今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初詣 :: 2011/01/06(Thu)


とつぜんですが・・








湯けむり~

仲良しAMI&MOCOですよ♪


まるで

温泉地へお出かけしたかのような画像ですが

ここは「勝尾寺」






池から定期的にでてくる

ドライアイスのような演出♪

へへ~っ

こ~んなお寺初めてだぁ


名前の通り

「勝」願いをきいて下さるとのこと

もう・・・それはそれは

おどろくほどの「だるま」の数







おみくじだって

ワォ!!





この通り!






うちは

受験は来年だし

特に勝負事ではなく・・

福が舞い込んでくれること

開運の願いをこめた

・・・なんて言う名前だったでしょう・・?

赤い袋とちょうちんを

笹にぶらさげてもらいました。




はじめて行ったお寺なのですが

山の上の立地

大晦日あたりに降った雪が

あちらこちらに残っていて

なんだか旅気分♪

駐車場に入れるにも

山道渋滞

午前中に待ち合わせしていたので

1時間程度の待ち時間で済みました。

偶然にも

高速道路から

yoshimi号の後ろにビタリと付いていたnene号

真後ろにいたので

焦らず並ぶこと出来ました!


帰りには

もっとすんごいことになっていたよ。












あれ?

いつも

モコが近くに寄り過ぎて

驚くAMIちゃんなんだけど

この日は???

モコたんビックリ!








次はcafe編に続きます♪


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<つづき cafe編 | top | お正月>>


comment

No title

ほんと不思議空間!
おもいきって、勝尾寺まで行って
良かったね♪
来年返却行かなきゃいけないね(*^-^)
またご一緒できますよーに。

AMIの親父化失礼いたしました~(ノД`)・゜・。
  1. 2011/01/06(Thu) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

聞いたことアル~~
ご近所受験生は今年も勝尾寺に行ったって
いってたよ!!
あ・・・そういえば うちもお守りもらったわ(笑)


ご挨拶が大変遅くなりましたが
今年もよろしくおねがいしますね^^
  1. 2011/01/07(Fri) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
こういう演出なんですか?
大がかりな演出ですね(*´∀`*)
モコちゃん仲良くお出かけ、楽しかったでしょうね。
  1. 2011/01/07(Fri) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

だるまがたくさんお出迎えしてくれることは
想像していたけど
あの演出はビックリ!

それに中は混雑感なかったもんね
ゆっくりまわれて
楽しかったデス。

来年は
うちは本番
2年越しでお願いさっ
一緒に行けるといいねっ!
  1. 2011/01/08(Sat) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

だるまさんだらけで
ビックリだし
温泉地のような演出もビックリよ!
わんこも入れるし
一度お出かけしてみてくださいね。

今年は福をお願いして
来年は勝をお願いします♪
  1. 2011/01/08(Sat) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

さすがにドライアイスではないけれど
お湯を流しているのかな?なんて
思いました。
定期的にモクモクになるのです。
不思議な空間でしたよ。

モコもワタシ達も
とっても楽しかったデス。
  1. 2011/01/08(Sat) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/225-50d02d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
