今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




cherry Café にて :: 2009/10/24(Sat)

ピュピのレッスンの待ち時間

訪れるようになった「cherry Café」



そこで


はじめてお友達になった「ルカ」たん



「ルカ」はあのあたりでは知らない人がいないくらい有名


そりゃ立派なゴールデンです。


温厚で美味しいものが大好き


若くてキレイなお姉さんも大好きです。


・・ワタシのそばに・・食べ物持ってない時に近くに来てくれたことない・・「ルカ」


よく分かってますね・・


そばにいるだけで癒されるセラピー犬


そばにいてくれたら


頼もしいだろうな~(うちは小さすぎて守ってくれそうもない・・当然だけど)


夏の誕生日で


7歳になりました。






まだまだ食べ盛り・・走り盛り・・の「ルカ」


10月に入って


大きな病気が見つかりました。








「毛だらけ日記」では


病気の内容が・・・記されているのですが・・


ホントに??


まだ信じられません。







こーりんさんは


「ルカ」がルカらしく・・いられるように


そのことを一番重視した療法を選ばれています。






お互い



なくてはならない相方



辛い気持ちをこらえて



毎日楽しむことを優先に・・







ツライな・・





進行したら・・・なんて話をされていましたが・・




まだまだ元気な「ルカ」を見ていると




ホントに??って・・・




もしかして




だんだん治るかも・・




進行がとまるかも・・










「ルカ」の力を信じたいな・・って思っています。













2代目の「みかん」ちゃん


大きくなりました。


もう5キロ


モコが2頭よりまだ重い


だけど・・・ママに甘えんぼのパピーちゃんですよ~







おうちでの様子


みかんちゃんのパパへの態度ママへの態度


それはそれは・・・


嬉しそうに


お話されていました。




わんこの存在って



すごい力なんですね








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ピュピのおべんとう | top | 虹の橋>>


comment

No title

ホントにね・・・ワンコの存在って大きいよね。
体はちっちゃいけど、モコちゃんだってneneさんの心の支えになって守ってるはず♪
私もサラハルにかなり守られてます。

話すことができないワンコは、病気になったとき自分で治療の方法選べないってこと、あらためて感じました。
サラハルがもしも病気になったときに、サラハルにとって一番いい方法、一番幸せな方法を選べるように、日々の生活でサラハルの気持ちに寄り添えるようにしていきたいと思います。
ルカちゃん、どうか病気が進行しませんように・・・
ルカちゃんがルカちゃんらしく、すこしでも長く飼い主さんといられますように・・・

  1. 2009/10/26(Mon) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

確かに
ちっちゃいけど
心の支えは大きいです。
それはうちの子になったその日からですものね・・
すごい力だな~ってつくづく・・

わんこは治療法とか選べないけど
飼い主さんは一番の方法だと信じて
たくさん悩んで決断して・・
わんこにはそれがちゃんと伝わっているのでしょうね・・


  1. 2009/10/27(Tue) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はありがとう!
美味しくいただきました。
あ、人間用ね(笑)。
ワンコ用は近々あげる予定です。
上の写真、いいですな。
よろしければ原寸で送ってもらえませんかね?
イイ顔だ。
  1. 2009/10/27(Tue) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

それはどうもです~
わんこ用は小麦粉・植物油・少量の砂糖と卵黄・かぼちゃパウダーが
入ってます。ルカちゃん・・大丈夫だと思って・・
お早目にね!
あの日は奥の席だったし暗かったので
ブレちゃってるのが多くて・・ごめんね~
んでもって了解です。
添付して送りました。
  1. 2009/10/27(Tue) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/24-8919328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
