今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Happy Hallowe'en  :: 2010/10/31(Sun)


オーブンへ入る子達ですよ♪






さて

焼きあがりは











Hallowe'enです♪




かぼちゃのお菓子・・・と思いましたが

「かぼちゃ」ないや~ん

「pumpkinパウダー」でなんとかしよう!

「かぼちゃパン」にしておきました。




こういうシンプルなパンはピュピにはウケルんです。

美味しい♪

幸せな顔をされると

そっか・・そっか・・・って気分に♪(単純)









Hallowe'en の今日

ワタクシneneの誕生日です。


昨年もここで書き記しましたが

確か28歳だった・・

今年も変わらず28歳のはずでしたが

29歳にしておこう?





そんなこんなPC作業をしていると

たった今

母親からメールが届きました。




お誕生日おめでとう

昭和○○年10月31日 午後3時

○○産婦人科

分娩所要時間7時間 逆子

体重2800g 身長51㎝ 胸囲31㎝ 頭囲33㎝

栄養方法 混合

でした。

○○歳 良い年でありますように






この世に誕生させてくれて

ありがとう

大切に育ててくれて

ありがとう









モコたんも

ハロウィンだよ








  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<お礼 | top | ルタオのチーズケーキ>>


comment

No title

neneさん、お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
私と同じ「さそり座の女」だわね・・
私もまもなく30歳~~(笑)

素敵なお母様
涙が溢れたよ(なんで私が。。??)
私も子供達のお誕生日に、心の残るメッセージを贈ろうと思います。

ルタオのチーズケーキは、彩奈が1人で1ホール食べてます。
+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
  1. 2010/10/31(Sun) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日のパンもおいしそうです!
いつも見る度に作ってみたいと思うのですがなかなか現実になりません(笑)
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお母様ですね。
自分の情報なんて知らないのでなんかじ~んと来てしまいました。
この1年も沢山の素敵な事で囲まれた日々であります様に♪
  1. 2010/10/31(Sun) 10:57:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

な~んて素敵なお母さんなんでしょう^^
素敵な29歳になればいぃね!!
永遠の28歳伝説崩れましたね
いや・・崩しましたね(笑)

近所のちびっ子ハロウィーンパーティーしてました!!
今年はやけにかぼちゃっ子が多かったよ~~~
  1. 2010/10/31(Sun) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneちゃ~~~ん♪
お誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
そして、なんて素敵なお母さん!!
きっと大事に大事に育てられたんでしょうね(*^-^)
で、私が誕生した時と1000グラムも違いが><
3800gの私・・・かなり出産苦しんだそうです。
やっぱ、母って偉大ですね。

neneさん。永遠の29歳でいて下さいよぉ~~
  1. 2010/10/31(Sun) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやーんまたないちゃったじゃないっ

neneさんお誕生日おめでとっ

neneさんと出会えてカアチンも
お母様に感謝したい気分(^ー^* )フフ♪
  1. 2010/10/31(Sun) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

29歳??
いやいや、今年も28歳の誕生日なのだ!
29なんて言ったら、来年は三十路に突入してしまうではないですか~(爆)。
何年たっても28回目。
女性はそれでいいのだ!
あらためまして、
誕生日おめでとうございます。
  1. 2010/10/31(Sun) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
お誕生日おめでとう!!
それに美味しそうなパン。
カワイイneneさん、いつまでも綺麗ですよ♪

  1. 2010/11/01(Mon) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

日付がかわっちゃった…遅ればせながら…
neneさん、お誕生日おめでとう♪
とってもキュートなneneさん、永遠の28歳でもOK!よ!!

私も誕生日がきたら、お母さんに生んでくれてありがとって
感謝の気持ち忘れずにいたいです。

neneさんにとってHappyがたくさん降り注ぐ1年でありますように…
  1. 2010/11/01(Mon) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

「私はさそり座の女♪~」
昔はすごくコワイ女のように言われましたが
今はあんまり星座は問わないような(笑)
micchiさんもそうなのですね。
秘めた美しさ・・・・なのですよ♪

micchiさんは30歳なのですね♪
ひとつお姉さんだぁ?

母からのメールは予期せぬもので
朝からビックリ!ウルウル
有り難いな・・ってしみじみ・・思ったのでありました。

micchiさん?あたたかいメッセージをありがとうございました。

彩奈ちゃん、ホールを一人で?
うんうん!ワタシも食べれそう・・(笑)
  1. 2010/11/01(Mon) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

あたたかいメッセージありがとうございます。

パンは休み時間が多いので
合間にゴソゴソしていると
いつの間にか焼きあがるの♪
焼きたてはホクホクで嬉しくなります。

自分の生まれた時
だいたいは知っていたけど
あらためて知らされると
なんだかあたたかい気持ちになりました。
今の年齢になってやっと
両親に感謝の気持ちが・・
誕生日って
いい機会をあたえてくれるだぁ・・って実感しました。
  1. 2010/11/01(Mon) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん♪
お誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お母さまからの素敵なメッセージ
neneさんの優しいはお母さま譲りですね*^^*

とても可愛いneneさん♪
いつまでもステキ&可愛い人で居て下さい?

neneさんに
沢山のHappyが降り注ぎます様に 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
  1. 2010/11/01(Mon) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

うはっ
永遠の28歳説が簡単に崩れるなんて
いい加減な性格です。
いや・・最近衰えを感じるようになりましてね
謙虚な気持ちに・・(笑)

最近
ハロウィンはお祭りイベントになりましたね。
今は覚えてもらいやすいのぉ・・
もう遅い気もするけど・・

メッセージありがとうございました!
  1. 2010/11/01(Mon) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ありがとう~yoshimiちゃん?
嫁に行くまで
結構厳しかったし・・よく反抗したけど
今となっちゃ
ちゃんと育ててくれたのね~なんて
やっと感謝の気持ちが芽生えたという
出来の悪い娘です。

よく喋るワタシなので
口から生まれたようで足から出てきた~
なんて言って笑ってたっけ・・

yoshimiさんは3800gもあったのね!
それはお母様さぞ・・大変だったでしょう・・
  1. 2010/11/01(Mon) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

いや~ん
嬉しい言葉をありがとうね。

たくさんの感謝の気持ちで
誕生日を迎えられました。

日々楽しく頑張るじょ~
  1. 2010/11/01(Mon) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

メッセージをありがとうございます。

ちょっと考えたけど
「29歳のクリスマス」のドラマが浮かんだのよ
ちょっとカッコイイ山口智子とマライヤの歌がね・・
今年はあれで行こう!ってなんの意味もない
年齢設定・・・

三十路ね・・
今となっちゃ
それも羨ましいぞぉ(笑)
  1. 2010/11/01(Mon) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

自分のためにケーキ・・と思ったけど
な~んにも材料なく
パンでハロウィン気分を味わいました

メッセージをありがとうございます。
日々楽しく頑張りま~す。
  1. 2010/11/01(Mon) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

嬉しいメッセージをありがとうね?

最近・・すご~く年齢を感じるの・・
それで謙虚にひとつ年をとらせていただきました(笑)
ワタシのような年齢になると
自分だけでなく同い年の友達もお互いビックリしあってます。
あれから何十年かぁ・・なんて言葉が・・うはは

母に感謝
あらためて感じた日でありました。
  1. 2010/11/01(Mon) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

あたたかいメッセージをありがとうございます!

予期せぬメール
そして・・なんか・・じ~ん・・
母って偉大
この年になっても見守ってもらっていること
深く感じたのでありました。

ちょっとした衰えと
カラダのたるみが気になるお年頃♪
やはり娘の言う事を聞いて
日々のトレーニングをしないとダメかな(笑)
  1. 2010/11/01(Mon) 06:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅れ*すぎ*
お誕生日おめでと~う~@*0*@~
 
ご無沙汰してま~す!
最近、一年が短くて・・・短くて(^0^)何もしてないのに~~
イカン*イカン* 脂肪だけが 成長していま~す*0*
 
モコちゃん 前髪のびたね。
  1. 2010/11/01(Mon) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ハロウィンの日なのですね
産まれたときは長身だったんですね~^^

パンプキンパンとってもおいしそうです!!
発酵してフカフカに膨れたパンを見るとかわいい~って思いません?^^;
neneさんのパンもめっちゃかわいい~♪
  1. 2010/11/01(Mon) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんお誕生日おめでとう\(^o^)/ワーイ
実はね、私は23日で、ヴィル(ミニピン)が21日、その日は最愛の猫ちゃんの命日でもあるのよ(T-T)
neneさんは29歳ね!!
私は20歳よ~♪ツンツン(。°ー°)σ
それに確か入籍した日だったと思うのでneneさんのお誕生日は忘れませんわよ~(^-^)b
こんなに近いなんて、合同お誕生日しなくちゃね~(*^-')b
モコちゃん、laugh!さんのホームページ載ってたね!
私も購入するか悩んだけど辞めたの…
モコちゃんの次に載ってるプードルはぷぅちゃんで東京のお友達です♪
あ~私も購入しておけばみんなとお揃いだったのに残念(>_<)
  1. 2010/11/01(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

メッセージありがとうございます!

ほ~んと一年が早すぎて困っちゃう・・
自分がこんな年齢になるとは思わなかった・・
そうそう
脂肪だけが
どど~んと居座り
そして仲間を呼んでるの
年々痩せにくくなってマス(笑)

モコはボサ子MAXで
またもやお手上げ状態~
  1. 2010/11/02(Tue) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

メッセージありがとうございます!
今じゃハロウィンでめでたいけど
昔はな~んにも騒がれなかったし
ケーキの上にのっているのも栗だったりしたのよ・・(いつの時代)

パン生地が好きです。
捏ねるのは機械まかせですが
切り分けたり丸める時に触るとき
なんとも言えない癒し時間♪
ホント可愛くて嬉しくなっちゃう・・
  1. 2010/11/02(Tue) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そよ風さま

あらぁ・・
ワタクシよりずいぶんお若いじゃな~い
そのうちおこちゃまとタメ年になりそうね(笑)

入籍記念日ですか?
うんそりゃめでたい!
お互いその日はお祝いしましょう~
そして合同誕生日会する??(笑)

laugh!laugh!さんに載せていただきました。
モシャってますけど・・
バルーンスタイルで可愛いですよ♪
お友達も載っているのですね~
人気のお洋服やさんですね?
  1. 2010/11/02(Tue) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながら、neneさんお誕生日おめでとうございます
29歳ね!はい、インプットしときましたよ
モコちゃんのハロウィンかわいい~~!

今年、我家もHB購入後パン作りにはまってますが
生地だけ作って、焼くのはオーブンの方がいいのかな?
美味しいパン作り教えて下さいね~
  1. 2010/11/03(Wed) 02:59:00 |
  2. URL |
  3. まろんパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まろんパパさま

メッセージありがとうございます!
はい!29歳のneneをよろしくです。

まろん家でもHBをお持ちなんですね~
シンプルなお味からアレンジまで
楽しいですよね~
ワタシんちでは
おまかせで食パンの時もありますが
オーブンで焼く方が多いです。
時間も早いし・・形もいろいろ変えれますから・・
美味しいパンのUPも待ってますよ♪
  1. 2010/11/03(Wed) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/197-c031c366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
