今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大草原の小さな家 :: 2010/11/08(Mon)


ピュピからもらった誕生日プレゼント





DVDです。





「大草原の小さな家」

初めてみたのは小学生の頃だっけな・・

大好きな大好きなお話です。

何度も放送されましたが

最近は全くなかったよね・・


CMでやっていた

本とDVDのセット

何気なく話していたこと

ピュピは聞いていたのね・・

「ママが欲しいって言ってたものにした」

って・・




日曜日

曇り天気で出そびれたワタシ達は

引きこもり~♪

DVD鑑賞となりました。



昭和の歌を楽しそうに歌うneneをいつも冷ややかに見ている娘

このDVDも

neneは絶賛するけれど

きっと昔チックに違いない!

そう思っているのがヒシヒシと伝わってくる・・

「まぁ・・いいから・・とりあえず見てごらんよ♪」




結果

さすがneneの娘ですわ

ハマってしまったみたいです(笑)

そりゃそうか

名作だもの♪

次女のローラになりたくなったらしい・・・(笑)単純



一気に3話見ましたが

どれも

感動?

素敵すぎです?

昔のテレビで

その当時真剣に見てたものでも

今となっちゃ

笑っちゃうものも多々アリなんだけど

これは違う

久しぶりに見たけど

より一層

感動




ちょっとマニアックな話題でしたが

共感していただける方いるかしら??







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ピュピの友達 | top | 楽しい休日>>


comment

No title

ぴゅぴちゃん、相変わらず優しいね♪
欲しいものをちゃんと気にしてくれてるなんて、母としては嬉しすぎだよね♪
男の子なんて、そっけない…

大草原の家、時々見てたな~…。
私も見てみたい!
でも、デアゴスティーニでそろえていくとかなりのお値段よね……。(´д`||i)
昔の名作…見たいのいっぱいあるな~…
  1. 2010/11/08(Mon) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ぴゅぴちゃん、ちゃんと聞いててくれたんだね(*´∀`*)
それに「大草原の小さな家」、良いですよね(*´∀`*)
昔の物でも良い物は良いですよね。
そうだそうだ、忘れないうちにリンクお願いしてもいいですか?
  1. 2010/11/09(Tue) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

図書カードを使ってお買いものしたらしい・・
CMで流れていた音楽が懐かしくて
反応していたのを聞いていたみたいです~
女の子は・・いろいろ聞いているのね・・

やっぱりいいお話だったし
何よりピュピがハマったので
続きもどんどん見たくなりました。
確かにこのシリーズ
初回だけお買い得価格で後は結構なお値段
TUTAYAに行けばレンタルあるかな?
  1. 2010/11/10(Wed) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

欲しいとつぶやいていたこと聞いていてくれて
実は嬉しい・・
ご覧になったことありますか?
いいですよね
そう名作はやっぱり時が過ぎても名作です。

リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。

  1. 2010/11/10(Wed) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんとピュピちゃんって、ホントに姉妹みたいな感じだよね。
どっちかって云うと。。
neneさんが妹みたいでしゅぅぅ~♪
可愛いママだし、出来た娘だ!
反抗期なんてないだろうな~
  1. 2010/11/10(Wed) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

ええっ~姉妹!姉妹ですか?
ありえませんわよ~
ピュピがたいそう気を悪くします!!
うふふ~
娘は最近プチ反抗期です!
昔に比べ
ずいぶんプンプンするように・・
ブログではあまり記しませんが
ときどきすんごい親子喧嘩もあるのですよ(笑)
  1. 2010/11/12(Fri) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/200-94988f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
