今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのお弁当 :: 2010/11/21(Sun)


つなビィでもUpしたんですけど

携帯で撮るなら

でかいカメラでも

って朝から撮影して遊んでたのよね~



せっかく撮ったので

UPしておきます







写真を撮るとなると

すこ~し気を配ることもあるのでしょうね

学校で

「ピュピちゃんのお弁当可愛い?」

と言われたらしい・・

「あ~おか~さん・・携帯ブログ始めたからねぇ・・」

な~んて答えたピュピ・・

男の子は

お肉とか揚げ物がたくさん入っていることが重視だそうで・・

だいたい人のお弁当というものに興味ナシ

女の子は鋭く観察

「今日は色どりが綺麗と言われたよ」とか・・

「おにぎり可愛いって」

「カリカリ梅が羨ましい・・って言われたよ」とか

友達の声を報告

そう・・カリカリ梅が羨ましいって??

パラパラとゴマとともにふりかけただけなんですけどぉ (*_*)

言ったその子は日の丸ど~ん!!だったらしい(笑)





昨日は参観でした。

午前中はフリー参観

でも仕事が休めなかったので

ピュピの父親が学校へ・・

ピュピの厳重な注意をきかないスタイルで出向いたため

娘はかなりご立腹

あ~あ~





  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<祝・4歳 | top | たまごサンド>>


comment

No title

本当に可愛いお弁当だな~♪

そしてお上品!

ピュピちゃんが羨ましいし
neneさん尊敬しちゃう
それに写真だってやっぱりカレンダーみたいに
可愛いし~言う事なし!

うちの一号のお弁当は
大きいからね~(TOT)

御飯もおかずも思いの他沢山入りやがる(T_T)

必ずウインナーもしくは「チン」な品が一品・・・
それに冷凍の枝豆とプチトマトが毎日のように登場(T_T)
(ノン調理・・・)

いったいおかず何品入れたら埋まるの?って
毎日頭を抱えています

カボチャとサツマイモの煮物は
どちらかが毎日入っているような・・・・

飽きてるだろうし

そう・・・1週間で
オールローテーションしちゃうような
見栄えも内容もあまり変わらない
お弁当だもんな

本当に尊敬しちゃうなぁ~

可愛いお弁当作れちゃって
可愛いお写真撮れちゃうneneさんに
惹かれて
ここにコメントさせてもらうようになったカアチン

心がほっこりするのでした(^ー^* )フフ♪




  1. 2010/11/21(Sun) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ほんと、カワイイですよ♪
これは女の子が喜ぶわ。
ちゃんとこんな風にお弁当作ってエライわ。
家は残りものや、卵とハムは定番で、寂しいお弁当。
反省しなきゃ(; ̄ー ̄A
  1. 2010/11/21(Sun) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

同じく、同じ内容になりつつあるnagiのお弁当。
neneさんの作る品々を、うちの娘は、ちょっとは、
見習って!!とか、はぁ~とかため息ついてますよ(^^ゞ
ピュピちゃんの幸せぶりが羨ましそう・・・
私もピュピちゃんが羨ましい(*^-^)
  1. 2010/11/21(Sun) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

うほ~
褒め褒め言葉ありがとぉ~
娘はおいといて・・
友達とか
ここで・・
嬉しい言葉をもらっちゃうと
日々の活力になります・・(誰のためのお弁当? (+o+))
もともと
こちょこちょとするのが好きなのよ~
プラス
お料理写真を撮るのもね
楽しんでやってますが
onとoffもあるのよぉ~
どう考えてもダルダルの朝もあるし
購買のパンを買わないピュピには
お弁当絶対だもの
令食品もちゃ~んと待機しております。

男の子のお弁当ってホントに大変
血となり肉となるものを
大きなお弁当箱に満載となると
うちじゃきっとムリだわ~
となりの2市は給食なのぉ~
それってスゴイ差よね~
男の子だと引っ越したかも(笑)

いつもカアチンさんの言葉には
ニコリ・・(*^_^*)ありがと♪
コメント欄でお話するようになって
今では実友達~
いいご縁があってホントに嬉しく思ってマス。
  1. 2010/11/22(Mon) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

うふ~
ありがとうございます!
あっうちも残りものですよ
朝から~全部作ってられませんわ~
残り物っていうか・・
晩御飯の時に
ちゃっかりお弁当の分を先取りしている毎日。
うっかりすると
成長期のピュピに食べられちゃう~
  1. 2010/11/22(Mon) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

うふ~
よ~く見るとたいしたもの入ってないのよ
だいたい・・前夜に見たものが多い
ピュピは同じおかず
二度食べることになるのよね
文句言うとお弁当作ってもらえない危機からか
「あのおかず冷めても美味しかったよ」
と気を遣うようになりました(笑)
  1. 2010/11/22(Mon) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/205-2370af71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
