今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新学期 :: 2011/04/08(Fri)

4月

新年度がスタートしました。

neneの職場にも

若いフレッシャーズ

お若くないかも(笑)フレッシャーズ

たくさん仲間入り



なんだか毎日バタバタで

もうすでにヘトヘトです


みんな頑張っていきましょう♪


しか~し

1日で

辞めちゃった人もいるのよね・・どよ~ん・・

石の上にも3年だぞ!!

古いけど

ワタシは若き頃

この言葉でなんとか持ちこたえた気がする。


言われた場所は「美容院」

仕事・・辛いな・・なんて

少しボヤいたら

たくさん彼女がいてそうな

男性の美容師さんから助言

「とりあえず!3年いよう!3年経ってホントに嫌なら辞めよう

 でも・・もうその頃には動くのが面倒になるよ」


そんなところで言われたのが

結構素直に聞けたのかもしれないケレド・・





ピュピもいよいよ受験生

今朝はクラスがえが気になる~担任が気になる~

ということで

早起きしてましたわ



さ~て

親子で頑張って行くよ!

ブログも

ぼちぼち

はじめて行きますね。






ずっと

何をする気にもなれなかったのですが

ふと

ボールペンで

落書きしてみたら

なんだか無心で夢中に♪



そうだ

ご近所さんから

レシピを頼まれていたことを思い出した。



いつもはパソコンで打ち込むんだけど

たしか「もう~簡単なメモでいいからさ~」って

言われちゃったので

今回は手描き




こ~んなの







このクッキーのレシピです


ずいぶん前に作ったような・・








パソコンで絵が描けるようになりたいな・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<さ~くらさいたら いちねんせい♪ | top | 前を向いて>>


comment

No title

neneさんへ
本当ですよね、私も「石の上にも3年」心掛けています。
3年経てばある程度結果も出てきますものね。
何事も辛抱が大事ですよね。
アラアラ、かわいらしいレシピ♪
これを貰った人は大喜びです。
そして、作って大喜びですね(*´∀`*)
  1. 2011/04/09(Sat) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ふむ・・今の子は辛抱なんてこと
たぶん嫌なのかな?って思ったりします。
そうじゃない頑張るちゃんもいるのだけれど・・
昔とは・・なんて言ってしまうワタシは
かなりオバハン域に達してしまったかも~

自己満足な落書き♪メモです♪
たまにはこんなのもいいかな
  1. 2011/04/10(Sun) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/249-b5f76857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
