今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うどん定食 :: 2010/11/28(Sun)


土曜日のおうちランチです。






野菜なく炭水化物ばんざ~いのメニューですよ。

夜は洋食にする予定だったし

自分が食べたいものを・・

・・・うちはいつもワタシが食べたいものが

食卓に並びます。

こういうのが食べたい気分~

面倒だからこういうのだけ作りたい気分~の日々です。



朝の掃除をすませ

モコのブラッシングを丁寧に・・プラス

プチカットをしていると

時間がなくなりまして

急いで作ったので

お寿司の海苔がえらいことに!!

あ~でも

もともと無造作に貼りつけたかったのですよ(言いわけ~)

A型さんはこういうの許せないのかしら



今回のメインは

本当は器だったのですよ。

こんもりした形

とっても可愛い~

先月信楽で買ってきたお気に入り♪

うどん玉半分の量がちょうどいい大きさです。


うちは全く同じものをそろえることは少なく

同じ形だけど違う柄などにして

数多く見せるようにしています

といっても

これはテント売りしていた掘り出し物なので

同じ柄などなかったんですけどね~






ちゃんと撮ったつもりが

ボケった写真

最近

いつも

料理写真に行き詰まりです。


ブロガーさんの中には

素晴らしいお写真を撮られる方いらっしゃるの

JUNAさまは本も出版されるほど

お料理も写真もトークも(笑)プロ

は~住み込みで弟子入りしたい!



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<夜ごはんの撮影 | top | 祝・4歳 続き>>


comment

No title

neneさんへ
いくらが贅沢に乗ってるって羨ましく見てたのよ。
おにぎりかと思ったらお寿司だったんですね(*´∀`*)
このどんぶりいい感じですね♪
使わない食器が一杯なんだけど、好きなお皿が食器棚に
並ぶのって贅沢ですよね(*´∀`*)
勿体なくて捨てられないけど、いつかは・・・って思います。
  1. 2010/11/28(Sun) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お昼前に見ちゃったから、お腹がグゥ~~~
出前お願いできませんか?
可愛くって美味しそう~

モコちゃん、素敵な4歳をね~~ハッピー
  1. 2010/11/28(Sun) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

いつも嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます。
ワタシも訪問はさせていただいているのですが・・
ちょうどコメント欄を閉じられている時に
さしかかることが多く・・
なにも残せず申し訳ないです。
ちょっと前のコメント欄に・・とも思うのですが
お忙しいかなと・・遠慮させていただきました。

おにぎりに見えるモノ・・
一応寿司飯にしたもので・・えへっ
いくらは生協で買った
小分けの冷凍物ですよ~

この器
ふつ~のきつねうどんが美味しく感じられました。

  1. 2010/11/28(Sun) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

お誕生日コメントをいただきありがとうございます。
4歳のモコもヨロシク!です。

週末は寒かったので
汁ものがピッタリでした
  1. 2010/11/28(Sun) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いっくらいっくら~♪
うどんにこんなおにぎりつくなんて、贅沢なランチです!
うちなんていつも父ちゃんが昼に帰ってくるので、
昼も夜もニクニクな日が多いんですよ。
ああこういうあっさりなご飯もいいな。
  1. 2010/11/28(Sun) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすがneneさんだわ~~~

とーーーってもステキな器に
可愛くて品のあるお料理 ̄m ̄ ふふ

カアチンもコロンとした器が好き~

器を売ってるお店・・・
時間があれば一緒に行きたかったくらい(T_T)

カアチンも大好きです
  1. 2010/11/28(Sun) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま

あら~
ダ~リンはいつもお昼にご帰宅ですか?
ま~なかよくランチタイムなのですね♪
男の人はやっぱり肉を食べないと力出ないですものね~
うちは女の子なのでこれだけでも満足らしく
助かってマス。
兄が名古屋に住んでた時は
何かと味噌をつける生活をしていました。
名古屋の方ってそうなのかしら?
  1. 2010/11/29(Mon) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

器がかわいいので
ふつ~のきつねうどん
それもねぎもな~んもナイのに
騙されてもらってマス(笑)
お休みの日のランチはささやかな楽しみ時間と
なっているのでしたぁ~

この器のお店は信楽で~す。
友達の中でもファンがいっぱいデス
セールの時に合わせて出向くのですよ~
  1. 2010/11/29(Mon) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/208-51f8549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
