今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピおかえり~ :: 2011/02/23(Wed)

日曜日から火曜日まで

ピュピは学校のスキー合宿

昨日夕方無事に帰ってきました。

初めてのスキー

とりあえず、ちゃんと滑れるようになったらしいです。

スキーのようなスポーツは

日頃使わない筋肉をたくさん使うのよね・・

それにまだ慣れないから

いらぬ力も入っているだろうし

あちこち痛い・・のと

家に戻ってほっとすると

疲れがど~んと出たのか

昨夜は早々とベッドに入ってしまいました。



どこかから帰ってくると

「楽しかったぁ~」と

すごい勢いで話してくれるのですが

今回はすこ~し曇り顔

「楽しかったんだけどね・・・うちのクラスの雰囲気がねぇ・・

 なんだか今のクラス・・・」

あれあれ??

そ・そうなの?

よ~く聞いてみると

ある生徒が持って行ってはいけないものを何点か持ち込んだらしく

それでお説教やら・・話し合いやら・・

すんごく空気が悪かった日があったらしい。

ひとり、ふたりの生徒のことでも

クラスの全体の連帯責任

みんなとっても嫌な思いをしたみたいね・・



日常の学校生活でも

ひとつのコトがきっかけで

教室のストーブが撤去されたり

イベントが延期されたり

ふむ・・これが学校側の対処方法なのかな?



ワタシが心配顔で聞いていたのかして・・

ピュピは気を遣って

「その日が嫌だっただけで、後は楽しかったんだよ」だって


スキー以外にもそりレースがあり

ピュピは押す側でなく乗る選手

なんでも心配する母は

「ええっ~フリ飛ばされないように気をつけなさいよ~」

な~んて行く前から言っていたのですが

案外バランス良く乗れたみたいで成績もよかったらしい・・



雪山かぁ~

若い頃はよく行った・・

もういいや!って思ってたけど

また行きたくなったな・・





最後に

合宿に持って行ったお弁当


まだ暗いうちに出発したので

電気の下にて撮影です。







  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ピュピのおべんとう | top | モコのデンタルケア>>


comment

No title

neneさんへ
家の次女の中学の修学旅行も飛行機に乗るのが危なくて、違う所に
行く事になったりしたんですよ。
中学生時代の連帯責任って、ちゃんとやってるこのとっては
理不尽ですよね。
本来反省して、みんなにあやまらないといけない人が
平気な顔してるんですよね。
団体生活って家では習えない事だけど、もっと子供同士で
問題の起こった時に話し合って、みんなが楽しく過ごせるように
なれればいいんだけど・・・。
  1. 2011/02/23(Wed) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

また一つ思い出に残る時間を過ごして
帰ってきたんだね

良くない時間が少しあったって思える
ピュピちゃんは
誰かに迷惑かける事はしないね


でもってneneさんが使用している
お弁当箱
確かにカアチンもこないだ同じ物を使用したのだけど・・・
そんなに可愛く見えなかったなぁ(≧m≦)ぷっ!
(しかも洗って何度も使用しております)

入れる物でこれだけ違うなんて
素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ♪

それとプードルのお目目は
大きすぎないアーモンドアイがスタンダード

だけどそれがどうした!!!

うちにはスタンダード離れした
黒い子がΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

スタンダードブックを見れば見るほど
かけ離れている( ̄▽ ̄;)!!

いいのいいのそんなのどうでもε- (´ー`*) フッ
かわいけりゃさ
(そう可愛くない事を棚に上げて
         思い切って言ってみたりして)


  1. 2011/02/23(Wed) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんとピッピちゃん
とっても 微笑ましい関係*^0^*
うちは 会話ないし 必要以外・・
女の子が欲しかった 私
いいなぁ~

ワンコまで なぜか ワンズ・・・だしネ!

話はかわりますが
今度 歯医者ご一緒おねがいしま~す
待ち時間 楽しそうだったね ツーワン!(可愛い)

  1. 2011/02/23(Wed) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スキー滑れるよーになったのねぇ~
今年は雪国行けてない><早く行きたい!!

うちもね、2年の時の合宿の時、クラスの子にミンティアを
一粒はい!あげる!ともらったので夜に呼び出され、反省文
を書かされてました。
いらない!って言わないといけないのだろーけど・・

こんなスペシャルお弁当を作ってもらったピュピちゃん
幸せすぎ♪♪
  1. 2011/02/23(Wed) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

今回の件で
来年度の修学旅行の規則が厳しくなったとか・・
全体を締めても
約束事を守れない子が改善されない限り
意味がないような気がする・・
持ち込んでしまったものは
携帯とかゲーム機とかそういったものらしいけど
規則を守る意識を持てるようにならないとね・・
難しいのかな~このお年頃は~
後々・・自分自身の行動に責任がもてるような
教育が必要じゃないかしら~
娘はせっかくの合宿旅行の時間が
いや~な空気になったことが悲しかったみたいデス。
感受性の強い子は
号泣しちゃったりしたんだって・・
  1. 2011/02/24(Thu) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

幸い・・うちの娘は
頭がカタイほど~規則は守らないと!って思う子なので
そういう子どもの親の気持ちでしかないかも分かりません・・
親も悩んでいることかも~しれませんね・・

この日のお弁当は「捨てれる容器」指定
100均一ですわよ~
カアチンさんもご愛用ですか♪
汁の出ないおかずに!という注意までありまして
適当に食べやすそうなものにしているので
野菜がございませんの~
汁はタレルことありませんでしたが
日焼けするかもしれないので
肌の弱い娘用のケアのための化粧水(こういうのは持って行っても可のものデス)
小瓶に詰めておいたのですが
まさか・・のそれがポーチの中で漏れていたらしい
歯磨き粉がベタベタ~に!!と
帰ってきて小言言われちゃった~

そしてモコは
やっぱり純粋プードル路線から
かけ離れておりますね
顔もスタイルも(笑)

  1. 2011/02/24(Thu) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

どこかから帰ってきたら
感想を言うのは小さい頃からの癖なんですよ~
一緒に出かけた時は
戻り道みちでその日の感想を語ります~
だけどね
いっぱい喋ってるように見えて
実は核心に触れることは
内緒にしているみたいな気がしますよ~

そうそうジュアンちゃんちは
わんこちゃんも男の子だったね
ついついカワイ子ちゃんだから女の子のつもりでいてしまいます。

デンタルケア~行かれますか?
では携帯に連絡させていただきますね♪
  1. 2011/02/24(Thu) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうそう~yoshimiさんちは
スノボ一家だった~
わたしゃ・・昔の人なので
スキーしかできまへん~
ただピュピの話を聞いていると
雪山に行きたくなりましてね・・
といっても・・もう足元怪しげなお年頃デス。

nagiちゃん「ミンティア」で反省文?
そりゃきつすぎる!!
うちは今回お菓子OKだったのよ~
問題のモノは携帯やゲーム機
たぶん取り上げられて
逆ギレしたモヨウ・・・
普段大人しい学校だけど大変な騒ぎになったみたい~
3年の修学旅行・・どうなるのかしら??
  1. 2011/02/24(Thu) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/240-11cc8dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
