今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ルタオのチーズケーキ :: 2010/10/30(Sat)

北海道の銘菓になっている

ルタオのチーズケーキ

いただきものです。



CMで見た時から食べてみた~いと思ってました。






下はべイクドチーズ

上はマスカルポーネムースの2層になってます。

全面に散らされた細かいスポンジも意味アリ



ちょうどよい甘さで美味しかったです。


北海道って

美味しいお菓子がいっぱいでいいですね。

マルセイのバターサンド

六花亭のお菓子いろいろ・・

じゃがポックル

夕張メロンゼリー

どれも好きです。


大阪は

なんでしょうね?

昔は「岩おこし」しかなかったんじゃない?

食道楽の大阪だけど

意外にも銘菓って??













昨日はピュピの文化祭でした。

クラス対抗合唱コンクール

学年劇

合唱部の歌

いっぱい出番あるし

委員会に所属しているので司会も少々

それなのに・・

行けなかった・・

仕事休めないのよね

ふむ

厳しいな~

ピュピは観に来てほしい中学生なので

やっぱり残念そうでした。



この文化祭で

やっと3年引退

運動部と違い

合唱部は遅いんですよ。

文化祭の後

お別れ会があったみたいです。

号泣したらしい・・・

へぇ~ピュピが号泣とな?

そう

コンクールで敗退して悔し泣きとか

クラスメイトが転校とか

そういう学校行事で

涙見せたことなかったんで

実は

心配していたんです。



あぁ・・でも

昔むかし

ワタシが中学生だった頃

キャンプ地での友達との別れで号泣話が

母親に伝わり

驚いていたというのを聞いたことがアル



母が

娘のことを知らなかっただけかもしれません。



今までは

真ん中に挟まれ

ぬくぬくしていた部分もあるはず

これからは

自分達が引っ張っていかないとね♪

あれこれ忙しいピュピ

両立させるよう

頑張って♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<Happy Hallowe'en  | top | ピュピのハロウィンイベント>>


comment

No title

残念・・(*_*;
ピュピちゃんとっても優しいお嬢さんよ♪
neneさんと一緒のお出掛けで
優しいSmile見たもん*^^*

いつの間にか成長してる子供達
嬉しい様な寂しい様な贅沢な複雑感です・・
neneさん♪わんこ仲間でエンジョイしましょうねp(*^-^*)q
  1. 2010/10/30(Sat) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルタオ♪私、北海道行った時にガイドさんにここの本店を
教えて頂き、是非、食べてみてください。
と言われ・・・
このチーズケーキ出来たてを食べました(*^-^)
もぉ~最高に美味しかった~

合唱部、とうとう先輩が引退したんだねぇ~
ピュピちゃんもあと一年!あっと言う間だけど
残り、enjoyしてね♪
  1. 2010/10/30(Sat) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうやってふと自分や親を思い出して
今の親である自分と重ねる事ってあるよね~

ピュピちゃんの涙
見てないけれど
大切な涙

涙流せる出会いと別れ
そしてそこから始まるこれからが
ピュピちゃんにとって
確実に大切な一歩なんですよね~

子育てって・・・いいもんだね

neneさんは優しい目線を持った
お母さんだなぁ~と
またまたしんみりしちゃった
カアチンでした~

  1. 2010/10/30(Sat) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

北海道はおいしいものがいっぱいですよね!
でも大阪もおいしいものいっぱいでうらやましいですよ。
(あ、お菓子は少ないのかなあ?)
こちとら、ういろとかゆかり位な気がします。。。

中学生って女の子にとっては一番精神的に変化のある時期な気もします。
ピュピちゃんもいっぱい色んなことを感じて成長したのかな?
来年、どんな先輩になって合唱部をひっぱってくれるのか楽しみですね。
私なんて三姉妹の真ん中なのでいつも挟まれっぱなしでしたよ(笑)
  1. 2010/10/30(Sat) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

わぁ~嬉しいメッセージをありがとうございます。
おかーしゃんさんに
そう言っていただけると
ホッとします。

ワタシは日々老化なのに(笑)
子どもはまだまだ成長!
羨ましくもたのもしくもあります。
わんこ仲間でエンジョイ!
よろしくお願いね♪
  1. 2010/10/31(Sun) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

食べられたことあるのですね♪
美味し~いですよね
出来たてだなんて~いいな~
きっと現地でいただいた方が
美味しさ倍増なんだろうな~

部活の先輩
やっと引退
ホントは冬のコンクールまで?って噂もあったんですけどね
来年は覚悟です!
この間新入部員で入ったような気がするけど
時間の経過は早~い
しっかり頑張るかな
  1. 2010/10/31(Sun) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

何故なんだろうね?
自分の母親とかぶる部分が時々感じるの~
嫌だなって思うところで
怒っていたりする自分
必死になっていると
ああ・・こういう気持ちだったのかな?なんて思います。

ワタシは決して優しいおか~さんではありませんが(笑)
カアチンさんにそういっていただけると
なんか安心?
日々迷いながらだけど
これでいいのかなって思ったり・・
嬉しいです♪
  1. 2010/10/31(Sun) 07:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゅんこさま


兄家族が名古屋に住んでいたことあるのです。
美味しいもの多かった♪
味噌カツも味噌煮込みうどんも
現地で食べたのはウマウマだったっけ~

「ういろう」は小さい頃から
大大好物なのですよ♪
今はいろんな味とか個別包装になっていて楽しいですよね。

中学生って
ほ~んと難しい時期
反抗的な言葉も多いし
だけどまだまだ子どもだし・・
日々格闘ですよ~
でも頑張ってることには、なんとか応援してあげたいと
思っています。

ちゅんこさんは真ん中ッ子なのですね。
ワタシそうなりたかった子なのですよ~♪

  1. 2010/10/31(Sun) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/196-61780362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
