今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さ~くらさいたら いちねんせい♪ :: 2011/04/10(Sun)

いぬんちゅさんのmycoさんから

素敵な企画をおしえていただきました♪


まみりさん





よ~し♪

こういうことはすぐに行動ね

生地を買って

縫い縫い開始




最近

まっすぐ縫うのも怪しくなってきたnene

ミシンも同じく

時々力尽きたり・・したけれど



できた!!


とりあえず1セット





ピカピカの一年生?

でも

震災で今まで愛用していたかばんが無くなっちゃったおねえちゃんかも



半日頑張って

やっと1セット

ワタシの微力では

一人の子にだけかもわかりませんが・・

名前も顔も知らない誰かが

ちょっと・・ほんのちょっとだけでも

笑顔になってくれたら

もし・・そうだとしたら

いいな

そんな思いで

愛情こめて縫い縫い・・



こんなことしかできないけれど

ワタシにできる

少しのコト

















昨夜は女子会

お酒も飲まず

延々喋って

気がつけば日付が変わっていた・・




夜中・朝方に縫物をして




午後からは

やっぱりお花見


気合いを入れた桜の写真を撮る気は全くなく

そう

ワタシは花心がございませんもの・・オホホ

ポカポカ日和に

モコと歩きたかった








ボシャモコのスマイル(*^_^*)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<デンタルケア | top | 新学期>>


comment

No title

(*'▽'*)わぁ♪
neneさんすてきっ!!

クッキーレシピも可愛い(*ё_ё*)きゅん・・

モコちゃんも可愛いよ~

ちょっとバタバタと
長い間neneさんブログにも
遊びに来れてなかったの

一人一人出来る事で・・・
カアチンは仕事帰りに献血してきました

  1. 2011/04/11(Mon) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
モコちゃん髪の毛切ったんですね。
カワイイです♪
これは、時間があったらお手伝いしたい所です。
そら子さんの所でも見ました。
ちょっと明日出来たら作って見て、参加表明させて頂きます(*´∀`*)
桜、綺麗~(☆∩艸∩)
  1. 2011/04/11(Mon) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

春らしいテンプレートですね(*^-^)

こちらのプロジェクト!
是非うちのばーちゃん(笑)参上してもらお!

桜、去年一緒に舞州で撮ったよね。
懐かしい~
今年はもう終わり?一緒に撮りたかったね。
来年は是非!!
  1. 2011/04/11(Mon) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさま、今日届きました!
早々とありがとうございました

neneさんの、お名前だけでピンとこなくて
お手紙見て、neneさんだ~っ!
と興奮してしまいました(*^_^*)

実はワタクシ、neneさんの隠れファン♪
いつもブログ読みながら、コメントしようか・・・
と思いながらも読み逃げしてます<m(__)m>

Love&Peace、色々な方に参加していただき感謝感謝!です
ありがとうございました(^^)
  1. 2011/04/11(Mon) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. まみり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさ~ん♪
LOVE&PEACEプロジェクトに参加頂き有難うございます(^0^)♪
ブログを見て賛同して頂けるなんて~♪
とても嬉しです。
しかも制作早い♪
可愛い通学グッズを持っている子供達の笑顔が浮かびます。
どんな子が持ってくれるのかな?ってウキウキしますよね。
制作お疲れ様です♪
  1. 2011/04/12(Tue) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

お絵かき上手なカアチンさんに
褒めていただき
うれしゅうございます♪

このブログも
小休止だったからね・・
いつも来てくれてありがとうね♪

小さな力
役に立つところがあるはず
出来ること頑張っていこうね
  1. 2011/04/12(Tue) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そうモコは
だいぶ前にお耳カットしたんですよ。
毛量が少なくてぺっしゃんこだったもんで・・

そして
プロジェクトに賛同していただいて
嬉しい♪ありがとうございます。
離れたところから
心を届けることができますよね♪
  1. 2011/04/12(Tue) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

わぁ~
縫い縫いお上手なお母様が??
それは嬉しいデス!
ワタシもおしえてもらったのですが
こうやって賛同していただけるのなら
UPしてよかったなって思います。

そうあの桜から一年
振り返って見てみると
髪型がずいぶんちがう~
  1. 2011/04/12(Tue) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まみりさま

無事届いたのですね?
メール便だと3日くらい・・と言われたので
仕上げてすぐに出しにいったのですよ
思ったより早く着いてヨカッタ~

この度は
プロジェクトを作っていただいて
ありがとうございます!
ワタシにもできること
ほんの少しだけど力になれるかもしれないと
思わせてもらったことに感謝です。

そして・・そして・・
こんな細々としているブログを
のぞいていただいていたのですね?
ありがとうございます。
ワタシも「まみりんば」さんというネーミングは
ずいぶん前から~なんです。
こんな機会ですが
こうやってつながることができて嬉しく思います。
みんなの心は子どもたちに届きますよね♪
  1. 2011/04/12(Tue) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅさま

土曜日の朝
myco*&いぬんちゅさんのブログを見て
即効!よ~し!これは絶対に参加!と決めて
すぐに生地を買いに出かけました♪
ワタシはとりあえず1セットのみですが
笑顔になってくれることに願いをかけて
縫い縫い・・
心をこめて作るというのは
こういう気持ち
というのを味あわせていただきました。

ここを見て
また賛同していただける方がいらして
ワタシも感謝しています。
  1. 2011/04/12(Tue) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんちょっと見らん間に前髪が伸びたね~♪
beeたんもちょんまげ目指してんだけどまだバッサバサ目にヘアーがかかってるのよ~≧▽≦
スクールバッグたくさん集まってるみたいですね!
neneさんのもきっと誰かが大切に使ってくれるんでしょうね~♪
  1. 2011/04/12(Tue) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

長さは伸びたけど
毛量がないから
しょぼ~いちょんまげが
ヒョロリよ(笑)
beeたん!最初から伸ばしているものね・・
う~ん可愛さ抜群で
いつも目じりが下がります?

はい!ひとつでも多くの心が
届いて欲しいです?
  1. 2011/04/13(Wed) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/250-5340c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
