今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




中華風雑煮 :: 2010/12/30(Thu)





この器

2度目の登場ですが

前回との写真とお~んなじような気がする。

そして

一体?どこが「中華風雑煮」か全く伝わってきませんぞ~



杵つきおもちをいただいたので

お正月前にフライングさっ

いやぁ~

やっぱり

ついたおもちは伸びや美味しさが違いました。


冷蔵庫の残り野菜を適当にぶちこんで

中華用の練りダシでスープを作り

器に注ぐ直前に

ゴマ油とお酢をタラ~リ

うふっ

一気に中華気分デス。








さて

今年ものこりわずかになりました。

neneはお休みに入りました!

片づけ・・買い物・・お墓参り

年末仕事があれこれデス。

掃除はちょこちょこやっておりましたが・・

が・・

が・・

せっかく磨いたキッチン

グラタンを作っていたホワイトソースの鍋から

まるでホラー映画のように吹きこぼれ~

そこらへんベトベトになるし

せっかく磨いたトースター

サラダの上に乗せようと「カリカリじゃこ」をしていたら

いつのまにか「炭カス」を作っており(危うく火事だわ)

白いトースター上部が焼けて・・悲惨

フライもの温めていて油飛び散る~

いや~ん

台所は

真面目に料理をする限り

日々汚れるのでありました。

そう

キッチンは

使う度に綺麗にする場所でございますよ~奥さん



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<年末のご挨拶 | top | モコたん病院で健康診断>>


comment

No title

neneさんへ
↓やっぱり大丈夫でしたよね(*´∀`*)
良かった、良かった(☆∩艸∩)
そうそう、台所は前に早くにしたら、2回もやる羽目になり
それから、1番最後にする事にしてるの。
でも、おせち作るとまた汚れちゃうのよね。
ほんと、なんかどうでも良くなっちゃうよね(笑
  1. 2010/12/30(Thu) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつ見てもテーブルフォト、
おしゃれだしプロみたい!

↓やっぱり。モコちゃん良かったね
毎日愛情もって一緒にくらしてる飼い主が
そんな事、(例えば餓死しそうとか)判らないはずないもの

さてさて、今年も残すところあと少しとなりました
1年間仲良くしてもらってありがとう?
来年も、neneさんファミリーにとって、
楽しいがいっぱいの1年となりますように。。。(^^)
  1. 2010/12/31(Fri) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

中華風もイケそうですね~!やってみよ♪♪^^
一年ありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします!!
かわいいモコちゃんと、おいしそうなお料理のUP楽しみにしてますよ~^^
  1. 2010/12/31(Fri) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うぅぅそうですよね。毎日お掃除するとこですよね。(反省)
でも気合いれてお掃除したらしばらくは汚したくない気持ち分かります!
うちは雑煮以外では絶対コンロ使うまいと決めてます(笑)
中華風雑煮、いいですね。
うちもやってみようかな。

モコちゃん、かかりつけのお医者さんでもお墨付きもらったなら安心ですよね。
よかったよかった!

今年は本当にちょびっとしかお会いできなかったのにも関わらず
こうやってお邪魔させていただけて感謝です!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいお年をお迎えください~
  1. 2010/12/31(Fri) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

年に数回お掃除するくらいのキッチン・・・
今年は汚いまま来年に持ち越します(笑)

おいしそうなお雑煮見てたら
早く明日になってほしくなりました!

良い年をお迎えくださいね^^
では又らいね~ん!!

ふふふ^^ あと数時間(笑)
  1. 2010/12/31(Fri) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年は、neneファミリーと
お会い出来、仲良くして頂き
ほんとうに、ありがとう♪
来年も仲良くして下さいね♪

良いお年を~(^^)
  1. 2010/12/31(Fri) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

キッチンは使うたびにキレイにする場所…
はは~~~っ!!肝に銘じておきまする~m(_ _)m

neneさん、今年も仲良くしてもらってありがとでした♪
来年は…また会いに行きまっす!!
今度はこはる、モコちゃんと仲良しできたらいいんだけど…

neneさん、ピュピちゃん、モコちゃんにとってステキな新年となりますように・・・
そう言えば、来年は1号もピュピちゃんも受験生ね…
お互いヤキモキしそうね~・・・
  1. 2010/12/31(Fri) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

はい!大丈夫そうです。
元気なのでいつもの先生の言葉を信じて
でも良かれと思うことは実践して
モコの健康を考えたいと思ってマス。

キッチン・・
うちも昔は一番最後だったんだけど
年末寝込んだらダメだし~なんて思い
やったらこんなことに~あはは
  1. 2010/12/31(Fri) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

モコのこと
ありがとうございます。
そう「餓死」という言葉はあんまりすぎて
涙が浮かびました。
いつもの先生に伝えると「苦笑」でした。
ココメルちゃんのように
楽しい部活動はさせてあげられないのだけれど
少しずつ筋肉を増やしていくように心がけたいと
思っています。

テーブルフォトは・・
日々行き詰まり
おほめいただき恐縮です♪

来年もすてき女子なryoちゃまのご活躍を
楽しみにしています♪
これからもよろしくね
  1. 2010/12/31(Fri) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

実家から・・
お友達から・・
職場から・・
つきたてもちをもらって
早くも「もち三昧」
中華風はなかなかおすすめよ!

chiyorinさん!
来年はどこぞでご一緒できるといいな~と思っていますよ
ってか
美味しいツアーに参加したいneneなのでした
来年もよろしくね
  1. 2010/12/31(Fri) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

本来・・水周りは
いつもきれいに・・なのでしょうが
すぐにすぐに・・汚れてしまいます・・
あ~掃除苦手~

はい!モコは大丈夫そうです。
受付のお姉さんにも
安心して年が越せますね~って言ってもらいました。

ちゅんこさんとは
オフ会ではほんの少しのお話で
その後の方が
ここでいろいろ・・お話したり
あたたかいメッセージをいただいて
本当に素敵な出会いに感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。


  1. 2010/12/31(Fri) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

うちは
今日もあんこもちやら・・醤油もち食べちゃって・・
お正月を待ちきれない親子
だって・・いっぱいあるから
せっせと食べねば間に合わない・・(何が?)

来年もかわいいJAMちゃんを
楽しみにしていますよ
ところで・・ミシンはどうなったぁ?(笑)

ではよいお年を
  1. 2010/12/31(Fri) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ホントにyoshimiさんと出会って
楽しい時間がいっぱい
こどもたちは成長するし
持つべきものは女友達ぃ♪
これからもよろしくね
  1. 2010/12/31(Fri) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

掃除はホントに苦手なneneです

今年も仲良くしてくれて
ありがとう!
来年は再び大阪へ?
そりゃ嬉しいじょ~
モコはあのままだけど
仲良く遊べるといいなぁ~

そう来年は受験生になるのだぁ~
どよ~ん
お互い仲良く受験生の母になりましょ

これからもよろしくね
  1. 2010/12/31(Fri) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/221-f93796d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
