今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/01/31(Mon)

久しぶりの更新です。

元気にしています。

ワタシもピュピもモコも・・

夜は眠くて

ただただ・・放置




今日

職場の階段でこけました。

なんでこけたのか?

思い出せません。

たぶん滑った??

スローモーションのようなコケ

右腕肩を打撲

今頃になって痛いような

明日・・手上がるかな?

最近

どんくさいことをしていますね。





つなビィではUP済みですが

ピュピのお弁当でも載せておこう。
















お弁当作り

キライではないのですが

最近の朝は寒く

どうも起きづらい。

だいたい

朝方と言うのは

取り込んだ夢を見ていることが多く・・

今は夢なのか現実なのか・・?

さまよっていたりするんだな

早く

自然な明るさで目覚めるような季節になってほしいものです。




昨日

ピュピの部活のコンクールがありました。

会場が遠いし

寒いし

今回はパス!って思っていたけど

ピュピが「頑張っているから~出来れば見てほしい」って言うのですよ。

そう言われちゃ・・・ね






何かと舞台に立つことが多い娘ですが

何にしても

出てくる直前になると

なぜか

手を合わせ祈るワタシ

「力を出し切ることができますように・・・いや?力以上のものが出せますように・・」

いつも・・んな無茶な!みたいな願いを

神頼み状態。




過去に

輝かしい成績を残してきたピュピの学校

今の代になってから

まだ何も結果を出せずにいたのですが

昨日のコンクールでは

やっと一歩進んだ賞を獲ることができました。

金賞を獲ったわけではないのに

号泣していたなんて

うちの学校くらいじゃないかしらね

だけど、頑張りが認められるって

すごいことだな。

自信がついて・・これからの活力だね

よ~し!!仲良く前進あるのみ!

母は応援しているよ!!






  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<土曜日ランチ | top | おぜんざい>>


comment

No title

お久しぶり更新(*^-^)
少し心配してたんですよぉ!
朝確かに起きづらい・・
だけど立派なお弁当!素晴らしい~~

怪我大丈夫?足もまだ完治してないですよね><
ほんと、日々注意しないと私も良くこけます。
職場の階段で5段くらいドドドッと落ちて
何故か正座で滑りました。



ピュピちゃん達、コンクール頑張ったんですね!
それは、それは感動でしたでしょうね♪
今年で引退?だもんね。
残り少ないけどたくさんの思い出作らないと♪
  1. 2011/01/31(Mon) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
お久しぶりです(*´∀`*)
元気そうで何よりです♪
私も疲れが溜まってきたのか、昨日高速で不覚にも
眠たくなってきました。
疲れが溜まると上がってるつもりの足も思ったほど
上がっていないのよね(>_<)
腕、大丈夫ですか?
お弁当美味しそうですね(*´∀`*)
家も毎日作ってるけど、こんなにカラフルじゃないし
反省だわ(^_^;
ピュピちゃん達、頑張ったんですね(*´∀`*)
他の人から見れば、なんだって思うかもしれないけど、
頑張って人にだけ流せる涙ってあるんだよね。
この達成感の積み重ねがきっと将来の糧になるんだよ。
本当におめでとう!!
  1. 2011/02/01(Tue) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん賞取れてよかったですね!
自信があったから見に来てほしかったのかな?
毎日毎日こんな手作り弁当食べてるピュピちゃん^^
私が作る弁当に文句ばっかり言ってる息子が羨ましがるわ~
  1. 2011/02/01(Tue) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

本ブログを放置(笑)
久しぶりの更新となりました。
心配してくれていたのぉ?ありがとうね♪

足もね
たぶん完治してないな・・
普通には生活できるから忘れてること
多いのですよ~
いよいよ・・足元があやしくなってきたかも・・
痛~いといいながら
誰も見てなくてひとりで笑ってしまいましたぁ
yoshimiさん!正座のスタイルで滑ったの?
そりゃなんともめずらしい光景
って・・笑ってすみませ~ん

ピュピが引退かぁ~
うちは秋が終わってからなので
まだまだそんな気分にはならないような
3年になってから夏の大会が
最後の勝負ですぅ
  1. 2011/02/02(Wed) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

さほど疲れてないはずなんですけど
なぜ??って
お年のせい?ただ単にどんくさいだけだと
いいのだけれど~
ミルママさん!高速運転で眠気が?
そりゃ大変!いつもお忙しくされているママさん
ちゃんと休養をとって下さいね。

ピュピのお弁当は
公開するほどでもないのですが
毎日の記録として撮っているので
たまに~載せさせてもらっています。
以前のを見て
あ~こういうの作ってたね~って
すぐに忘れるワタシ


頑張った人が流す涙~
達成感の積み重ねって
見えない心を育てているのですよね
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!
  1. 2011/02/02(Wed) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyoinさま

コンクールはいつも見てほしいみたいなの~
率直な感想を言う母なので
意見も聞きたいのかしら?
確かに
今回はすこ~し自信があったみたいです。

うちは文句など言ってしまうと
もうお弁当は出てこない危機感があるみたいよ(笑)
ホントは入れてほしくないおかずとか
あるんじゃないかしら~
  1. 2011/02/02(Wed) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/231-10d5091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
