今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




love&peace 2 :: 2011/04/17(Sun)

ミシンを出している間に

何か縫おうと思ったけど

せめて

もう1セット縫い縫いしよう!



可愛い生地を見つけたので

早速







スクールバッグは足りているということなので

今回は

シューズケース・体操服袋・コップ袋 のみです。





少しでも明るい気持ちで

学校へ通えるようになるといいな・・

そんな気持ちで縫い縫いしておりますが



この次に

お世話して下さっている力があるのです。

プロジェクトを立ち上げて

みなさんに呼び掛けて

そして

集まってきた袋たちをセットしたり組み合わせたり

そして

可愛いメッセージカードを作成してひとつひとつにつけて下さっています。

そうやって

心をひとつにして

被災地の子どもたちへ送って下さるのです。



まみりさん?ありがとうございます










土曜日

モコの狂犬病予防接種でした。


ついでに

カイカイの相談もして


以前飲んでいたお薬ストック分が無くなってきそうなので

追加分をもらってきました。


毎度毎度言ってますが

モコの獣医さんは

本当に優しくて親身になってお話して下さいます。

ふと思ったことなど・・全部ゆっくり時間をかけて

答えて下さるので

悪い・・なと思うくらい



モコは

痒くてたまらないほどでもないらしく

触らせなかったら忘れているくらいなので

お家では

襟カラーをつける生活へ・・

一度きれいに治せるように見て行こうと思います。










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<舞洲ランラン | top | デンタルケア>>


comment

No title

と~っても可愛い生地♪
カフェマットでも可愛いですね♪

ワンコブログでもこうやって1人1人が助け合い愛情を持って縫い縫いして下さった作品は受け取った子供にもきっと伝わると思います。
可愛い作品を手に取りワクワクな気持ちが沢山増えるといいですね♪
沢山の愛情を感じます♪
  1. 2011/04/17(Sun) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

うふっ
可愛いでしょ?
切り売りしていたものなんですけど
一目ぼれでお買い上げしました。
まだ残っているので
おすすめ♪cafeマット作ろうかな

プロジェクトを立ち上げていただいたり
その情報を知らせていただいたり
そうやってワタシも参加させていただくことが
できました。
myco*さんありがとうございます!
子どもたちが手にとってくれる日が
待ち遠しいですね。
  1. 2011/04/17(Sun) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
本当にこんな素敵なプロジェクトをまとめて下さって
本当に良かったです(*´∀`*)
私も明日、送る予定です。
モコちゃん、カイカイ早く治るといいね。
  1. 2011/04/17(Sun) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

送られてきたものを
仕分けしたり
メッセージをつけたり・・っていうのも
ひとつひとつだと大変。
お世話して下さる方がいてこそです。
感謝感謝!

モコのカイカイ・・トホホですが
しばらく様子をみます。
  1. 2011/04/18(Mon) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneちゃんも
このプロジェクトに参加してたんですね~!!
子供達の喜ぶ顔が
目に浮かぶね^^
  1. 2011/04/18(Mon) 14:21:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

はい!
微力だけど
参加させていただきました。

喜んでくれるといいな♪
  1. 2011/04/19(Tue) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/252-7a7ca986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
