今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピの友達 :: 2010/11/13(Sat)







ピュピに新しい友達ができました。

いや

正確には

再会した友達ともっと仲良しに・・・




5年生の時に

サマーバケーションを利用して

おばあちゃまちにショートステイしていた女の子

ほんの数週間

ピュピのクラスに通ってきていました。

その女の子が

またまた

やってきたのです。


そう

お友達の女の子は

帰国子女です。

部活にも入るくらいだから

今度はもっと長くいれるのかしら?



お父様の仕事関係で

あちらこちらの国を転々と・・

さすがに

語学堪能です。



でも

全然タカビーな様子はなく

純和風なとても優しい子のよう・・


英語が苦手なピュピですが

頑張ればできるようになるよ~私も最初はできなかったよって

励まされてはりきっていますよ。





部活がなかった昨日

おばあちゃまちにお邪魔してきたらしい。

お手製の「アップルパイ」が絶品だったんだって・・

ケーキを好まないピュピが

それはそれは美味しかった♪とおしえてくれたくらいだから

よほどお上手なのでしょうね

近くのカフェにも

ケーキを卸しているんですって・・

きゃ~

お教室していただけないかしらね・・

そうそう

アップルパイをいただいた場所は

お庭のテーブルだそう・・

ワタシがお友達になりたい!




おばあちゃまのパイには

足元にも及びませんが・・・


今日は

うちんちに遊びに来てくれたので







ここ数年

この時期に一度は作るケーキです。

さつまいもとりんごはとても相性がいいですね。

今回は

以前に作ったスウィートポテトの生地が残ったものを冷凍してあったので

それを利用

りんごは生のままスライスで

材料さえあれば

簡単にできちゃいます。





いつものご近所さんにもおすそわけして

あっというまに

完売(笑)









  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<女子会万歳 | top | 大草原の小さな家>>


comment

No title

neneさんへ
今日はお出かけしていますので、訪問だけさせて頂きますm(_ _)m
  1. 2010/11/13(Sat) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/14(Sun) 16:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

いつも訪問していただいてありがとうございます。
お忙しい中コメント残していただいて恐縮です。
楽しい時間を過ごされているようですね。
コメント欄が閉じられているので足跡を残せずすみません・・
また楽しい記事を楽しみにしています。
  1. 2010/11/14(Sun) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鍵コメさま

メッセージをありがとうございました。
またそちらの方にもお邪魔いたします。
  1. 2010/11/14(Sun) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンです
ふぅテンにお祝いメッセ、ありがとうございました
今朝は記事をアップしたあと、PCを閉じました
カメラにポーズをさせず、ふぅテンが一番楽しいと
思ってくれる時間を過ごさせたいと思い、
夜も家族だけで祝いました

今、ふぅテンは疲れて眠ってます
今夜は読み逃げで失礼します
  1. 2010/11/14(Sun) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トイプードルのふぅさま

ご家族で楽しいお誕生日パーティをされたのですね。
ショーンさんご夫妻の愛情たっぷりの気持ちは
ふぅちゃんてんちゃんに伝わったことでしょうね・・

お忙しい中コメントをいれていただきありがとうございました。
  1. 2010/11/16(Tue) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/201-ac2d1611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
