今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




○○○○○ バイバイ!! :: 2011/05/08(Sun)


モコから

お話があります!!




























(^^♪


(^^♪


(^^♪












(*_*)


























頑張って伸ばしていたちょんまげ!!

伸びるまで

何度も挫折しそうになりながら

もうちょっと・・

もうちょっと・・



やっと小さな噴水ヘアー

届いたぁ~♪・・・けどね



毛薄なモコは

ちょんまげして

残された分け目になっている部分の

耳の毛の地肌がいつも透けていて

ぺったんこ

どう頑張っても

ふんわりお耳にはならず

整えた瞬間はそれなりに~でも

すぐにモシャモシャになっちゃう・・

いや

スタイルがどうこうよりも

モコの肌に合ってないのでは?

負担になってるんじゃないか?と考えるようになりましてね

それに

今はカイカイのこともあって

お家にいるときは

ソフトカラーをつけている時間も長いのです。

ソフトなものはカチカチのものよりも付け心地はさほど悪くないようですが

顔のまわりをぐるりと囲みます。



おでこの毛やら耳の毛やら

ひっかかりそうだし

なんだか苦しそう・・



そんなこんなで

バイバイ!しちゃった♪

ちょんまげちゃんと





モコが

健康で気持ちよく過ごせることが

イチバンです!!



血の循環があまり良くないのでは?という指摘も受けました。

耳の先や

手足の先

身体

マッサージしてあげることは

スキンシップを兼ねた療法でもあるようです。








これからもモコをよろしくね










  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<母の日 | top | Pan de Bouvi>>


comment

No title

モコちゃーーーーん!!!
ついに、断髪だね。


でもでも、めっちゃカワイィ!!!!
短めでまぁるいカットめちゃ似合ってる~
すっきり、羨ましくなってきたょ(^^ゞ
ある日突然、バシっと切ってしまいそう。。

ピュピちゃんも大喜びでは?
また、カット後のモコりんに会いたくなったわ(*^-^)
  1. 2011/05/08(Sun) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ(^0^)♪
もこちゃんちょうんまげ似合ってましたけどね♪
でもワンコには負担がかかっちゃうかもですよね。

我が家も可愛くちょんまげで来ている子を見て途中迄伸ばしたのですが、ゴムで結んだりするのでかなりストレスが溜まるみたいだったのですぐやめちゃいました(^^ゞ
人間でも結んでるとなんだか痒くなったりしますもんね♪
もこちゃん良かったねっ♪
  1. 2011/05/09(Mon) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしや もしや~~って思ったけど
ちょんまげばいば~い!!!

頑張って伸ばしてたので残念な所もあるだろうけど
いや~~~^^
かわいぃ!! よく似合ってるね!!

そういえばうちが断髪したのも
結んだところが赤くなってたってのもあったなぁ。。。
お手入れも楽だから
きっとワンコも楽なはず!

うん!かわいぃ!! ほんとかわいぃね!!

そういえば うちとオソロ^^
一回並ぼ~~~^^
  1. 2011/05/09(Mon) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお祝いコメントありがとうございました!

うっひゃ~~~モコちゃん~~~!!!!
勿体無い気もするけど、モコちゃんのこと考えたらプチアフロになったんですね。
カットダウンする勇気、相当だったでしょう!
私その勇気がでずにズルズル伸ばしっぱなしです(汗)

でもプチアフロなモコちゃんも超可愛い!!!
いっそうベビーフェイスになりましたね♪
  1. 2011/05/09(Mon) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃ~ん♪♪♪
めっちゃ!めっちゃ! 可愛い~~~!!
プリティモコちゃん 炸裂!!!
子顔のモコちゃんは どんなスタイルも似合うのね~
うらやましいわ~♪
neneさん 凄くカットお上手~☆
コロンも耳を短く切りたくなりました★
でも、モコちゃんみたいに プリティにはならないよねぇ~。。。
  1. 2011/05/09(Mon) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. コロン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワー、もしや・・・と思ったのですが思い切りましたね。
でも大成功(*´∀`*)
メチャカワイイです。
こちらこそこれからも宜しくね(*´∀`*)
  1. 2011/05/09(Mon) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンは
プードルちゃんは
くくっているよりくくらないのが好み

そしてお耳が短いのが好み

ということでモコちゃんに失心しそうでした

きゃわゆいよ~~~~
とっても∬´ー`∬ウフ♪

似合ってるしねLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
  1. 2011/05/09(Mon) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

はい!!
断髪しました!
少しずつ切って写真に残そうかと思いましたが
トップも耳も一気にバッサリよ
結構伸びていたので
どのへんをどれくらい切ってよいものか
??でした
そう~指一本を思い出して一人で笑っちゃった~

短くなったモコもよろしく!
また遊んでね♪
  1. 2011/05/09(Mon) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

ちょんまげ直後は
なんとか写真に撮れるんですが
すぐに~おかしな姿になっていたり~
イチバンの理由は
肌の弱いモコにはかなりの負担かな?と
思ったからです。
確かに
人間もくくった髪をはずすと
痛~い
最近~そんなことを思っていたところ。
しばらくは
このスタイルで楽にいこうと思っています。
  1. 2011/05/09(Mon) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

はい!
明るくちょんまげバイバイ~です。
迷いながら切ったのではなく
切ろう!と決心してからなので
悔いはありませ~ん。
ジャムちゃんとおソロですね
ホント一度並んで撮りましょ♪
あ~でもジャムちゃんはスタイルがいいから
モコの2等身が目立っちゃう(笑)
  1. 2011/05/09(Mon) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

以前から少しずつは考えていたのですけどね
伸びてくると変わるかな?なんて期待していたのですよ
気がつけば
一応噴水が出来上がっていましてね
それなのに・・こうなっちゃうか・・と思って
決心!!

トップと耳が短いだけで
ブラッシングもずいぶん楽になりましたぁ~

ちゅんこさんちは
うっとり美しい
ししちゃんととちゃん♪
そう!いつもウットリなんですよ
  1. 2011/05/09(Mon) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コロンさま

褒め言葉いっぱいで
こちょばいデス。
モコは身体のわりに顔は小さくないのですよ~たぶん
目じりの下はどのへん?
この間の情報を参考にしてチョキチョキ致しました♪
でもでも
顔と耳のラインが難しくて
ガタガタ~です。

耳が短いのは楽~です。
コロンちゃんは今のスタイルとっても可愛いですよ~
  1. 2011/05/09(Mon) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

あはっ
もしやのバイバイです。
シュリちゃんみたいになれればヨカッタんですけどね
毛量も少なくお肌が弱いモコは
ちょっとムリみたいです。
大成功ですか?嬉しい♪
  1. 2011/05/09(Mon) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

プードルって
可愛い子を見るたび
あ~こんなのも、あんなのもいいな~って
思います?

しばらくはこれでいくかな~
ガタガタの耳ですけど・・うはっ
  1. 2011/05/09(Mon) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~っ!!モコちゃんがっ!もこちゃんがっ!!
かわいすぎる~~~~~っ!!!
((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

取り乱しました…あまりのかわいさについ…
このスタイル、すっごく似合ってる♪♪

こはるも最近痒いのか、ストレスなのか、
足を噛み噛みするの…
左後ろ足、禿げちゃってます(泣)
獣医さんには相談済みなんだけど、何が原因か分かるには時間がかかるって…
  1. 2011/05/09(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

取り乱した~(笑)マキノピオさんのコメを見て
ぶっと笑ってしまいましたぁ~
サラちゃんって
くくって残った毛がこんもりふわふわしているでしょ?
そこがぺったんこなのよっ!!
それとカイカイもあって~
やっぱ負担のかからないスタイルへ~という
気持ちになっちゃった・・
こはるちゃん噛みかみなんだ・・どよ~ん・・
ど~してかな?
ちょっと触るのがくせになると
毛はなくなるし・・生えてこないし・・
モコは手がいつもそうデス。
アレルギーとかだと他の部分にも変化あるだろうからね・・
ふむ・・原因がわかって
早く良くなりますように~
  1. 2011/05/09(Mon) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~!
切っちゃった!!
びっくりだよ~ン
バレッタいっぱい買ってたのに~
ちょんまげヘアーモコちゃんには合わなかったのか・・・せっかく前髪も伸びたのにもったいなかったね
でも、カイカイは見てたら辛いもんね~
そっちの方を先に治してあげないとね^^
  1. 2011/05/10(Tue) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

はい!切っちゃいました!
カイカイもそうだし・・
地肌が痛そうに見えたんですよ~
せっかく伸びたのにね・・・

可愛いバレッタは
娘も使えるし♪
どこかにプッチンして楽しもうと思ってマス♪
  1. 2011/05/10(Tue) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/260-ef582580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
