今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれから :: 2011/03/20(Sun)
あれから

ワタシは

いつもと変わらない生活を

過ごさせてもらっています。



職場ではニュース・報道が全く伝わってこない環境なので

今日一日

東日本ではどうだったのか・・

分からないまま追われるような時間が過ぎ


帰路につく車の中で

はじめて

今日の変化を知る。






普段通りの生活を

申し訳なく思いながら


できることは

募金くらい・・



まだまだ被災地では

報道されていないところほど

大変なことになっているのだろう




頑張ってくださっている救助の手が

ちゃんと届くといいな

食糧や医療品

困っている人たちのところに

届くように

仕分けできるようにしてほしいな

赤ちゃんにミルク届いていますように

アレルギーの子・・合った食糧が届きますように

何もしていないワタシが言うのはおかしいけれど

そう願っています。







西日本は

普段通りの生活だけど

経済を支えていかなきゃ・・








わんこたちはどうしているのだろう・・ずっと思っていたこと


一部かもしれませんが


一緒でよかった



ペットと共に-こだわり写真館-産経フォト


↑ショーンさんのところで紹介されていたサイトです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<心に春を | top | 東北地方太平洋沖地震について。転載お願いします >>


comment

No title

ショーンです
いいえ、幸運にも被災しなかった者は普段通りの生活を
することが大切なのです
働き、家事をし、納税し、身の丈で寄付をする
そして、たえず被災地を復興を祈り続けること

申し訳なくなんて思わないでください
胸を張って普段通りの生活を続けてくださいね
そしてブロガーさんは明るい話題、楽しいことを発信しましょう
  1. 2011/03/20(Sun) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. ショーン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
丁度私も昨日の朝、この写真を見てお友達に教えてあげました。
そして今日のブログでアップした所です。
自分が今出来る事を普通にする、これが1番ですよね。
今は耐えて、頑張っていますが災害の後の復興の方に
もっと時間と協力が必要です。
それに備えて、また協力出来る時がくると思います。
  1. 2011/03/20(Sun) 12:38:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです♪
ねねさんの記事を「うんうん」とうなずきながら読みましたよ
私たちは今までどおり暮らしながら東日本を支えていかないとね

アレルギーの子供たち、きっと困ってるだろうなぁ
ウチの長女は小さいとき喘息で大変だったから
あんな寒くて誇りっぽい避難所生活だと発作でえらいことになっていたと思うわ
地震の恐怖でPTSDの症状が出ている幼児もいるそうです
ほんとたまんないよね!
  1. 2011/03/20(Sun) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. さくら@ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンさま

ありがとうございます。
地震の日から
日々・・日々・・増して
悩む時間でした。
ブログも少しずつ前に進んでいこうかと思っています。

ショーンさんが紹介されている記事やサイトは
とてもためになっています。
これからも
関西人は頑張っていかねば!ですね。
  1. 2011/03/21(Mon) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

今、たくさんの情報や画像、動画が出回っていますが
少しホッとした涙が流れたサイトでしたので
紹介させてもらいました。

ミルママさんは被災地や関東の方にも
心強い呼び掛けをされていて
すごい力と優しさを感じていました。
復興はこれから長い道のりですものね
ワタシも何らかの形で力になれればと思っています。
  1. 2011/03/21(Mon) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくら@さま

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

そっか・・お嬢さん喘息だったのですね
持病疾患をもった方は
通常元気な方よりも
もっともっと大変
みんなが必死だとなかなかそこまで・・行き届かないのも
現状ですよね・・きっと
ワタシはここから
願うばかり
関西人も何かこれから力になれるはず
元気に頑張らねば!
  1. 2011/03/21(Mon) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/246-43d1bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
