今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




前を向いて :: 2011/04/02(Sat)


どんなに辛くても

どんなにかなしくても

月日は・・いつも通りに過ぎていくね



どこへいても

時計はいつもと変わりなく進んでいく




なんだかんだ言っても

春は

何かしら始まる季節

ポカポカ日和と同じ

気持ちもポカポカ

なんとなく上を向いて

過ごしていたような気がする。




今は

涙がこぼれないように・・・上を向いている方々も

多いのだろう

被災地ではないところにいるワタシだが

あの時から

なぜか

何をみても涙が出るようになった・・

いつも通りに職場に出向き

仕事もそれなりにこなしているのだけれど・・

今の毎日に感謝していた気持ちが

なんか・・そうじゃない

どうもマイナスな思考





ダメダメ

明日から4月からは

前を向いて歩こう!と気合い入れてベッドに入ったが

その日の夜、背中の激痛に襲われた

あちこち痛いのはしょっちゅうなので

痛いな・・と思いながら

朝起きて仕事もしたが

帰る頃には息をするのも痛くなってきた

それでもまぁいいやと思ってたら

夜の間に痛みは倍増し

どんな体勢になっても痛くなり

朝になってようやく整形外科(神経)で診てもらった。


「寝ている間に圧迫骨折?」

「骨粗鬆症?」

など・・おば~ちゃんみたいな原因が考えられたが

痛みをこらえてレントゲンをとっても

なんら変わりなし



痛いわりに

別にたいしたことなく

筋肉の疲れ・・精神的な疲れ・・のよう


健康がとりえのワタシだが

ときどき神経がやられるので

いつも同じ先生に診てもらっている。

整形外科だが

まるで心療内科に行ったような気がするときがある・・




何もしてないのに

こういうことで病院へ行くワタシ

やっぱり罪悪感




バンドで固定してもらって

痛み止めの薬をもらった。

薬が効いてきたのか

ちょっとした動きも一苦労だったのが

ずいぶん楽になった。






ピュピは春休み

ぐうたらするヒマもない受験生に突入してしまった・・

気分はもう3年生

塾ではそのように2年の終わりから洗脳されている




春季講習にせっせと通っているが

授業のない時間まで

残って自主勉強したり

早くから出向き塾へ入り浸っている

4月はじめにある塾の実力テストのためらしいが

今から飛ばし過ぎでは

まだまだこれからの長期戦に耐えれるのだろうか?

本当に勉強のために行っているのか

行き先は塾なのか

ちと疑ってみたりするほど・・(実際にはごまかせないし、塾教室でのおしゃべりは厳禁)

バカ娘なので

それだけやっても

なかなか追いつけないのが現実なのだが

自らすすんで努力していることを

大いに褒めてあげよう・・

前を向いて歩いている娘を見習って

ワタシも元気だして行こう!




4月は大変♪

負けてられないな














  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<新学期 | top | 心に春を>>


comment

No title

neneさん、大丈夫?
きっと心が大震災っていう悲しい出来事に同調してしまったんだね…
neneさん、どうか元気出して!

そうそう!4月から私達、受験生の母よ~!!
叱咤激励しなきゃなんだからさっ!
離れていても、色んな思いを共有しながら、
元気で頑張っていこう!!
  1. 2011/04/02(Sat) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しんどい時に・・
neneさんお祝いコメントありがとですm(__)m

大丈夫(・・?
心は正直やから。。
無理は禁物
ぼちぼちね ぼちぼちがんばぁれ*
  1. 2011/04/02(Sat) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんhe
そうだよね、ついつい悲しい方に考えちゃいますよね。
でもそれじゃいけないのも判ってる。
四季のある日本に産まれて、これほど励まされる事もない。
悲しんでいてもちゃんと月日は流れているんですよね。
ありのままを受け入れ、日々過ごす事。
本当にこのあたりまえのことがありがたいんですよね(☆∩艸∩)
  1. 2011/04/02(Sat) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんゆっくり出来てるかなぁ

ゆっくり充電が出来ますように

そして元気笑顔で会えますように

痛いの痛いの飛んでけ(>_<)

今日は寒いけど
もう温かくなるよね・・
お花でも一緒に見にいこっ!
かわいいワンコも一緒にね

  1. 2011/04/03(Sun) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん。大丈夫?
腰は辛い!!ましになって良かった。。
今回の震災で考えさせられる事が多くて。
どこかモヤモヤしたものが残ってます!
日々の幸せを再確認し、頑張るしか
ないよね。
ピュピちゃん頑張ってるやん(*^-^)
うちなんか、宿題どーするつもり?
ですよ><
  1. 2011/04/03(Sun) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

年とったのよね・・
へんなところで涙もろくなりました。
心配かけちゃってごめんね
元気です!

そう子どもたちは受験生
そしてワタシ達はその母・・が~ん
まさか自分がそんな立場になるとは・・
自分の時のことが
ほんの少し前のような気がするよぉ~
お互い励ましあって
頑張っていこうね♪
  1. 2011/04/04(Mon) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪ さま

ぼちぼち・・・
そういつもぼちぼちなのよ~
ちょっと急いだぼちって気もしますけど~
なるようにしかならないって
分かっていても
焦っちゃうね・・

いつも優しい言葉をありがとうございます
  1. 2011/04/04(Mon) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

大変な時って
平凡な生活がこれほど難しいとは・・ということを
実感するのですよね。
日本は四季があって
ホントに素敵な国
さくらにしかないあのピンク
とっても日本を感じるピンクが
みんなに届くといいな~と感じています。
  1. 2011/04/04(Mon) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

せっかくだったのにごめんね・・
身体の不調は突然にしてやってくる
日々もっときたえておかなきゃ・・
薬が効いてから
今はもうだいぶ楽になりました。
ありがとう
今度
ぜひぜひ一緒にお花見しながら遊びましょう~
  1. 2011/04/04(Mon) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

いつもは腰だけど
今回は背中
モコが膝にのってきただけでも
振動で激痛が走るほどでした・・どよ~ん
今はもう大丈夫です!

日本の中に笑顔が戻ればいいな・・と
思っています。


ピュピはすんごく頑張っている人みたいになってます。
だけどこれで結果がついてこないから
不憫なのよ~
nagiちゃんは頼もしくていいな
宿題もちゃ~んと間に合わせちゃうのよ~
  1. 2011/04/04(Mon) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/248-9e58b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
