今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リメイク Tシャツ :: 2011/04/27(Wed)


ピュピが受験生になり

なんだか・・忙しい

成績はどよよ~んのままですが

それなりに頑張る日々

ミュージカルや部活との両立


遊んでくれなくなりました・・(=_=)




ひとり時間も(モコはそばにいるけどね)結構好きなneneデス


そうだ!モコの服でも作ろう!


シンプルなTシャツですが

袖の色を変えたのは初めてかも





















ピッタリサイズにめったにならない

ワタシの雑な性格が出てしまう適当な洋服作り(+o+)

まっ

今回は

だいたい・・合ってるかな・・

袖口がもうちょっとしぼっておきたかったケド
















モコのアレルギー

身体にやさしい薬を飲んだだけでは

改善されず・・

これははみがき成分が原因と言えないのでは?と悩んだ結果

フードを見直しました。

アレルギーの子用対応 ブラックウッドの5000(なまず成分)

と白米のおかゆを食べていましたが

同じメーカーの3000(ラム)と白米おかゆに変更

しか~し

結果は悪化

一旦

ドライドッグフードを撤去

白米おかゆのみ

まずはここから

1品目ずつ増やしたり減らしたりしながら

モコのお肌と相談です


アレルギーがはじまり

フードジプシーの頃に逆戻り

うわ~ん・・

モコの赤くなったお腹を見ては

カナシクなる日々・・

手帳に食事日記(ご飯のグラム数とお肌状態)開始



このまま・・

ひどくなる一方だったら?

白米がだめだったら?

不安な気持ちで過ごすこと数日



だけどね

やっぱり

ドライフードをなくすと

みるみるうちに

良くなってきました。


よかった・・

白米はダイジョブなんだ!

手作り食だと

お腹がゆるくなってしまうモコですが

やっぱりカイカイはダメ

バランスをとるのが難しいけれど

日記をつけながら

様子をみていきたいと思います。







  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<cherry cafe | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

お弁当を可愛く作ったり
サッサっとモコちゃんのお洋服を作ったり
neneさんてば、「ママの鑑」だね~
  1. 2011/04/28(Thu) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

と~っても可愛く出来てます♪前と袖と後ろも違うから糸が同じ色なの位は全~然OKです(^▽^)b
オリジナルTですね♪

我が家はTシャツその物を作れないのでアップリケでごまかしちゃいます(笑)
  1. 2011/04/28(Thu) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
メチャ可愛いやん♪
上手に出来てる(*´∀`*)
モコちゃん、アレルギー中々治りませんね。
neneさんがこんなに努力してるのに・・・。
白米がダメなら玄米っていうのもあるよ♪
どうか早く治りますように・・・。
  1. 2011/04/28(Thu) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコり~ん♪
振り向きショットめちゃかわゆぃ(^^)
えぇ~!!
Tシャツまでもリメイクできる?
かわいいし、ピッタリや~ん。
うちも、ちび達の着れなく
なった、シャツおいては、
あるものの。。
今日から、一週間休みに突入
したし、ばーちゃんとミシン
してみよかな^^;
明日よろしく( ^_^)/~~~
  1. 2011/04/29(Fri) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

ええっ~
そんな褒め言葉
恐縮デス。
チョコチョコ作るのが好きなだけなんですが~
縫物は雑なんです。
もう少し丁寧に仕上げたいところ♪
  1. 2011/04/30(Sat) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

myco*に可愛い~と言っていただけると
テンション高ですよ~
糸の色
一瞬迷ったのですが
下糸の準備も考えるとや~めた~になりました(笑)

洋服も形によって
縫い方が違うようですが
なかなか・・自分のものになりません(笑)
  1. 2011/04/30(Sat) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

可愛くできてますか?
嬉しいです?
よく見ると
決して上手とは言えないところが・・
笑っちゃうところです。

アレルギーは
どよよん~です。
一度悪くなると改善されるのに時間かかります。
気長に頑張りますね。
  1. 2011/04/30(Sat) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

うふ~滅多にない
ふりむきポーズ!!デスよ
わんこの服なんて
生地もちょっとだし
買ってもいいかな~とは思うんだけど
娘の服を見るとリメイクすることが
楽しみになっちゃうの~
でも技術が伴わないので
すごくお気に入りだった服を切るのは
なかなかできませんのよ(笑)
まだまだ練習中ぅ
yoshimiちゃんもぜひぜひ挑戦しましょ
  1. 2011/04/30(Sat) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/255-84ca14d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
