今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのあさごはん :: 2010/12/21(Tue)


前回の記事では

たくさんの励ましメッセージを下さり

ありがとうございました。





落ち込むときは

突然ど~ん・・・なneneでして

今回もかなり・・どよ~んでしたが

時間の経過とともに

気持ちも落ち着いてきました。


ここで自分の気持ちを綴り

みなさまからいただいたあたたかい言葉のおかげです。



思いだしてみれば・・

今は小さいプードルが人気の時代

先生は

「ブリーダーでもあまり食べさせず小さくしているのがいる!」なんて

批判する言葉も口にしていました。

「この子・・こ~んなちょびっとしかフードあげてないやろ!」っていう言い方を

していたということは

きっと

小さくスリムにさせるために

ワタシが意図してご飯をあげていないような親だと

思ったのでしょう・・

わんこの味方な考えでの意見であるようにうかがえます。


モコはアレルギー持ちだし

ドライフードをたくさん摂取すると赤アカになるし

かといって

ハンドメイドオンリーだとどうも消化機能に問題が・・

あれこれ悩んで

今の食事で安定している今日この頃

ご飯の量は

小さなフードボールではありますが

結構な量なのです。

説明しても仕方ないので

その時は

「アレルギーがあるので・・」としか言えませんでした。




昨日はいつもの病院は休診日

今日やっと連絡ができ

すこし電話で話をして

次回あらためて相談させていただく予約をとりました。


モコの健康第一

それは常々願っていることなので

これを機会にちゃんと考えてあげるようにしたいと思います。









では

気を取り直して

お休みの日のピュピの朝ごはんでもUPしておきましょう







晩御飯の残り~です。

お魚はおにぎりの具にしました。

甘めの味噌味はごはんとピッタリのようです。



かぼちゃに見えるほど黄色いさつまいものソテー

ほくほくすぎて

崩れてしまいました。

しっかり油で揚げた方がよかったかもね。

そしてこの黄色は

たべるラー油で味付けしているからです。

にんにくがほんのり効いていて

一緒に炒めた豚肉ともピッタリでした。













  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<我が家のクリスマス | top | 母として・・>>


comment

No title

neneさんへ
そうだよね、自分ちのワンコが心配じゃない飼い主なんて
いないものね(☆∩艸∩)
モコちゃんにとって1番いい解決方法が見つかると良いね。
でも、体質ってのもあるからね。
案外元気なら人間の方が気にしすぎって事もありますよね。
ほら、私みたいにそんなに食べてないのに太る人も
いるからね(爆笑
食べてるのに気付いてないって事が怖いわ(☆∩艸∩)
ワー、美味しそう。
さつま芋のラー油ソテー、真似しちゃお♪
  1. 2010/12/22(Wed) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

信頼出来るDr.の言葉が一番かも♪
neneさんはとっても素敵なママですよ?

ピュピちゃん良いな
朝からご馳走♪♪
おばちゃんだけど・・
neneさん家の子供になりたい(・・*)ゞ
  1. 2010/12/22(Wed) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

どのおうちでも
愛するわが子の健康は一番願っていること
そして
獣医さんもわんこを診るお仕事
それぞれの思いが違うこともあるけれど
一番のことをなるべくしてあげたいと思っています。
いつも優しいメッセージをありがとうございます。

たべるラー油は大ブームだけあって
何にでも合う万能調味料
ご飯がすすんで困りますよね~
ワタシもそんなに食べていないのに
確実に蓄積されてます(笑)
  1. 2010/12/24(Fri) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

ありがとうございます。
数日後予約しているので
しっかり聞いてきますね。

そして・・
おか~しゃんをワタシの娘にぃ??
いや~ん?どうしましょう・・
  1. 2010/12/24(Fri) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/218-ed3f5356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
