今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コンビニスイーツでおひさまケーキ :: 2011/02/19(Sat)
コンビニスイーツ

今、とっても流行りでありマスね

これが・・

お値段のワリになかなかだったりして・・



仕事帰り

お疲れ様のご褒美として

買って帰ること多々・・アリ

いいとこのケーキやさんではそうそう買えないnene家ですが

コンビニは

頻繁に買っても

大丈夫!!・・という

ミニプチ贅沢な勝手な取り決め。

なんとも貧乏くさい話ですが

聞き流して下さいませね。



シュークリームやロールケーキ

コンビニによってそれぞれ

お店によっては

シュークリームひとつとっても

いろんな種類があったり

極上なんてバージョンがあったり

でもでも・・

好みとしては

高い方が美味しいとも言えなかったりする。

コンビニスイーツって

流行りものだから

機械を導入せず

手作業な部分も多いんですってね。






さて

お題の通り・・

コンビニのお菓子で少し遊んでみました。

ピュピのチョコレート作りの残骸で・・

こんなのできたよ!









といっても

まわりにいちごのスライスをおいて

目と口を描いただけなんですけどぉ

いやぁ・・顔があるだけで

可愛いかも♪


これは「セブン●●ブン製」

クリームの部分に薄黄色の線が入っていてちょいと邪魔だったのですが

これカスタードクリーム!

実はこの部分がスキ

「ロー●●」のは

ま~るく白いですね






もち

いいとこのロールケーキでもできますので

お好みに合わせて

一度遊んでみてはいかがですか?









昨日

ピュピの声楽の実技テストがあったらしい・・

50点満点で48点

学年でトップの子は49点

ピュピは2番だね!

1点差かぁ・・惜しかった・・負けた相手は同じ合唱部。

曲目は「サンタルチア」

巻き舌がポイントらしい。

テスト前にいろいろ聞かれましたが

「未知やすえ」さんじゃあるまいし

んなもん分かりますかいな・・(笑)

自力で頑張ってくれました。



ピュピは勉学では苦戦しておりますが

ひとつでも

1・2を争えるコトを持っているなら十分!ということで

褒めてあげたい。

いつもガミガミ言っているワタシはというと

適当な成績・・適当な生活

これと言ったコトな~んにもござりません(苦笑)







  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<モコのデンタルケア | top | お財布にやさしい焼き鳥丼>>


comment

No title

コンビニスウィーツうちもよく購入(*^-^)
美味しいよね♪

ピュピちゃんすごい!その声楽nagiに分けて~
歌とか上手なんでしょうねぇ~
うちは音楽・・・非常に苦手で。リコーダーを猛練習して、
3学期実力良かったんですが、声楽アウト><
自分で音痴やねん。だって><
  1. 2011/02/19(Sat) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

はい!
シンプルなシューやロールケーキが好きです。
いつも同じものばっかかもしれない・・

歌はね・・特殊な唄い方よ
耳は育ったのかして・・
ワタシがちょいと口づさんだだけで
「音がずれてる~地声~」とかうるさくてね。
音楽も実技のみ!
ペーペーが足をひっぱるの~
ホントに鉛筆もっての勉強は全くもってダメですわ~
  1. 2011/02/20(Sun) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~っっ
きゃわゆいっっ

食べるのがもったいないよ~

お写真もかわいいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ピュピちゃんさすがだわっ

ミュージカル見に行かせてもらった時は
カアチンにはピュピちゃんが一番輝いてただけ
あるねっ

ねぇneneさん・・・・
うちはピュピちゃんみたいに
出来る事って一つもございませんけど
どうしましょう?????(_ _,)ゞ イタタ

近頃バタバタしているのだけど
少しあったかくなってきたからかな??

近々遊んでね
お誘いしちゃうから
  1. 2011/02/20(Sun) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ(^0^)♪
めちゃかわいいですね♪
うん、お顔を付けるだけでこんなに可愛くなるんですね~♪
  1. 2011/02/20(Sun) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いケーキ♪
魔法の手の持ち主neneさんにかかると
何でもステキ&可愛く変身?

ピュピちゃんすごい!!
頑張ってるもん♪
大きなご褒美貰わなくっちゃ^^*♪
  1. 2011/02/20(Sun) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん頑張ってる~♪♪^^
得意なものがあるっていいね~
最近の音楽のテストってサンタルチア歌わなきゃなの~??
ハードル高っ!!
コンビニスウィーツうちもしょっちゅう買ってます^^
夜ごはん終わった後、次男を乗せて近くのローソンまで・・・^^;
neneさんとこみたいにかわいく食べるのではなく、わ~~~っと食い散らかして終わり
ロールケーキもイチゴと食べるとそんなにしつこくなくおいしくいただけるんだろうな~

  1. 2011/02/20(Sun) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ワタクシこの時
とっても甘いもの食べたいお腹になっていましてね・・
もったいない!なんてかけらも思わず
ぺロリとタイラゲマシタ(笑)

カアチンさんちの1号クンは天才クンだし
2号クンも天才2号くんじゃ~ありませんか!!
み~んなにないものいっぱいあるよ!
心は目に見えないけど
普通の人にはない透き通る心が!!

言ってる間に春がきそうだね~
誘ってくれるの?ありがとう待ってるよ♪
  1. 2011/02/20(Sun) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

はい!これだけのためにチョコを用意したわけではありませんが・・
遊んでみました。
でもでもお友達集まったときなんか~
楽しくていいかも~
大人でも十分嬉しい♪
  1. 2011/02/20(Sun) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

いえいえ・・・チョコの残骸が気になりましてね
以前からやってみたかったことが実現致しました。
ちなみにピュピはいまどきのロールケーキのような
クリームいっぱいのケーキ食べないのです。
コンビニスイーツでもこういうのはワタシだけで
ピュピは餅系の和菓子です♪
  1. 2011/02/20(Sun) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

「サンタ~ルチ~ア~♪」ですよ
ワタシ家で唄ったら
耳ふさがれました(笑)
いつも
「ママは音痴」と言われてます。

コンビニスイーツなかなかですよね
ちょいと寄れるところが
危険な誘惑~
いつも帰り道
「今日も頑張ったしぃ・・」なんて自分で自分を高評価(笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
こんな風にして飾ると、メチャカワイイ~(☆∩艸∩)
ピュピちゃん、スゴイですね。
家の子はへんぼんに育ったよなぁー。
これからどんな風な道を行くのか、楽しみですね(*´∀`*)
  1. 2011/02/20(Sun) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

市販のケーキでも
ちょっと手を加えるとこんなの~
うちは小さい子がいるわけでもないのに
こんなことしてます。
飾っているときが意外と楽しいのデス。

平凡がイチバン!
それがなかなか難しかったりするから
子育てってまだまだ大変!を実感~
  1. 2011/02/21(Mon) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/238-b5cc237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
