今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




デンタルケアと 服部緑地公園 :: 2011/05/01(Sun)
ポチポチ遊ぶゴールデンウィークですよ♪


AMIちゃんと

月イチで通っているデンタルケア

行ってきました!




ここでのお話は後にして

・・・

シャンプーさんでの写真が全くございませんの・・




この日は

早く終わったこともあって

時間があったので

近くにあるはず!(ここら辺の地理 ホントに分かりません)

と、服部緑地公園へお散歩GO!!















この公園の図が全く分からないため

どこで遊んでよいのか

ちんぷんかんぷんのまま・・

枯れかけたお花と記念撮影やら

トコトコお散歩

となりました。

大きな場所へ行く時は

リサーチが必要です。



帰り道駐車場へ向かうだけでも

フラフラしている

ワタシ達でございますよ・・




おめめがパッチリな

可愛いおちびちゃん!

結構長い時間

ナデナデ♪

あっちへヨチヨチしたかと思うと

また戻ってきて

ナデナデ♪







モコを連れていると

おちびちゃんを連れたパパさんママさんが

「わんわんだよ~」って

気さくによってきて下さいます。

近くまで来ても

結局怖くって

触れる子は少ないんですけどね・・





そうそうこの日

通りすがりの親子のこどもちゃん

2わんを見て

「ちっちゃいライオン!!」と

叫んでましたぁ

「ラ・ラ・ライオンって・・(;一_一)」

そ・そ~見えるんですかぁ?

大笑いデス
















さ~て


デンタルのお話に戻ります。

ここしばらくカイカイだったこともあって

おうちケアが思ったように出来ず

不安なまま預けましたが


思ったほど

悪くなく

一部歯石がホロリと取れたらしい(^^♪

今は薬剤はやめているけど

コットンや綿棒、ハブラシで頑張ります!!





シャンプーさんには

デンタルグッズ以外にもフードも取り扱っておられるので

相談にのっていただき、いろんなお話を聞かせていただきました。

MAKIさんのお話はとっても分かりやすく

歯のことだけでなく

わんこの身体のこと

たくさんの知識をお持ちなので信頼できます。








わんこフードって

奥が深いですね。

今はいったんドライフードをやめ

手作り食なモコですが

やっぱり栄養が足りているのかが心配

併用して食べていけるのものが見つかればいいな・・と思っています。










またまたひっぱり出してきました。

忘れちゃったこともいっぱい

また勉強しよっ(^v^)





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<信楽焼 | top | cherry cafe >>


comment

No title

昨日はどーも♪
歯の状態、お互いに良くなって
て良かった(^^)
ほんと、色々教えていただき、
有難いね♪

うち、只今ネット接続できなく
て、電話回線が原因。
なので、携帯からコメント。
不便。

ライオン事件は、AMIを見てょ。
かわゆぃモコりんは、ライオン
とはほど遠いわょ~
しかし、言われたの二度目^^;

またまた、よろしくね~
( ^_^)/~~~
  1. 2011/05/01(Sun) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ライオンちゃん事件、ちょっと笑っちゃいました。
家も3匹連れてると、同じ犬種ですか?って聞かれます(笑
本当にフードは難しいですね。
家のしゅりも涙やけが酷くて、色々フードジプシーでした。
今日はヌイヌイしてまして、これで失礼しますm(_ _)m
  1. 2011/05/01(Sun) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ふとした質問
とっても丁寧に答えていただけるので
勉強になるよね~
一緒に聞いてもらってありがとうね。

ライオン事件
やっぱり2わんで
おんなじような頭して
歩いてると目につくのよ~
うちは毛量が追いつかず
しょぼライオン~ですが~

楽しかったね~
ありがとう♪
  1. 2011/05/02(Mon) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

お忙しい中
いつも訪問コメントいただきありがとうございます!

プードルって
世間様には
こういうの~ってイメージがあるみたいですよね。
うちはそういうのからずれてるらしく
「えっ?プードルっていうのは・・もっと・・」
みたいな言葉を聞くことが多いです。

フードジプシーの時期は
気持ちもどんより・・
なんとかカイカイを治したいデス。
  1. 2011/05/02(Mon) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

仲良しAMIちゃんと
デンタルケアも楽しいひとときだね

モコちゃんのかゆいかゆい
気になってたの・・・

モコちゃんに合った食事が
早く見つかるといいね(>_<)

  1. 2011/05/02(Mon) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もね、シャンプーさんに通おうかと思ってるのですよ~・・・
豊中までってめちゃめちゃ遠いけど、お医者さんに、nanaちゃんは年齢のわりに歯がよごれてますねって言われちゃって~!!
歯磨きしてるつもりでもうまくできてなかったんですね・・・
歯石取りも考え物だったってゆ~し、ここが一番いいかなってゆー結論に達しました^^
服部緑地の下調べして行きますわ^^
  1. 2011/05/02(Mon) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

デンタルを理由におデーツです♪
お友達と会うって
いっぱいお話したり
わんこ同士も楽しいし(たぶん・・笑)
定期的にこんな時間をとることは必須デス

モコのカイカイ・・
焦らず・・しか仕方ないみたいです。
ありがとうね
  1. 2011/05/03(Tue) 06:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

家からも遠いの~
そして一度だけでなく通っているので
大変といえば大変ですが
行った価値があるな~って実感しているので
個人的におすすめよ♪
わんこの健康やケアはそれぞれの考えや方法があるから
結局決めるのは
わんこちゃんのパパさんやママさんですね。

またレポート楽しみにしていますね。
  1. 2011/05/03(Tue) 06:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/257-7ec6d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
