今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Valentineday~秘かに~ :: 2011/02/15(Tue)

バレンタインネタ

実は

続きがあるのです。



それより

バレンタインデーの昨日

すごい雪でした。

小さい頃から住んでいる場所なので

冬、雪が積もるコト

何度も経験済み

今でこそ

年に1度・・数年に1度のすごい積雪ですが

ワタシが小学生~高校生の頃は

ひと冬に何度も

10センチほどの積雪は経験しました。

車で通勤していた父親

チェーン装着当たり前

エンジンのかからない車

近所の人が集まって坂道で押しがけ

なんてこともめずらしくなく・・・



ただ

いつも夜遅く

もしくは朝方に降り出し

目が覚めたらなんだか静かで外は真っ白だった・・というもの



昨日のように

昼間に降り出し

それもベタ雪で

あんなことになろうとは・・

ふむ・・記憶にない・・かもね




雪がひどくなってきたから・・

少し早目に仕事場を後にしたとき

道路を見て

ヤバイと思った・・

これはもしや大変なことになるかも・・の予感

運転歴は長いものの

雪道運転などしたことナシ

雪の日は溶けないかぎり乗らない主義。

だけど・・

一旦車を走らせてしまったからには

帰るしかない!

なにがなんでも帰ってやる!

ツルツルタイヤはこわいけど

まだ明るいしなんとかなるだろう・・

しか~し

雪をあまくみてはいけないことを

思い知ったのは

何時間も先のこと

ゲレンデのような道をノロノロと下り

大渋滞大停滞

普段20~30分の道のりを

昨夜

8時間かけてうちへ戻れたワタシ

いや

正確には自分の車で戻ったわけではない

途中

車はおきざり

親切なご近所さんのお世話になって

無事にたどり着いたという次第。

夕方4時に出たのに

日にちは変わってしまっていた・・

悪夢のような(実際、今は夢じゃないの?と思ってたしかめた)

時間を過ごして学んだこと。

●ガソリンはいつもいっぱいにしておこう!

●携帯トイレを積んでおこう!

●携帯の車用充電器を積んでおこう!

この3カ条


そして

確かに悪夢のような時間ではあったのだけれど

そんな時間に

連絡してくれる人がいるという有り難さ。

嬉しくもあり心強くもあり

本当に助けられました。

naoさんyoshimiさん

遅い時間までありがとうね♪




ご近所さんはこちらから連絡したわけではなく

ご近所さんパパがワタシの職場方面からの帰宅で

大変なことが分かり

ワタシのことを思い出して電話してくれました。

夕方の電話から

結局たどり着くまでお世話になることになりました。

もう感謝!感謝!デス。

親切にしていただいた御恩は

決して忘れてはなりません・・



たくさんの人から

「ピュピちゃんモコちゃん大丈夫?」と言われましたが

あの娘は意外にも

動じない子であることが判明。

二人分の食事を作り

モコのお世話も時間通り

お風呂を沸かして入り

戻った頃には爆睡

途中

「あ~こりゃ~今夜は戻ってこれそうもないな~」

と感じたらしい。

おば~ちゃんからの電話にも

あっさり対応。

「ご飯作ったよ~美味しかったわ~ママはトイレに行きたいんだってさっ~あはは」

朝自分で朝ご飯を食べて

お弁当もつくる予定だったらしい。



うはは・・おもしろい娘・・







さ~て

本題です!

~秘かに~と題名のついたValentine



これなんだろう





ラッピングの中は





蓋をずらしてみよう






あれぇ~

ブヒちゃんは2匹ペアで

ラッピングされてたよね?





もしや

もしや


これは





本命チョコ?

そう!そうなんですよ~

おか~さん

本命チョコまで

真剣にラッピングしてしまいましたわ~

どんだけ協力的やねん!!

ちなみに・・・

彼氏なわけではなく、つきあっていませんよ~

休みの日

渡すために友達に付き添ってもらって出かけたピュピ。

友達と会ってから

作戦会議らしきことをして

ピンポン鳴らすまで

2時間もかかったらしい

へぇ~






が・・

うちの娘

きっとワタシに作らせたお弁当を

「あたしが早起きして作ったの?」などと言って

差し出すようになるような気がしてなりません・・・























  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<お財布にやさしい焼き鳥丼 | top | Happy Valentine ~友チョコ~>>


comment

No title

neneさん!昨夜はほんと悪夢でしたね><
それにしても、心強いご近所さんが居て良かった!!
ピュピちゃん!寝てたとは。
居ない間、なんと頼もしい!ちょっぴり感動~
とにかく無事で何よりです。

ん~~本命チョコ!!
箱入り~。健気さがカワイィ♪
うちはね。昨年末に別れたのだ(。-∀-)ニヒ♪


  1. 2011/02/15(Tue) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほほぅ~、本命チョコとな??




で、結果はいかに????
  1. 2011/02/16(Wed) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワー、それは大変な事でした。
私が家に帰れた事は、ガソリンが一杯入ってたからか?
でも、優しいご近所さんに助けられましたね♪
ピュピちゃんも中々どうして、頼もしいですね(*´∀`*)
それに、本命チョコ・・・要領いいですね(☆∩艸∩)ウフフ
  1. 2011/02/16(Wed) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

心配してくれてありがとうね!
ご近所さんは
いつも物々交換をしていて
・・というより
うちの方がたくさんもらっているような気がする
ホントに日ごろからお世話になってるの~
ワタシが帰らないとピュピも・・って心配してくれてね。
家のあたりの道路状況とか
通行止めになっていないか警察に連絡してくれたり
ホントに最後まで面倒みてもらった上にご飯もいただいちゃって~
困ってる時に親切にしてもらうのは
心に染みます。
娘はやっぱり不思議ちゃんみたいです。

チョコ作り
母は頑張りました(笑)
  1. 2011/02/17(Thu) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

しばらくご無沙汰している間に
娘も色気づきました(笑)
な~んてね
な~んも変化なし結果なし
あげるときに
「誰にも言わないで」と言ったらしい。
相手はどう思っているんだろうね~
  1. 2011/02/17(Thu) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

雪の時も走ると決めているなら
タイヤを変えたりチェーンの用意もするのですが・・
でもでも
走りたくなくても今回のようなことがありますからね
雪って大変です。甘くみてはいけませんね。
ピュピは
いざというときに
動じない娘なのですね。
起きて待ってくれていると思っていたワタシは
あれ?とあちこち探しましたよ(笑)
  1. 2011/02/17(Thu) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/236-bf91bd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
