今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




信楽焼 :: 2011/05/05(Thu)

信楽に行ってきました。

この連休は陶器市をしています。





朝一番に出発し

いつも連れて行ってもらうお店一軒のみでお買いものをして

お昼御飯を食べて

夕方には戻るという

スーパースピーディなツアー。

信楽のまちには

すてきなお店がいっぱいあるのでしょうが

お友達が

いつもいく陶芸家さんのファンでして

ここで揃えるのです。

ここの器を愛用しているお友達はたくさんたくさんおりまして

お家にお邪魔して

お茶やご飯をともにすると

見慣れた器が登場します。

全く同じというのは少なく

友達のがとってもよく見えたり

今度はこういうのが欲しいな~なんて思ったりして

楽しいです。



セール期間は店内半額

そして店先にテントが張られ

ワタシはもっぱらそこを目指します(笑)


テント内はハンパものだったり

陶芸家さんが100%納得のいかない仕上りだったりするもので

格安!

そして連れて行ってもらっているお友達のお顔もあるので

またまた嬉しい価格になっちゃったりして

楽しいお買いもの時間♪








今回連れて帰ってきた器たち

渋いものが多いですね。

マグカップはかなり大きさですが

カフェオレを飲むにはピッタリサイズ

どっしり感はほっこりした気持ちになれます。





唯一明るい赤と青のセットは

息子さんの作品です。

和菓子を入れた時をイメージして

別々の色にしてみました。





我が家に来た器

前処理をして

早速使ってみました。






シンプルな高菜炒飯ですが

お気に入りでいただくと

美味い!!デス






  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<Pan de Bouvi | top | デンタルケアと 服部緑地公園>>


comment

No title

neneさんへ
これはお料理も器も大好きなneneさんには
楽しいお出かけですね♪
いつも素敵なセンスの陶器に、スゴイなぁーって
感心しています(*´∀`*)
今回も、お料理の映えるいい食器をゲットしましたね(☆∩艸∩)
すてき~(☆∩艸∩)
  1. 2011/05/05(Thu) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イヤンイヤンいいな~♪
来年はそのツアー私も参加させて~
作家さんの作品なんて半額になってないと手が出せません
高菜炒飯もこうやって盛り付けるとキレイに見えるんや~^^
  1. 2011/05/06(Fri) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そうなんです!
誘ってもらって~
ワクワクしてお出かけしてきました!!
器も好みだと思うのですが
お友達がお料理も先生だし
センスもすごいの~
いつもおしえてもらってます。
ワタシも上手く使えるようになりたいです。
  1. 2011/05/06(Fri) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

この日の信楽
すご~い人~
器が好きな人ってたくさんいるのね~

店内は半額ですが
なかなか・・勇気がいる買い物
ワタシはテントを物色して
掘り出し物を探します(笑)
先日のchiyorinさんの高菜炒飯を思い出して
早速マネっこしましたぁ~
  1. 2011/05/06(Fri) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/258-33d0f64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
