今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




RIANでランチ :: 2011/02/12(Sat)

先週の休みは

久しぶりにリアンさんでランチ。


ピュピが「リアンの気分♪」なんて言うもんでね・・

そういうワタシもリアン気分♪だったのですが・・




いただいたランチは


これ!ピュピオーダー






ワタクシneneは





坦々麺のランチセット

残しては申し訳ないと思って

ご飯は少なめに頼んだのに

終わりかけになって

「ちょっとご飯分けてくれない?」とピュピ

いや~よ~

少なめのご飯

ちと辛い麺と合わせて食べるお腹になってんのよ!!

最初に言いなさいよ!


あらっやだ・・ケチな母ね

普通

子どもが欲しいって言ったら

黙って差し出すのが母よね

いいのいいの~

しっかりランチ食べてから

カロリー十分だわよ♪

しかし・・

仲間で食べない娘が欲しがるのは珍しいことだったな。

背が伸びるならいいけど

横に伸びても知らないよ(笑)母に言われたかないだろう・・













この日

午後から塾の保護者会だった・・・

先日行われた

来年度のクラス分けプラス

志望校の合格率判定テスト

早っ!

志望校なんて~

適当に書いたみたいだけど





結果~

あかんやん!!

どないすんねん!

いやそれより

この順位もリアルに・・凹みますがな・・・

最初は集団の保護者会、説明会だったので

渡された答案結果

他の保護者の方々に見られないように・・

気を遣いました・・トホッ



ピュピの通っている塾は何気に賢い生徒が多い・・

おバカな娘はすご~く目立つ

説明会でも

うちの次元とちと違う話だったりしてね(汗)




だけど

今の塾大好きなピュピ

寒い中~喜んで出かけて行く!

目的が違うのか?塾の先生に確かめたくらいだけど

授業態度も宿題も真面目みたい・・

不憫な娘よ

努力もいつか多少は報われるときが来るだろう・・

たくましく生きようね♪




なんだか優しい母みたいなメッセージですが

うちに戻って

「どないやねん!」の恐ろしい雷



落ちましたデス


あはっ






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<Happy Valentine ~友チョコ~ | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

neneさんへ
リアンさんに行かれたんですね(*´∀`*)
美味しいですよね。
そうなんだ、そろそろ本格的になってきますね。
家の長女は人の3倍やってやっと人並みでした。
でも努力に勝るものはないと思います。
ピッピちゃん、頑張れ!!
  1. 2011/02/12(Sat) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう。食欲がありな時はグン!と
成長するもんね♪
nagiは2年でドンッと伸びました。
うちは、これ以上は伸びなくて良いです。

塾だと進路が始まるのね。
何事も早めがいいのかも。
頑張れ~~この1年とにかく早い!
ちなみにうち、進路決めたの2学期
終わりです(^^ゞ
  1. 2011/02/13(Sun) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

リアンさんのご飯はホントに美味しい!
ランチは何かな?って楽しみにしていたんですけど
結局、大好きな定番の坦々麺に決めました。

お嬢さん人の3倍
すごい!それは努力家なんですね~
うちの娘も頑張って欲しい
  1. 2011/02/13(Sun) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

最近よく食べるし
キライだった牛乳も飲んでるけど
全く伸びなくて
本人かなり気にしているの~

進路はね
まだまだこんなドアホで決めれません状態
いつかまともになってくれるのを
期待している母なんです
  1. 2011/02/13(Sun) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/234-673cf35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
