするつもりはなかった





おうちランチを載せるだけのつもりが・・・・失礼しました・・






先日

素敵なcafeで食べたランチの一品のマネっこです!









キャベツの千切りが敷いてあって

マヨネーズがかかり

その上に豚肉と玉ねぎを焼いたものがのせられていたんだけど

美味しかったのよ

それで

忘れないうちに「my menu」に(笑)



なんちゃっての仕上りですけど

まぁまぁのお味でしたっ!





  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<土曜日のおうちランチ | top | 母の日>>


comment

No title

neneさんへ
そうか・・・私はあの頃に帰りたいって思いはないなぁー。
やっと手が離れて、ヤレヤレです(☆∩艸∩)
きっとneneさんは母性が強いんでしょうね(*´∀`*)
私の子育ては父の介護と重なっていました。
なので、あれで精一杯。
父も肝硬変だったので、今の内に一杯色々な事をしてあげようと
必死でした。
美味しそう~(☆∩艸∩)
キャベツもあるし、豚肉もあるからこれ作ろうかな?
  1. 2011/05/14(Sat) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかります~!!
私も最近特に思います。
今ならもっとゆっくり上手に 子育て出来るのに・・・って
もっともっと抱っこしとけばよかったな~って
過去には 戻れないから余計に思うんでしょうね。

またまた 美味しそうなメニューで、私にも作れそうなので まねっこしてみますね(^^)
  1. 2011/05/14(Sat) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そうですか・・
ミルママさんは子育てが大変な時
介護も頑張っておられたのですね。
お父様にもお子様にも
ミルママさんの愛情は
しっかり伝わっていることでしょう・・

この一品
シンプルだけど娘にも好評でした。
お肉と玉ねぎはタレで味付けをして下さいね♪

  1. 2011/05/15(Sun) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかりんさま

気持ちは今の自分で
あの頃に戻れたら~
そう!もっと余裕があるはずなんだぁ・・
うふふ・・みかりんさんも同じこと思われますか?
あぁ~戻りた~い

この一品はワタシもマネっこなんです。
上にのせるお肉は
タレで味付けしてくださいね~
  1. 2011/05/15(Sun) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/262-aea4f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
