今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




七草雑炊ランチ :: 2011/01/10(Mon)
七草雑炊ランチ





肉がはいったおかずを添えていたら

七草を食べる意味ないかも~






またまた登場した器

これ口が細く高さがあるので

温かいものが冷めにくいことが判明






七草は7日に食べるのですが

うちは一日ずらしたお昼ご飯にしました。

土曜ランチということもあったのですが

誕生日の日に七草粥は食べたくない!というピュピの希望です。



そう

1月7日はピュピの誕生日♪

14歳になりました。

誕生日の頃になると

ピュピが生まれてきた時のコト

思い出します。

こうだった・・ああだった・・

毎度毎度ですが

ピュピに話します。

そんな話は

「もう知ってる!聞いた」とは言わず

「へぇ~」って嬉しそうに聞いてくれるピュピです。

やや小さめで生まれたピュピは

すこし細めだった・・

手・・指が細く・・

生まれたばかりだというのに

あかぎれのようになっていて血が出ていた。

看護師さんに相談するも

「ああ・・脂肪がついてくれば治りますよ」

簡単に答えられちゃった~

可哀想に思い

ずっとなでなでしていたような記憶が・・

生まれた直後から

「なんて可愛いの~」「悪いけど・・うちの子がイチバン可愛いわ」と

思い・・今に至ります。

ママはあなたがいちばんよ♪

14歳になった娘につぶやいている母は

ちと・・おかしいデス





実は

モコとふたりっきりのときは

「モコちゃんがイチバンよ~」って

ナデナデしていることは

ピュピには秘密です。





  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ピュピ作おべんとう | top | つづき cafe編>>


comment

No title

neneさんへ
ピュピちゃん14歳のお誕生日おめでとう!
そうですよね、子供の誕生日は親になった記念日ですものね。
お猿さんのようなのにみんな違う新生児室。
自分の子がどれか、泣いてるかさえ判りましたよね。
親の偉大さやありがたさが判った瞬間でした。
七草おじや、美味しそうだ(*´∀`*)
  1. 2011/01/10(Mon) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(#^.^#)
今年も、ワンコ共々よろしくお願いします!!
ピュピちゃん、誕生日おめでとうございます。
うちの娘の時も、小さめで指が細くてしゅっとしてて、
「器用な指してる~♪」「一番可愛い~」なんて親ばか
ぶりを発揮した事でした。ワハハ
大事に・・・大事に・・・手をかけすぎて、手がかかる娘に
なっちゃいましたが・・・(汗)
幼い時期に、ずっと一緒に過ごせた事は、私にとっての
宝物になっています。
ピュピちゃんは、素直で素敵なお嬢さんで、羨ましいな!
うちは、今頃反抗期を迎え・・・・いろいろありますが、
ワンコに仲をとりもってもらいつつ、何とか過ごしてます(笑)
そうそう、さすがneneさん(o^^o)♪
七草粥も、美味しそう!!ほんのり色づいているのは、お味噌
かしら?
いつもながら、センスの良さに脱帽です!!
  1. 2011/01/10(Mon) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんお誕生日おめでとう
産まれてくれて育ってくれて
ありがとうの日だね

うちの一号はね
病院一ぶさくだったよぉ

これはこれでちょっとした自慢だったりするの

  1. 2011/01/10(Mon) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
誕生日は、出産時の事とか思い出すよね♪
うちのnagiも2570グラムで小さめだったなぁ~
ピュピちゃんは生まれた時も今と同様真っ白
で透き通るお肌だったんでしょうね(*^-^)

七草粥。うちは、ばーちゃん家に子供達
毎年食べに行ってます(^^ゞ
neneさん、お料理は勿論の事器も素敵~
  1. 2011/01/10(Mon) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん、お誕生日おめでと~♪

ウンウン。。。ブログ見てて、
愛情がいっぱい伝わってきて。。。
泣けてくるっ(最近涙もろいお年頃のワタシ)

ピュピちゃんはほんとにかわゆいよ♪
ベッピンさんだし、気立ても良い?
他人のワタシから見ても(* ̄▽ ̄*)ノ"
将来大物になったら、サインもらうんだも~ん

愛しい存在って、
ほんとにかけがえないね(*´ェ`*)
  1. 2011/01/10(Mon) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

うふふ
新生児室はおさるさんの大集合♪
いえいえ
ワタクシ娘をおさるとは思いませんでしたわ♪
何せ寒かった記憶
産科なのにケチな病院
夜は暖房が止まっていてね・・
凍えそうでした。

ほんとに
子どもから親にしてもらっている毎日
まだまだ・・修行が必要です。
  1. 2011/01/11(Tue) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします♪

あらっ
親ばかさ~ん!一緒です!
そう!そんなもんよね~
親しかそこまで言う人いないんだもん
いいのいいの~
んでもって
手をかけすぎて手がかかるとこも
一緒ですわ
もうちょっとほっとけばヨカッタ・・
自分でさせればヨカッタ・・トホホ・・
と思う毎日です。
ひとりっこだけど
モコが来てずいぶん変わったワタシ達の生活
たくさんのことを教わりました。
大切に一日一日を過ごして行きたいと思っています。

七草雑炊なんですよ~
ほんのりの色はダシの色
そして卵をとじています。
お粥は食べれない娘
雑炊も苦手だったけど今年からやっと
「美味しい」と言ってくれるようになりました。
  1. 2011/01/11(Tue) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ありがとうね
娘のおかげで
ワタシは大変たくさんのことを学びました。
そして・・まだまだ修行は継続中~

1号クン病院いちの??
そりゃないわ~
ないない!
  1. 2011/01/11(Tue) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ありがとう~
nagiちゃん!ちっちゃい!
ちっちゃく生まれて大きく育っていいことだぁ~

ピュピの出生時
肌のことより
ハゲ坊主で出てきたんだけど
うちの母親はワタシも兄も髪の毛ぼ~ぼ~だったらしく
見慣れていなかったせいで
かなり・・先まで笑っていた・・の
失礼なば~ちゃん!

またお気に入りの器を出しました。
気付いてもらって嬉しいです。
  1. 2011/01/11(Tue) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

うは~
嬉しい言葉がたくさんだぁ~
誕生日の日はしんみりと・・幸せを感じるけど
普段は
すごいバトルばかりの母娘なんですっ!
娘は母の毒舌で育ち
少々強くなりました(笑)

大物に・・なる?
センス抜群のryoちゃまに言ってもらえると
心強い♪
あ・・・でも・・もしやryoちゃまの線でいくと
お笑いかも~(笑)
  1. 2011/01/11(Tue) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとう^^
ママはピュピちゃんが大好きやねんよ!
いつまでも同じ話を聞いてあげてね(笑)

うちかて負けてへんで~!
生まれたときも一番かっこよかったし
(いやいや 周りは全員女の子やったーー;)
今でもかっこえ~ど~
関ジャニくらいやったら入れる!!
・・・と 親だけは信じています(爆っ)
  1. 2011/01/12(Wed) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

ありがとう!

confiture^^さんちのおぼっちゃま!
そういえばイケ面だった・・
ってお会いしたことありませんが
ニノ似のジャニーズ系?
うひょひょ~
男の子っていいよね?
最近息子が欲しくなったおばちゃんですわ♪
  1. 2011/01/15(Sat) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/227-1fa04cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
