今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夜ごはんの撮影 :: 2010/11/30(Tue)

ここのブログは

ひとつのテーマに絞らず

ワタクシneneの暮らしを・・細々と・・


ですから

わんこ半分

食べ物半分

ときどき日々の暮らし・・といったもの

メインテーマが決まっている方には

申し訳ないような

自己満足の世界




テーブルフォトも大好きですが

まったくもって進歩しないまま

時間だけが過ぎています。



お写真を極めていらっしゃる方

お料理がプロな方

すごいな・・・と尊敬?



今は

つなビィで

携帯投稿をこれまた細々と楽しむ日々

携帯写真も・・満足いかず

なんだかな~とは思っていますが

まっこれはいいかっとあきらめ・・



少しでも進歩できればな~と思うのは

夜ごはんの写真デス




モコのbirthdayの日の夜ごはん

つなビィでのせていた

ま~るいもの

あれは

じつは「ラザニア」です。

お鍋の中に

段々につめていく

そして火を通すだけで出来ちゃう簡単party風メニュー

ラザニアの生地は

餃子の皮なのですよ~

とってもお手軽だけど美味しい(たぶん・・ピュピは美味しいと言っていた)














我が家は

あまり蛍光灯の色が好きじゃないため

貧乏人にピッタリの・・

暗~い部屋(笑)





くら~い!!

これがダイニングキッチンに2機

普段は一度に1機しかつけませんが

撮影の時は2機

だけどこの光だもの

明るいわけないね



そう・・

師匠のJUNAさまからもお告げがありましたが

光をどう取り込むかなのよ

同じ光でも

すこ~し角度を変えただけでも全然光の入り方が違うし

別の照明を当てても

直接すぎて不自然な明かりになったり

よけいな影もできる

一応これでも

お手製レフ板もどきもある・・



まだまだ・・

まだまだ・・


勉強が必要だな♪








  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小家族のごはん | top | うどん定食>>


comment

No title

ら!ラザニア!!!
懐かしいです。
昔おかんがたまーに作ってくれたような。
結構好きだったのですが、そうか餃子の皮ですか♪
私もいっちょチャレンジしてみたいです!
  1. 2010/11/30(Tue) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
そうなんだ、餃子の皮でね♪
シュウマイの方が四角いけど、こっちでも良いのかな?
私も作っちゃお♪
写真、奥が深いですよね。
  1. 2010/12/01(Wed) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

な・懐かしいですか?
ワタシは幼少期・・こんなハイカラな(笑)もの
食べた記憶は全くありません。
しっかり大人になってから知った食べ物ですわ~
ちゅんこさんのお母様はお料理がお好きでしたのね・・

そう餃子の皮はお手軽
本物には敵いませんが
おうちごはんでは十分です!
  1. 2010/12/02(Thu) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

しゅうまいの皮ね
それもアリ~ね
四角の型で作る時やりやすそう~

ミルママさんちのピカピカオーブンで
お試しくださいませ♪
  1. 2010/12/02(Thu) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/209-dd6f6ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
