今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピ作おべんとう :: 2011/01/15(Sat)

久しぶり

「ピュピ作おべんとう」デス




いつもより早く起きてきたのですが

本音を言うと

よけいにややこしい・・

あれこれ言ってる間に忙しい朝の時間は過ぎるし・・

だけど

そう言って

ワタシがやっちゃうから

な~んにもできない娘になっちゃった・・



初めての型抜きご飯

何気なくやっていることだけど

ご飯の量やおさえつけ具合で

うまく出来なかったりするんだぁ~

新たに発見よね







なぜ

ピュピがお弁当を作るために起きてきたのか

前の日の晩

「足が痛いよ・・」とボヤいていたnene

「それなら・・明日はワタシが作ろうか?」とピュピ

「起きれるならお願いね」

手ならともかく

足が痛くて・・というのは

ちょっと違う気もしたけど

本人がやってくれる気になったのならいいじゃん!




数日前

ワタクシ

家で歩いていて

どこやらに足をぶつけましてね・・・

激痛が走ったのですが

よくぶつけるワタシ

そう気にせずそのまま仕事

でも・・痛いな・・痛いな・・と思い

靴下を脱いでみると

薬指だけ

紫に変色プラス腫れてるぅ

うは~

だけど

歩けるし

まっいいやって・・・

でも

やっぱり痛いから

昨日、病院へ行きました。

結果

「ヒビ入ってます!」

ええっ~ちょいとぶつけただけでヒビですか?

大丈夫か?ワタシの骨!!




特に何も処置できないらしく

湿布をして

隣の中指と小指を一緒に巻き巻きテーピングをして

負担を軽くしていると楽らしい・・

フィットした靴は履けませんが

ちゃんと歩けるし

ま~どってことないデス。



ピュピでもなく

モコでもなく

ワタシでよかった・・






  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<Naturallyさんのお洋服 | top | 七草雑炊ランチ>>


comment

No title

ピュピちゃん、自分でお弁当作るなんて偉い!!!
なんてできた子や~~~(感動)
ってneneさん大丈夫ですか!?
私も昔冷蔵庫の角に足ぶつけて小指骨折したことあります(汗)
あれは痛いですよね(涙)
どうぞお大事になさってくださいまし!
  1. 2011/01/15(Sat) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんも 可愛いお弁当♪ お上手です!!
さすがneneさんの娘さんだ~(^^
足は大丈夫ですか?
義妹も年末に 小指を骨折したみたいで 大変だったようです(××)
結構簡単に折れたりするんですね?
私も良く打つので 気をつけないと・・・
寒いので傷が余計に痛むかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2011/01/15(Sat) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ピュピちゃん、自分で作るなんてエライよ♪
それにちゃんとしてる(☆∩艸∩)
なんか足の小指って知らない間に折れてる事って
あるそうですよね。
気を付けてくださいね(*´∀`*)
早く治りますように・・・。
  1. 2011/01/15(Sat) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん大丈夫 (・・?
大丈夫やからって無理したらあかんよ。。

心優しいピュピちゃん♪
neneさんみたいに
ステキ&優しい
お料理上手な娘さんに成長するんだろうなぁ。。

心があったかぁくなりました p(*^-^*)q
  1. 2011/01/15(Sat) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらまぁ~
neneさんの足にひびが入ってしまったのね・・・

カアチンも数ヶ月前にそんな事があったなぁ

ピュピちゃんやっぱりneneさんが
育てた子( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

巻いて焼いて
頑張ったね

とっても可愛くて
優しいお弁当の出来上がり(*'ー'*)♪

そしてカアチンもほっこり
笑顔になりましたとさ

  1. 2011/01/15(Sat) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん!!!足大丈夫?(ノД`)・゜・。
ヒビ入ってしまったのね><
完治するまで結構時間かかりそうよね。。
私、前に足首捻挫まだ正座したら痛いよ。

無理せずお大事にね。


で、ピュピちゃんの優しさに感動です。
でもって、立派なお弁当!
naigiに教えてあげてね。ピュピちゃん(*^-^)
  1. 2011/01/15(Sat) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

うちの娘
どういうわけか学校の購買でパンなどを
購入することを拒むのですよ~
だから危うし・・と思った時は
自分で作ってでも持っていくの~
変だよね~

ちゅんこさんも小指骨折経験おアリ?
冷蔵庫にぶつけて?
そっか・そっか・って
なぜか安心(笑)
うちんち狭いのかして
あちこちでぶつけるのは茶飯事
今回は痛かった~
  1. 2011/01/16(Sun) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかりんさま

ひとりで作ってくれれば楽なのですが
ワタシが横で
指揮するのですよ~(笑)
だからよけいにややこしい・・(笑)
卵焼きはこげながらも
なんとか焼けるようになりましたっ!

そう!簡単に折れたり
ヒビいったりするのですよ!
今回、実感致しました。
日常生活はさほど困らないし
大丈夫ですよ♪
ありがとうございます。
  1. 2011/01/16(Sun) 07:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

購買で買ってくれない娘なゆえ
早起きしてでも持っていくの~
変ですよね~
ワタシが寝ている間に出来てりゃいいのだけれど
横であれこれ言ってるのデス。
ひとつひとつ覚えていかないとね!

我慢できない痛みでもなかったけど
痛いと思ってたら折れてた!みたいなことも
聞いたな~と思って
病院へ行きました。
あはは
普通に生活はできるので大丈夫ですよ♪
  1. 2011/01/16(Sun) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

いえいえ・・中学生のわりに
なんだか不器用な娘
ややこしい~ってさせなかったから~
反省ハンセイ(汗)
これから、ひとつずつ覚えていってもらいます(笑)
型抜きご飯って
コツがいったのね~って
ピュピがやるのをみてヒシヒシと・・(笑)

あったかいメッセージをありがとうございます
  1. 2011/01/16(Sun) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

そう~カアチンさんも
痛いと思ったら~ってあったよね?
もしやと思って病院へ行きましたぁ~

巻いて焼いて~頑張ったピュピ
そうなのよ~
巻くのもユルユルだとすぐにバラバラ事件になるもの~
ピュピがやるのを見ていると
いろんなことが再発見♪
  1. 2011/01/16(Sun) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

いや~ね
ちょっとしたことで
こんなことに(汗)
病院の先生に
「部屋の中では歩けますが靴を履いたら痛いです」
って言うと
「じゃ!靴を履くのをやめなさい!」だってさ
んなアホな!

日常生活は大丈夫デスよ~

時間のない朝
ピュピがおべんとうを作るとなると
何かと大変~デシタ(笑)
  1. 2011/01/16(Sun) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/228-e0d31c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
