今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土曜日ランチ :: 2011/02/07(Mon)



土曜日のおうちランチです。


節分の巻き寿司

ここではUPしていませんが

つなビィでは

チラリと載せています。

今年は

ハーフサイズで作りました。

それだと

巻きすなしで

クルクル巻けちゃうのぉ~

今更ながら

ビックリ致しました。

そのハーフ巻きはテレビで見たんだけど

その時に紹介されていたのが

具なしノリ巻きに

後乗せ具

早速やってみたよ






カナッペみたいで楽しい♪







ミニサイズにゅうめんと一緒にいただきました。












午前中、部活に行っていたピュピ

その日の報告と共に告げられた話

「ワタシ・・・パートリーダーになったのぉ!!責任重大なんだって!!」

(注・・パートリーダー=ピュピが所属している合唱部というものは

            ソプラノやアルトと言ったそれぞれの音程に

            合わせてチームが組まれており、そのチームリーダーのこと)


「まさかね・・ワタシがパートリーダーだなんて・・それもメゾよ!

 次の曲からアルトからメゾになったのよ~」

「先生がパートリーダーはしっかりしないと!!って言ってた・・

 ね~ね~ワタシにそんなことできるかな?

 みんなを引っ張っていく、パートリーダーになれるかな?」



「パートリーダー」この言葉を数え切れないほど連発するピュピ

ワタシはと言うと

内容よりその言葉がおもしろくて仕方がない



「あのさ~さっきから・・パートリーダーって

 ママにとっては(バイトリーダー)にしか聞こえなくて

 お笑いの世界の何者でもないんですけど・・・(;一_一)」



この後

「ウーマンラッシュアワーズ」の動画をみて

忘れかけてたネタを思い出したのでありました。







  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ピュピのおべんとう | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

相変わらず美味しそうで、お腹グ~だわ♪

ぴゅぴちゃん、パートリーダー就任おめでと!
頑張りが評価されたね♪
…ってneneさん、お笑いネタに絡めちゃいけません!!(笑)

この前、アメリカドラマの「Gree」をレンタルしてみたよ。
合唱部のお話なんだけど、アメリカの合唱部ってものすごくパワフル~~。
ピュピちゃんも楽しんでやってるのかな~…って思いながら見てました。
  1. 2011/02/07(Mon) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
そう言えば、細巻きをわざと涙型の形にして
花みたいに作るのも昔作ったなぁー。
にゅー麺も美味しそうですね♪
パートリーダー、スゴイじゃないですか。
きっと出来るから選ばれたんだよね(*´∀`*)
確かにパート、バイトリーダー、言われれば
おかしいですね(☆∩艸∩)
  1. 2011/02/08(Tue) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当に愛情豊かで美味しそうなお料理に
うっとりします~
私は「母」としてのセンスがまるでないので
neneさんを尊敬しピュピちゃんが羨ましいです♪

リーダー♪
頑張れ~~~
  1. 2011/02/08(Tue) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

具なし海苔巻きこの前TVで見たわ~
neneさんのとは違う番組だと思うけど、大手チェーンの居酒屋さんの軍艦巻きはこれを仕入れてるってゆ~話^^;
パーティーなんかの時には活躍しそう♪
neneさんのランチおいしそうだけど、私には二人前必要よ。。。
ピュピちゃんパートリーダー就任おめでとう^^
金賞目指して練習に励んでね!!
  1. 2011/02/08(Tue) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すべてが美味しそう~(*^-^)
にゅう麺も久しぶりに食べたくなった!
だしは?うどんだし風?おすまし?

ピュピちゃんリーダーすごい!
責任あるだろーけど、頑張ってねぇ~♪
うちは明日いよいよ私立だけど、受験だ~
  1. 2011/02/09(Wed) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

うふ~お笑いネタ
パートリーダーより
バイトリーダーの方が馴染みあるところが
ワタシのバカさが分かるわね~(笑)

「Gree」ね!今度レンタルしてみよう!
日本の夏帆ちゃん版の合唱部映画はレンタルしたこと
あるんだけどな~
一般的に今は吹奏楽の方が何かと多い気がします。

ピュピは多趣味でありますが
どこへ出かけても楽しんでいるようなので
特な性格だと思います♪
  1. 2011/02/10(Thu) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

涙型のお寿司でお花ですか?
可愛い~
それは知らなかったです。
ミルママさんちはご家族の彼?彼女も揃って
楽しい時間~羨ましく思っています。

パートリーダー
すぐに交代にならないように
頑張って欲しいです~
先生からプレッシャーをかけられているようなので
ドキドキしている娘ですよ~
  1. 2011/02/10(Thu) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

母として~というより
ただ単にワタシが楽しんでいるという噂アリ~
食べる前に写真撮ってたら
呆れ顔の娘・・慣れてるとは言え
冷ややかなようにも感じられますよ(汗)
micchiさんちのように
品数多い食卓は・・なかなかムリです・・とほっ
  1. 2011/02/10(Thu) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

あら~こういうのご覧になられましたぁ?
今回具が2種だけど
手巻き寿司みたいに並べたり~しても楽しいだろうな
と思います。
大手な仕入れはやっぱりすごいのですね。

3年生で金賞が獲れるように~なるといいな~
  1. 2011/02/10(Thu) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

素麺がひと束申し訳なさそうに・・
邪魔そうに・・冷蔵庫に残ってましてね・・
にゅうめんになりました。
だしは少し甘めのうどんだしにしました。

nagiちゃん!!今日だね!
学校によっては明日もあるんだよね~
まずは私立!応援しています!

  1. 2011/02/10(Thu) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バタバタとしていて
ちょっと落ち着いたので・・・
遅れコメントで失礼!


ピュピちゃんすごいじゃんかヾ(〃^∇^)ノ♪

乗り越えられるハードルしか
人には与えられないらしいよ~

頑張って!
ピュピちゃんなら大丈夫( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

neneさんったら・・・(笑)))
お笑いだね~

  1. 2011/02/10(Thu) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

お忙しい中いつもありがとね♪

春からは3年生。
新入部員が入ると
一番上の先輩になりま~す。
1年生の時3年生ってすご~い存在みたいだったもんね。
ピュピよ!頑張れ!!
応援ありがとう。
  1. 2011/02/11(Fri) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/232-be824aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
