今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お財布にやさしい焼き鳥丼 :: 2011/02/17(Thu)

休みの日の昼ごはん

丼になること多々ありなnene家


土モノの器は大好きですが

IKEAで買った

この四角のお皿も

しょっちゅう登場します。

ちょうどいい量入るし

コンパクトで使いやすいの~




さて

「お財布に優しい焼き鳥丼」

つなビィでも紹介したことありますが

胸肉でもやわらかく仕上がるんです。

作り方は簡単。

一口大に切った胸肉を

片栗粉にまぶして焼いてタレに絡めるだけ

鶏大好きなnene家

もちろん「もも肉がイチバン」なのですが

胸肉って

グラムビックリするほどお安く売られていることありますもの~

そんな時にGet

二人分でも

100円かからないことが・・♪









何がメインだか

分からないブログですが・・

最近

モコが登場しないということで・・


たまには

はい!

元気にしていますよ♪

ただね・・

前髪がまだまだ伸びず

不細工なんです~

くくっても

フガフガ~ガルガル~している間に

すぐにぼっさぼさ

ライオン化するので

写真撮る気がしないのよね・・

挫折しそう~

憧れのジュアンちゃんになれる日は・・・(日数の問題ではない)

ジュアンちゃんみたいに

ジュアンちゃん風に・・

ジュアンちゃんスタイル・・になれるのは

いつのことだろう~











先日

お散歩してたら

プードルを連れたママさんに

プードルにしては目が大きすぎる!と言われちゃった・・

褒めてもらえたというより

mixわんこ疑惑・・のように聞こえたのは

気のせいだろうか?



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<コンビニスイーツでおひさまケーキ | top | Valentineday~秘かに~>>


comment

No title

焼き鳥丼!明日しよっかな。。
胸肉ね♪やわらかくする方法メモメモ。。。

前髪。。うちこそ、いきなり切ってしまう恐れあり。
  1. 2011/02/17(Thu) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

プードルにしては目が大きすぎるって?
この犬何犬?って聞かれるのとどっちがマシかな・・・^^;
鶏の胸肉重宝しますよね~
我が家にもつねにあります!
焼き鳥丼、お弁当にもよさそう!!
  1. 2011/02/18(Fri) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
焼き鳥丼、美味しそうです(*´∀`*)
今、色々物入りの時なので嬉しいな♪
作ってみよう~っと(☆∩艸∩)
エー、そんな事言う人がいるの?
以前、レオンママの所のそら君もMIXって言う風に
言われた事があるそうですよ(>_<)
プードルは色々なカットが楽しめる犬種ですって
大声で言いたい(笑
  1. 2011/02/18(Fri) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

昔は胸肉ってパサパサで嫌いだったの~
この方法だと結構美味しく食べれます!
一度お試しを!

前髪突然??
うちもアリかな~
  1. 2011/02/18(Fri) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

悪気はないんだろうけど
大きな目だと驚いたと同時に
「プードルって・・普通、うちの子みたいに
 つぶらな瞳なんじゃぁ・・~」
だって・・
まっ!何犬疑惑は常にあるからね~
いいのいいの
モコはとりあえずプードルよぉ

このお肉
そのまま冷凍して
いつかのお弁当にも入れました~
  1. 2011/02/18(Fri) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

胸肉のひとかたまりでも
一口大に切ると結構数ができちゃうんですよ~
ぜひ作ってみて下さいね。

きっと悪気はないんだろうな・・と思ったんだけど
プードルで大きな目はないでしょう・・みたいな
言い方だったのです。
大きな目のカワイ子ちゃん知ってるんだけどな・・

近所では
前髪を伸ばしている子も
見たことないんです。
あまり見慣れないからかもしれません。
  1. 2011/02/18(Fri) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやいや・・・
まさしく疑惑をかけられてる。。。(笑)
かわいぃって罪だわ~^^
  1. 2011/02/19(Sat) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

やっぱしぃ??
最近疑惑が増しているような~
伸ばしかけの変なスタイルにも要因が??(笑)
  1. 2011/02/20(Sun) 07:02:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/237-2c165519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
